*

アトラスが新プロダクション「スタジオゼロ」を設立!ファンタジーへの回帰から生み出されるのはどんなゲームなのか?!

161224_zero_01

ふがしです!

女神転生やペルソナといったタイトルで有名なアトラスが、新規IP作成のための新プロダクション「スタジオ・ゼロ」を設立しました。

この「スタジオ・ゼロ」、ここ最近アトラスが出していた、女神転生やペルソナといった現代劇ではない、王道ファンタジーモノを作ることを目指して設立されました。(世界樹から目をそらしながら)

 

一応、コンセプトアートは公式ページで数枚公開されていますが、実質ほとんど何にも出来ていない状態で、あくまで「作るための場所を作った!」という告知でしたが、かなり大々的に発表されたあたり、「アトラス」というブランドのここ数年での盛り上がりが見て取れます。ペルソナ5めっちゃうれたしね。

で、想像というか妄想をすることすら難しい情報の少なさですが、しかしこのプロダクションで人員募集がされていて、そちらをみると、朧気ながら、なんとなく、作ろうとしているものが分かるような気持になれます。(わかるとはいっていない)

はい。こちらの、プログラマーの項目。

■UnrealEngine4やUnityを使用してのゲーム開発経験
■ミドルウェア(物理エンジンなど)を製品に組み込んだ経験

まあまあ、昨今ゲームを作るといえば、ほとんどがUE4かUnityなのですが、しかしここでわざわざ目立つように書いてくるということは、どちらかというとハイエンドよりのゲームを作ろうとしているのではないか、と。「物理エンジンなど」とわざわざ目立つように書いてくるということは、純粋なコマンド式RPGではないのではないか、と。素人ながら想像するわけです。

まあ・・・、スマホゲーだってUE4で作れるし、ぶっちゃけ何作るかなんかさっぱり分かんないんだけど。

とりあえずは、この発表のあと1年か2年は音沙汰がなくなるでしょう。実際に発売されるのは2020年とかそれ以降になるでしょう。

それまで、ファンとしてわくわくしながら待たせていただきます!

―――おわり

 

関連記事

【ネタバレ有り】ニューダンガンロンパV3をクリアした感想!心に刺さる良エンディングだった!

ふがしです! 遅ればせながら昨日の夜、ようやくニューダンガンロンパV3をクリアしたので

記事を読む

プレイステーションクラシックがやってきた!クイックセーブの仕組みはちょっと特殊?!

  ふがしです! プレイステーションクラシックが我が家にもやってきました! 発

記事を読む

【プレイ中感想】世界樹と不思議のダンジョン2は相変わらず微妙・・・?

ふがしです! 本日は、まだクリアしていませんが、世界樹と不思議のダンジョン2のプレイ中

記事を読む

【プレイ中感想】ダンジョントラベラー2‐2は相変わらずゲームバランスが良好で楽しい!

ふがしです! 先月発売された、ダンジョントラベラーズ2‐2、ゆっくりながらプレイしてい

記事を読む

ポケモンGOをやってみた!まだゲーム性は薄いけど、現実とのリンクが楽しい!

ふがしです! 何かと世間を騒がせているポケモンGO、友達も結構やっている様子だったので、僕も早

記事を読む

エルミナージュ2がスタイルロードを搭載して3DSで配信決定!

ふがしです! 3Dダンジョン大好きおじさん達にとって、希望の星だったのにも関わらず最近

記事を読む

【3DS】みんな最近、すれ違い通信を使わなくなった?全然すれ違わないんだけど!!

ふがしです! 絶賛世界樹の迷宮5をプレイ中の僕、現在4層目の後半に突入し、物語も終盤に

記事を読む

ペルソナ5のサウンドトラックの発売日はいつになる?

【2016年11月19日追記】 待望のペルソナ5サントラの発売日が2017年1月17日に決

記事を読む

FF11の後継作品、ファイナルファンタジーグランドマスターズに期待!

ふがしです。 FF11をPS2版のβテスト時(2001年12月末)から、かなり長い事プレイして

記事を読む

PlayStationVRの値段は一体いくらになるのか?!値段の遷移まとめ

ふがしです! 今年、2016年の上半期に発売が予定されている、仮想現実ヘッドマウントデ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!