*

3DS版エルミナージュ2はこんなかんじ!数時間プレイした感想!

公開日: : ゲーム

170318_erumi2_01

 

ふがしです!

先週発売された、DL専売の3DS版エルミナージュ2、具体的にどんな移植がされているのか、ちゃんと書かれているサイトが見当たらなかったので、さっくりまとめてみました。

まず、今作で追加されているのは、カメラを利用したフェイスロードとスタイルロード

まだクリアしていないため、DS版のエルミナージュ2DSリミックスに追加されていたダンジョンがあるのかは不明。

グラフィック等は過去にでた3DS版のエルミナージュOriginalやゴシックと同等の、3DS解像度のグラフィックに置き換わっています。

そして、一番驚いたのがBGM

プレイして数時間は、「なんか変だな・・・」と思うだけで気づかなかったのですが、どういうわけか戦闘BGMがエルミナージュ3のものに置き換わっています。どういうことなの・・・。

 

また、一部サイトに書かれていた、エクストラスキルの追加、は誤記ですね。

四次元ポケットは存在しないため、アイテム管理が結構大変そうです。僕は3DSゴシックやりまくってたんで、これはちょっと困りものですね・・・。

とはいっても、もう当然のごとく面白かったゲームの移植なので、全然問題なく遊べます。

そろそろグラフィックが古臭い・・・というのはこのさいおいておきましょう!

―――おわり


関連記事

PlayStationVRの予約戦争の結果

ふがしです。 結果は負けました。まだビックカメラの抽選が残ってるけど、まああ、だめでし

記事を読む

FF15をプレイするので、しばらく毎日更新が停滞します

  ふがしです! ブログの更新タイミングの性質上、一日遅れとなりますが、発売日の今日から

記事を読む

ペルソナ5の公式設定画集を買った!初期案とかいろいろボリューム感満点!

ふがしです! ペルソナ5が発売されてから3か月、ようやく先日、12月26日に発売された公式設定

記事を読む

スーファミの中古RPGツクールの中には一体どんなゲームが入っているのか?!動画【他人の作ったRPGツクールをやってみた】紹介

ふがしです! 1995年、というと今から21年も昔に、スーパーファミコンで「RPGツク

記事を読む

2016年にプレイした2016年発売のゲーム感想【真・女神転生4FINAL、ルフランの地下迷宮、世界樹の迷宮5、ペルソナ5、FF15】

今年プレイしたゲームの中から、今年発売の新作ゲームの感想をちょろっと書いていこうと思います。

記事を読む

インターネットの伝説!αテスト参加費4000円のMMO『神の道』がまさかのブラウザゲームで復活!

ふがしです! 今朝方、僕のTwitterアカウントを何者かがフォローしたとの通知があり、「どう

記事を読む

PlayStationVRの発売日が10月13日に決定!予約は6月18日から開始!!

ふがしです! PlayStationVRの発売日が、ついに2016年の10月13日(木

記事を読む

アトラスが『真・女神転生』シリーズ25周年プロジェクト始動!真・女神転生5とストレンジジャーニー2と女神異聞録の新作クルー?!

ふがしです! 今年で25周年となる、真・女神転生シリーズ。 まあ、なんかしら出る

記事を読む

ペルソナ5の発売日が2016年9月15日に決定!

  ふがしです! 2013年に第一報があって以降、2014年冬発売から延期を繰り返し、2

記事を読む

【ペルソナ5】やっと遊べるこの喜び!プレイ7時間の感想!

ふがしです! ようやく発売されたペルソナ5!ブログの更新そっちのけで、毎日会社から帰っ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!