3DS版エルミナージュ2はこんなかんじ!数時間プレイした感想!
ふがしです!
先週発売された、DL専売の3DS版エルミナージュ2、具体的にどんな移植がされているのか、ちゃんと書かれているサイトが見当たらなかったので、さっくりまとめてみました。
まず、今作で追加されているのは、カメラを利用したフェイスロードとスタイルロード。
まだクリアしていないため、DS版のエルミナージュ2DSリミックスに追加されていたダンジョンがあるのかは不明。
グラフィック等は過去にでた3DS版のエルミナージュOriginalやゴシックと同等の、3DS解像度のグラフィックに置き換わっています。
そして、一番驚いたのがBGM。
プレイして数時間は、「なんか変だな・・・」と思うだけで気づかなかったのですが、どういうわけか戦闘BGMがエルミナージュ3のものに置き換わっています。どういうことなの・・・。
また、一部サイトに書かれていた、エクストラスキルの追加、は誤記ですね。
四次元ポケットは存在しないため、アイテム管理が結構大変そうです。僕は3DSゴシックやりまくってたんで、これはちょっと困りものですね・・・。
とはいっても、もう当然のごとく面白かったゲームの移植なので、全然問題なく遊べます。
そろそろグラフィックが古臭い・・・というのはこのさいおいておきましょう!
―――おわり
関連記事
-
-
【ペルソナ5】やっと遊べるこの喜び!プレイ7時間の感想!
ふがしです! ようやく発売されたペルソナ5!ブログの更新そっちのけで、毎日会社から帰っ
-
-
ペルソナ5の発売日が2016年9月15日に決定!
ふがしです! 2013年に第一報があって以降、2014年冬発売から延期を繰り返し、2
-
-
PlayStationVRの予約戦争の結果
ふがしです。 結果は負けました。まだビックカメラの抽選が残ってるけど、まああ、だめでし
-
-
【ドラクエFF】今年の7月ゲームの発売日被り過ぎ問題について【スプラトゥーン】
ふがしです! ドラクエ11やらスプラトゥーン2の発売日やらが決定して、非常に盛り上が
-
-
【一応ネタバレ注意】ニューダンガンロンパV3の体験版をクリアした完走した感想
ふがしです! いよいよ来月発売のニューダンガンロンパV3! これまでのシリーズと
-
-
PSVRで3D酔いしちゃう人は、酔い止めを飲むといいかも?!
ふがしです! いまだPSVRが買えていない負け組の僕ですが、友人が手に入れたPSVRを
-
-
【ネタバレ有り】FF15をクリアした感想!結局FFXVとは何だったのか?!
ふがしです! 本日ようやく、FF15をようやくクリアしました! ネット上では、賛
-
-
PlayStationVRの値段は一体いくらになるのか?!値段の遷移まとめ
ふがしです! 今年、2016年の上半期に発売が予定されている、仮想現実ヘッドマウントデ
-
-
フリーゲームなのに凄まじいクオリティ!Javardry the kingが超面白い!
3DダンジョンRPGがあればご飯も要らない、ふがしです! pixivでモンスター絵を大
-
-
【ネタバレ有】ペルソナ5の公式コンプリートガイドを買った!真エンドへの布石的なものはあるか?!
ふがしです! 11月5日に発売に電撃から発売になった、ペルソナ5の公式コンプリートガイ

