*

ソシャゲは怖い

公開日: : ゲーム

160811_kayui_01

ふがしです!

ゲームをやりだすと、総プレイ時間はそれほど行かないものの、どうしてもその中で最高の効率でプレイしたくなる癖がある僕は、うっかりソシャゲをやりだすと、短時間でいかに効率よくスタミナを消費し、そのスタミナをいかに上手にゲーム内の資源に変換できるかを追い求めたくなります。

で、一度その状態になって2週間も遊ぶと、そこまでは1日30分程度しか遊んでいなかったのに、ゲームのキャラに愛着がわいてきて、泥沼にはまりだします。ここまでくると、単純にソシャゲにはまっている状態になるわけですね。

つってもバカスカ課金しちゃうようなタイプではないので、月3000円程度の超微課金で、ほそぼそと遊ぶんですけども。

ただ、イベントがあれば周回したくなるし、周回が辛くなっても、あとちょっとでもう1ランク高いアイテムが手に入ると思うと、ついついさらに周回を重ねてしまうわけです。

このくらいまでくると、1日3時間近くはソシャゲに時間を食われている状態になります。

というわけで、ゲームを削除したという話でした。

ほんと最近のソシャゲはうまくできてるね・・・。

DMMの●ロゲだから、タイトルは書かないけど。

―――おわり

関連記事

【ドラクエFF】今年の7月ゲームの発売日被り過ぎ問題について【スプラトゥーン】

  ふがしです! ドラクエ11やらスプラトゥーン2の発売日やらが決定して、非常に盛り上が

記事を読む

2016年にプレイした2016年発売のゲーム感想【真・女神転生4FINAL、ルフランの地下迷宮、世界樹の迷宮5、ペルソナ5、FF15】

今年プレイしたゲームの中から、今年発売の新作ゲームの感想をちょろっと書いていこうと思います。

記事を読む

【ペルソナ5】やっと遊べるこの喜び!プレイ7時間の感想!

ふがしです! ようやく発売されたペルソナ5!ブログの更新そっちのけで、毎日会社から帰っ

記事を読む

【FF15】ついに発売FFXV!プレイ前に、すぐチェックできる『Omen』は見ておこう!

ふがしです! FF13発表時に、13の系譜として複数ゲーム展開する「FABULA NO

記事を読む

ペルソナ5のサウンドトラックが2017年1月17日に決定!3枚組み110曲収録の大ボリューム!

  ふがしです! 間違いなく発売されるはずなのに、全くアナウンスがなくてヤキモキしていた

記事を読む

【真・女神転生25thAnniversary】発売予定のメガテンは2本?HDプロジェクトは真4Fの続編か?!

ふがしです! 1月13日の、NintendoSwitch発表会で、NintendoSwitch

記事を読む

【ネタバレあり感想】ペルソナ5をクリアした感想その2

ふがしです! こちらはペルソナ5のネタバレありの感想です! まあ、ネタバレありとは言って

記事を読む

Javardry THE KINGのバージョン2.0が公開!

ふがしです! 去年、Wizライクゲームとしてのクオリティが半端ないと紹介させていただい

記事を読む

町のゲーム屋で初回限定版を予約しようと思ったら迷惑っぽかった話【ディープストレンジジャーニー】

ふがしです! 今月末発売のディープストレンジジャーニー。 この初回限定版には、女

記事を読む

【NintendoSwitch】eショップで買ったドラクエ10のレジストレーションコードメールが届かない!【クソ】

ふがしです! PS4版とスイッチ版の2機種で、家族と一緒にドラクエ10をやろうと!とい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!)