*

ソシャゲは怖い

公開日: : ゲーム

160811_kayui_01

ふがしです!

ゲームをやりだすと、総プレイ時間はそれほど行かないものの、どうしてもその中で最高の効率でプレイしたくなる癖がある僕は、うっかりソシャゲをやりだすと、短時間でいかに効率よくスタミナを消費し、そのスタミナをいかに上手にゲーム内の資源に変換できるかを追い求めたくなります。

で、一度その状態になって2週間も遊ぶと、そこまでは1日30分程度しか遊んでいなかったのに、ゲームのキャラに愛着がわいてきて、泥沼にはまりだします。ここまでくると、単純にソシャゲにはまっている状態になるわけですね。

つってもバカスカ課金しちゃうようなタイプではないので、月3000円程度の超微課金で、ほそぼそと遊ぶんですけども。

ただ、イベントがあれば周回したくなるし、周回が辛くなっても、あとちょっとでもう1ランク高いアイテムが手に入ると思うと、ついついさらに周回を重ねてしまうわけです。

このくらいまでくると、1日3時間近くはソシャゲに時間を食われている状態になります。

というわけで、ゲームを削除したという話でした。

ほんと最近のソシャゲはうまくできてるね・・・。

DMMの●ロゲだから、タイトルは書かないけど。

―――おわり

関連記事

FF11の後継作品、ファイナルファンタジーグランドマスターズに期待!

ふがしです。 FF11をPS2版のβテスト時(2001年12月末)から、かなり長い事プレイして

記事を読む

2016年にプレイした2016年発売のゲーム感想【真・女神転生4FINAL、ルフランの地下迷宮、世界樹の迷宮5、ペルソナ5、FF15】

今年プレイしたゲームの中から、今年発売の新作ゲームの感想をちょろっと書いていこうと思います。

記事を読む

ペルソナ5のサウンドトラックに収録される曲が公開!

    ふがしです! 来月にあたる2017年の1月17日に発売される、ペ

記事を読む

【ネタバレあり】ペルソナ5に真エンドDLCはくるのか?未回収の伏線について考えてみた。

ふがしです! 先日クリアしたペルソナ5、エンディングは時期によって複数あるバッドエンドと、ヤル

記事を読む

PlayStationVRの予約戦争の結果

ふがしです。 結果は負けました。まだビックカメラの抽選が残ってるけど、まああ、だめでし

記事を読む

NintendoSwitch発表!でもこれ、電池の持ち大丈夫なん?

ふがしです! 以前からコードネームと2017年3月に発売されるということだけが先走って

記事を読む

【キングスグレイブ】ルナフレーナの日本語吹き替え酷過ぎない?【FFXV】

ふがしです! いよいよ発売が近づいてまいりましたFF15ですが、結局映画館でキングスグ

記事を読む

ファイナルファンタジーグランドマスターズが事前登録受付中!

ふがしです! 6月にAndroid版のβテストをして以降、音沙汰のなかったFF11の続

記事を読む

【vive】友人主催のVR体験会に参加!が・・・!!!

ふがしです! 先日、ハイエンドVRにてoculusと双璧をなすviveを購入した友人か

記事を読む

【ネタバレ有り】ドラゴンクエスト11を完全クリアした感想【PS4版】

【注意!】この感想はドラクエ11に関するあらゆるネタバレを含みます【注意!】 ふがしで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!