*

3DS版エルミナージュ2はこんなかんじ!数時間プレイした感想!

公開日: : ゲーム

170318_erumi2_01

 

ふがしです!

先週発売された、DL専売の3DS版エルミナージュ2、具体的にどんな移植がされているのか、ちゃんと書かれているサイトが見当たらなかったので、さっくりまとめてみました。

まず、今作で追加されているのは、カメラを利用したフェイスロードとスタイルロード

まだクリアしていないため、DS版のエルミナージュ2DSリミックスに追加されていたダンジョンがあるのかは不明。

グラフィック等は過去にでた3DS版のエルミナージュOriginalやゴシックと同等の、3DS解像度のグラフィックに置き換わっています。

そして、一番驚いたのがBGM

プレイして数時間は、「なんか変だな・・・」と思うだけで気づかなかったのですが、どういうわけか戦闘BGMがエルミナージュ3のものに置き換わっています。どういうことなの・・・。

 

また、一部サイトに書かれていた、エクストラスキルの追加、は誤記ですね。

四次元ポケットは存在しないため、アイテム管理が結構大変そうです。僕は3DSゴシックやりまくってたんで、これはちょっと困りものですね・・・。

とはいっても、もう当然のごとく面白かったゲームの移植なので、全然問題なく遊べます。

そろそろグラフィックが古臭い・・・というのはこのさいおいておきましょう!

―――おわり


関連記事

PSVRで3D酔いしちゃう人は、酔い止めを飲むといいかも?!

ふがしです! いまだPSVRが買えていない負け組の僕ですが、友人が手に入れたPSVRを

記事を読む

ペルソナ5のオープニングムービーと冒頭プレイ動画が公開!

ふがしです! 今年の9月15日に発売が決定したペルソナ5ですが、先日のイベントにて、オ

記事を読む

モバイル版FFXIの続報!ヴァナディールの世界がUnrealEngine4で蘇る!

ふがしです! 2015年に最終章が実装され、大型バージョンアップは打ち止め・・・と見せ

記事を読む

PlayStationVRの発売日と値段が決定!予約はいつ始まるのか!

ふがしです! 先日ですが、ついにPlayStationVRの発売日と値段が発表されまし

記事を読む

スーファミの中古RPGツクールの中には一体どんなゲームが入っているのか?!動画【他人の作ったRPGツクールをやってみた】紹介

ふがしです! 1995年、というと今から21年も昔に、スーパーファミコンで「RPGツク

記事を読む

Javardry THE KINGのバージョン2.0が公開!

ふがしです! 去年、Wizライクゲームとしてのクオリティが半端ないと紹介させていただい

記事を読む

ファイナルファンタジーグランドマスターズが事前登録受付中!

ふがしです! 6月にAndroid版のβテストをして以降、音沙汰のなかったFF11の続

記事を読む

ペルソナ5が30万本以上売れてアトラス信者の僕大歓喜!

ふがしです! ペルソナ5が一体何本うれたのか。ペルソナファンというか、アトラスが死んだり生き返

記事を読む

ペルソナ5のサウンドトラックに収録される曲が公開!

    ふがしです! 来月にあたる2017年の1月17日に発売される、ペ

記事を読む

神の道オンラインをもうちょっとやってみた

ふがしです 一ヶ月前にプレイしたきり放置していた神の道オンラインですが、久しぶりにどうなったのか見

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!