ソシャゲは怖い
公開日:
:
ゲーム
ふがしです!
ゲームをやりだすと、総プレイ時間はそれほど行かないものの、どうしてもその中で最高の効率でプレイしたくなる癖がある僕は、うっかりソシャゲをやりだすと、短時間でいかに効率よくスタミナを消費し、そのスタミナをいかに上手にゲーム内の資源に変換できるかを追い求めたくなります。
で、一度その状態になって2週間も遊ぶと、そこまでは1日30分程度しか遊んでいなかったのに、ゲームのキャラに愛着がわいてきて、泥沼にはまりだします。ここまでくると、単純にソシャゲにはまっている状態になるわけですね。
つってもバカスカ課金しちゃうようなタイプではないので、月3000円程度の超微課金で、ほそぼそと遊ぶんですけども。
ただ、イベントがあれば周回したくなるし、周回が辛くなっても、あとちょっとでもう1ランク高いアイテムが手に入ると思うと、ついついさらに周回を重ねてしまうわけです。
このくらいまでくると、1日3時間近くはソシャゲに時間を食われている状態になります。
というわけで、ゲームを削除したという話でした。
ほんと最近のソシャゲはうまくできてるね・・・。
DMMの●ロゲだから、タイトルは書かないけど。
―――おわり
関連記事
-
-
エルミナージュゴシックのここが好き!【唐突な感想】
ふがしです! 先日、当ブログにこんなコメントをいただきました。 アビさんからのコ
-
-
ペルソナ5の公式設定画集を買った!初期案とかいろいろボリューム感満点!
ふがしです! ペルソナ5が発売されてから3か月、ようやく先日、12月26日に発売された公式設定
-
-
【ペルソナ5】やっと遊べるこの喜び!プレイ7時間の感想!
ふがしです! ようやく発売されたペルソナ5!ブログの更新そっちのけで、毎日会社から帰っ
-
-
【ネタバレあり感想】ペルソナ5をクリアした感想その2
ふがしです! こちらはペルソナ5のネタバレありの感想です! まあ、ネタバレありとは言って
-
-
【キングスグレイブ】ルナフレーナの日本語吹き替え酷過ぎない?【FFXV】
ふがしです! いよいよ発売が近づいてまいりましたFF15ですが、結局映画館でキングスグ
-
-
ポケモンGOをやってみた!まだゲーム性は薄いけど、現実とのリンクが楽しい!
ふがしです! 何かと世間を騒がせているポケモンGO、友達も結構やっている様子だったので、僕も早
-
-
【プレイ中感想】ダンジョントラベラー2‐2は相変わらずゲームバランスが良好で楽しい!
ふがしです! 先月発売された、ダンジョントラベラーズ2‐2、ゆっくりながらプレイしてい
-
-
PlayStationVRでシン・ゴジラのデモコンテンツが無料配信決定!
ふがしです! 先日映画館へ見に行き、想像以上のクオリティにアテられて頭の中がゴジラ一色
-
-
ペルソナ20周年記念ラジオ配信決定!サントラと真エンドDLCの発表来るか?!
ふがしです! 配信日はまだ未定ではありますが、ペルソナ20周年記念ラジオが配信されるこ
-
-
FF11の後継作品、ファイナルファンタジーグランドマスターズに期待!
ふがしです。 FF11をPS2版のβテスト時(2001年12月末)から、かなり長い事プレイして

