3DS版エルミナージュ2はこんなかんじ!数時間プレイした感想!
ふがしです!
先週発売された、DL専売の3DS版エルミナージュ2、具体的にどんな移植がされているのか、ちゃんと書かれているサイトが見当たらなかったので、さっくりまとめてみました。
まず、今作で追加されているのは、カメラを利用したフェイスロードとスタイルロード。
まだクリアしていないため、DS版のエルミナージュ2DSリミックスに追加されていたダンジョンがあるのかは不明。
グラフィック等は過去にでた3DS版のエルミナージュOriginalやゴシックと同等の、3DS解像度のグラフィックに置き換わっています。
そして、一番驚いたのがBGM。
プレイして数時間は、「なんか変だな・・・」と思うだけで気づかなかったのですが、どういうわけか戦闘BGMがエルミナージュ3のものに置き換わっています。どういうことなの・・・。
また、一部サイトに書かれていた、エクストラスキルの追加、は誤記ですね。
四次元ポケットは存在しないため、アイテム管理が結構大変そうです。僕は3DSゴシックやりまくってたんで、これはちょっと困りものですね・・・。
とはいっても、もう当然のごとく面白かったゲームの移植なので、全然問題なく遊べます。
そろそろグラフィックが古臭い・・・というのはこのさいおいておきましょう!
―――おわり
関連記事
-
-
【注意!】スクエニアカウントのフィッシング詐欺がより巧妙に!
ふがしです。 寝ようと思ったらね、こんなメールが来たんですわ。 こんにちは、メンバー
-
-
期待のMMO、ブループロトコルのクローズドベータテスト募集開始!
ふがしです! バンダイナムコが開発中の、MMOアクション、ブループロトコルのクローズド
-
-
エルミナージュゴシックのここが好き!【唐突な感想】
ふがしです! 先日、当ブログにこんなコメントをいただきました。 アビさんからのコ
-
-
【キングスグレイブ】ルナフレーナの日本語吹き替え酷過ぎない?【FFXV】
ふがしです! いよいよ発売が近づいてまいりましたFF15ですが、結局映画館でキングスグ
-
-
FF11の後継作品、ファイナルファンタジーグランドマスターズに期待!
ふがしです。 FF11をPS2版のβテスト時(2001年12月末)から、かなり長い事プレイして
-
-
2016年にプレイした2016年発売のゲーム感想【真・女神転生4FINAL、ルフランの地下迷宮、世界樹の迷宮5、ペルソナ5、FF15】
今年プレイしたゲームの中から、今年発売の新作ゲームの感想をちょろっと書いていこうと思います。
-
-
【3DS】みんな最近、すれ違い通信を使わなくなった?全然すれ違わないんだけど!!
ふがしです! 絶賛世界樹の迷宮5をプレイ中の僕、現在4層目の後半に突入し、物語も終盤に
-
-
PlayStationVRの予約戦争の結果
ふがしです。 結果は負けました。まだビックカメラの抽選が残ってるけど、まああ、だめでし
-
-
【FF15】ついに発売FFXV!プレイ前に、すぐチェックできる『Omen』は見ておこう!
ふがしです! FF13発表時に、13の系譜として複数ゲーム展開する「FABULA NO
-
-
PlayStationVRの発売日と値段が決定!予約はいつ始まるのか!
ふがしです! 先日ですが、ついにPlayStationVRの発売日と値段が発表されまし

