*

ソシャゲは怖い

公開日: : ゲーム

160811_kayui_01

ふがしです!

ゲームをやりだすと、総プレイ時間はそれほど行かないものの、どうしてもその中で最高の効率でプレイしたくなる癖がある僕は、うっかりソシャゲをやりだすと、短時間でいかに効率よくスタミナを消費し、そのスタミナをいかに上手にゲーム内の資源に変換できるかを追い求めたくなります。

で、一度その状態になって2週間も遊ぶと、そこまでは1日30分程度しか遊んでいなかったのに、ゲームのキャラに愛着がわいてきて、泥沼にはまりだします。ここまでくると、単純にソシャゲにはまっている状態になるわけですね。

つってもバカスカ課金しちゃうようなタイプではないので、月3000円程度の超微課金で、ほそぼそと遊ぶんですけども。

ただ、イベントがあれば周回したくなるし、周回が辛くなっても、あとちょっとでもう1ランク高いアイテムが手に入ると思うと、ついついさらに周回を重ねてしまうわけです。

このくらいまでくると、1日3時間近くはソシャゲに時間を食われている状態になります。

というわけで、ゲームを削除したという話でした。

ほんと最近のソシャゲはうまくできてるね・・・。

DMMの●ロゲだから、タイトルは書かないけど。

―――おわり

関連記事

【FF15】ついに発売FFXV!プレイ前に、すぐチェックできる『Omen』は見ておこう!

ふがしです! FF13発表時に、13の系譜として複数ゲーム展開する「FABULA NO

記事を読む

インターネットの伝説!αテスト参加費4000円のMMO『神の道』がまさかのブラウザゲームで復活!

ふがしです! 今朝方、僕のTwitterアカウントを何者かがフォローしたとの通知があり、「どう

記事を読む

【キングスグレイブ】ルナフレーナの日本語吹き替え酷過ぎない?【FFXV】

ふがしです! いよいよ発売が近づいてまいりましたFF15ですが、結局映画館でキングスグ

記事を読む

スーファミの中古RPGツクールの中には一体どんなゲームが入っているのか?!動画【他人の作ったRPGツクールをやってみた】紹介

ふがしです! 1995年、というと今から21年も昔に、スーパーファミコンで「RPGツク

記事を読む

7月23日にPlayStationVRの予約再開!今度こそ勝って見せる!

ふがしです! 前回、6月18日のPlayStationVRの第一回予約で敗北してしまっ

記事を読む

PlayStationVRでシン・ゴジラのデモコンテンツが無料配信決定!

ふがしです! 先日映画館へ見に行き、想像以上のクオリティにアテられて頭の中がゴジラ一色

記事を読む

【ネタバレなし感想】ペルソナ5をクリアした感想その1

ふがしです! 発売からほぼ1か月経ちましたが、昨日の夜ようやくクリアしました! いやはや

記事を読む

フリーゲームなのに凄まじいクオリティ!Javardry the kingが超面白い!

3DダンジョンRPGがあればご飯も要らない、ふがしです! pixivでモンスター絵を大

記事を読む

PlayStationVRの値段は一体いくらになるのか?!値段の遷移まとめ

ふがしです! 今年、2016年の上半期に発売が予定されている、仮想現実ヘッドマウントデ

記事を読む

エルミナージュ2がスタイルロードを搭載して3DSで配信決定!

ふがしです! 3Dダンジョン大好きおじさん達にとって、希望の星だったのにも関わらず最近

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!