*

今年買ってよかったものNO.1『ホスファチジルセリン』

公開日: : 最終更新日:2016/01/10 くらし ,

ふがしです!

今年最後の記事は、2015年の今年買って一番良かったもの!

それはこれ!ホスファチジルセリンです!

150912_sapuri_02

ネットのレビューなんかを見ると、集中力を高める効果が特にうたわれていますが、僕はそれよりもなによりも、『眠くならない』という部分を推していきたい!

僕は日中、昼飯を食った後だとか関係ナシに、突然泥のような眠気に襲われる事がままあったのですが、ホスファチジルセリンを朝晩と飲み始めてからというもの、抗いがたい眠気がやってこなくなったのです!

いやもう、世界が変わったように眠くなくなったので、ちょっと怖くなったりもしましたが、まあサバとかに入ってる成分ですからね。問題あるはずがないね!

ただ、オススメした友達は全然効果が実感できなかったらしいので、まあ効果はかなり人それぞれな部分もあるみたい。

 

それでも、2016年こそは日中の眠気をどうにかしたい!と思っているあなた!ぜひともホスファチジルセリンで対策してみてはいかがでしょうか?!

コスパがいいけど、海外のやつ。

コスパ微妙だけど、DHCのやつ。

それでは、また来年!

―――おわり





関連記事

布団のダニを予防するなら半年に一回布団を取り替えればいいじゃない!!!

ふがしです! ジメジメして暑い日が続きますね。汗をかくと痒くなる身としては、このまま夏になるの

記事を読む

集中力が欲しい!!どうして僕は何事にも集中できないのか?!

ふがしです! 人間は一日に2回しか完璧に集中できるタイミングがないとか、人間は一日90

記事を読む

歯医者さんに行ったら歯にヒビが入ってることがわかった

ふがしです! なんだか最近、歯が痛いような雰囲気がしたりしなかったりするので、もしも本

記事を読む

【2016年】今年買って良かったモノNo1『鼻うがいの道具』僕はこれで3万得した!【鼻洗浄】

ふがしです! 今年もあと1日で終わりと、2016年も終わりが近づいております。 そん

記事を読む

歯垢の臭いがくさい!と思ったらド派手な虫歯だった!!

ふがしです! 昨年末、歯痛から歯医者さんに行った際、昔から歯同士がくっつきあって隙間が

記事を読む

イチゴを食べるときは練乳か牛乳をかけないと損!

ふがしです! 僕は基本的に果物が苦手なんです。どうも、あの口の中での感触とか、味とかが安定しな

記事を読む

鼻洗浄(鼻うがい)ってすげぇ!!スギが飛びはじめたのに全然鼻水でないっぴ!!

ふがしです! 先週、あさイチでやっていた鼻洗浄について書きました。 その後、毎日

記事を読む

今年のムカデ対策は『ムカデコロリ』にお願いしてみる!

ふがしです! 雑木林のそばに建っている我が家、こう暑くなってくると、様々な虫さんたちが

記事を読む

アトピー肌には美容院の洗髪ガーゼがくすぐったい!

ふがしです! 僕、ちょっと髪が伸びるだけで気になってしまうので一か月に一回美容院に行っているん

記事を読む

PHILLIPSのイヤホン壊れすぎ!!!U字イヤホン信者の僕の退路を断たないで!

  ふがしです! イヤホンといったらU字以外認めない人間の僕。なぜならU字イヤホンじゃないと

記事を読む

Comment

  1. 白鯨 より:

    眠気対策はイチョウ葉のサプリもいいですよ。
    ホスファチジルセリンと違って国内の薬局でも気軽に手に入ります。

    • fugasi より:

      >白鯨さん
      イチョウ葉サプリ、最近駅のポスターで見かけますね!
      あれにも眠気防止の効果があるんですね。今度試してみます!
      ありがとうございます!

      • 白鯨 より:

        御存知かもしれませんが,日本のサプリは含有量が低かったり記載されてない粗悪品が割と多いので,購入される際は成分量がちゃんと明記されているものにした方がいいと思います。

        ちなみにホスファチジルセリンとイチョウ葉は相性がいいらしいですよ。

        • fugasi より:

          >白鯨さん
          さっそく近所にあったDHCショップに行って、イチョウ葉サプリを買ってみました。
          お店の人から、ホスファチジルセリンとかと一緒になったパックも勧められましたが、とりあえずまだ手持ちのホスファチジルセリンがるので、イチョウ葉だけ!
          しばらく飲んでみます!ありがとうございます!

fugasi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!