*

甘酒も豆乳も苦手だったけど、両方混ぜたら美味しく飲めた!

公開日: : くらし , , ,

161218_amazake_01

ふがしです!

我が家では、母親が甘酒大好き人間で、季節問わずに甘酒を買ってきては飲んでおります。

ただ、僕はどうにも甘酒のあのクセのある香りが好きになれず、「健康に良いのだから飲むべきである!」と勧められても、一口のんであきらめてしまっていました。

しかし、言われて甘酒の効果を調べてみると、確かに甘酒には以下のような相当な健康ある模様。

■ 最強の抗酸化作用のエルゴチオネンが入っている!

■ 必須アミノ酸が9種類全部入っている!!

■ 整腸作用に良いオリゴ糖まで入っている!!!

 

そんだらば、飲まない僕はなにか人生を損しているんじゃないか、と思ったり。

で、なにか甘酒の飲みやすい飲み方はないものか?とオカンに問うたところ、「甘酒を豆乳と牛乳で割ると飲みやすい」というではないですか。

僕は豆乳も嫌いなのです。あの香りが。

一度は「そんなもん、絶対に飲めんわ!」と思った僕でしたが、

しかし、嫌いなものと嫌いなもの、マイナスとマイナスをかけ合わせたら、プラスになるかもしれない。

そう思って、試しにその、冷やし甘酒の豆乳牛乳割りを飲んでみたのです。

美味しい!!!

なんか、甘酒の臭みも、豆乳の臭みも一切消えて、なんだかよくわからないクリーミーな飲み物の変貌しているではありませんか!

具体的なレシピは以下の通り。

甘酒1

豆乳1

牛乳0.5

使った豆乳は、宝来屋のストレート冷やし甘酒で、母親曰く、これが最も飲みやすい、臭みの少ない甘酒なのだそう。

てっきり甘酒ってアルコールが入っていると思っていたのですが、麹で作った甘酒だとノンアルコールで、そもそも砂糖も入っていないとのことなので、アルコールが苦手で砂糖あんまとりたくない僕でも、ガバガバ飲めちゃうってわけでした!

これまで甘酒が苦手だった人も、試しにこの、甘酒の豆乳と牛乳割りを飲んでみてはいかがでしょうかな?

あと、甘酒大好きなオカンが、甘酒の飲みくらべサイトも作ったので、興味のある方は、そちらもご覧くださいマセ!

美味しい甘酒飲みくらべおススメ.com

―――おわり

 

 

 

関連記事

病は気から!あらゆる病気を引き寄せるのは自分の感情!

  ふがしです! 今年に入ってからとびひにかかることが多い僕。 改めて振り返ってみ

記事を読む

休みの日が恐ろしく起きられない。平日のツケがすべてやってくる休日の恐怖!

ふがしです! 平日は、「よっしゃ!仕事いくべ!」という自律神経が活発に活動してくれてい

記事を読む

イチゴを食べるときは練乳か牛乳をかけないと損!

ふがしです! 僕は基本的に果物が苦手なんです。どうも、あの口の中での感触とか、味とかが安定しな

記事を読む

そろそろアマゾンプライムの無料配送は月間回数を制限してもいいのでは?

ふがしです! ここのところ、配送業者の方々が非常にきつい状況で働いているということが、

記事を読む

台風一号いまだ発生せず!ついに歴代3番目の遅さに!!

ふがしです! 前回、”NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ

記事を読む

グルテンフリーを試して2週間。果たして僕は何か別のものになることができたのか。

ふがしです! 先月16日から小麦粉を断ち、グルテンフリーを実行していた僕。家族がこれ見

記事を読む

鼻洗浄(鼻うがい)ってすげぇ!!スギが飛びはじめたのに全然鼻水でないっぴ!!

ふがしです! 先週、あさイチでやっていた鼻洗浄について書きました。 その後、毎日

記事を読む

初めての漢方でアトピーがわりと良くなった!

  僕は中学一年生の頃にアトピーと診断されて以来、主に顔、耳、頭皮、ジュクジュクした

記事を読む

長引く疲労感を払拭するために【補中益気湯】を再処方。これで疲れがなくなるといいなあ。

ふがしです! ここのところ、記事中にも再三書いていますが、とにかく日中だるい。

記事を読む

日中眠い人は是非試すべき!ホスファチジルセリンは最高の睡眠対抗サプリ!

ふがしです! 前回からホスファチジルセリンを飲み始めてから1ヶ月が経ちました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!