*

Netflixに『吹き替えの有り無し』や『1話の長さ』などの検索条件がほしい!!

公開日: : 映画

181216_netflix

ふがしです!

Netflix、いろんな映画やドラマがあってほんと便利ですよね。

一度Netflixに入ってしまうと、『Netflixに面白そうな映画があるか否か』が重要で、Netflixにない映画はそもそもこの世に存在しないくらいの認識になってきますよね。

で、そんなNetflixですが、使っていていくつか不便だなぁと思うところがあるわけです。

1.詳細検索機能が欲しい!

Netflixを見ていて最も不便だと思うのが、検索がタイトル検索しかないこと。

出来たら、文字検索ボックスの横にチェックボックスをつけて、そこで『日本語吹き替えの有無』や、『1話の長さ』を絞り込み出来るようにしてくれるとありがたいです。

映画館で見るときは字幕で見ているのですが、家でNetflixでながら見しようと思うと、日本語吹き替えがないと常に画面を見ていなければならず、少々辛いときがあるのです。ごはん食べながらだと、ちょっと下向いたときに話の流れが分からなくなったりしますしね。

 

2.絶対見ないリストが欲しい!

個人的に、ちょっと苦手な画像がある僕は、タイトルのインデックス画像でも『ちょっと嫌だなぁ』と思うものがちらほらあります。

もうそういう画像がタイトルに表示されているということは、実際の映像の中でもそれが流れるということ。つまり、僕はそれを絶対に見ないわけです。

にもかかわらず、Netflixさんはわざわざそれを、おススメの映画、などといっていちいち一覧に表示してきます。

いやそれ、絶対見ないし、まずそのインデクス画像が気持ち悪いから、もう出さないで!!!と思うわけです。

マイリストならぬ、絶対見ないリスト、やってほしいなあ・・・。

――

と、2つですけど、このくらいやってくれると、よりNetflix生活が豊かになるんだけど、やってくれないかなあ。

――おわり

関連記事

【Netflix】ARQ時の牢獄を観た感想!なんか普通だった!

ふがしです! 最近Netflixに契約して、映画やらアニメやらを見まくっております。

記事を読む

映画『セル』の上映館、ちょっと少ない・・・。

ふがしです! 先日、2/17日に公開されがた、スティーブンキング原作の『セル』。

記事を読む

映画ダークタワーの予告編が公開!って、日本公開は未定ですか・・・

  ふがしです! スティーブンキングのライフワーク作、ダークタワーの映画が製作中で、日本

記事を読む

【Arrival】宇宙から飛来した謎の巨石とコンタクトを試みる映画アライバルが面白そう!

ふがしです! アメリカで今年2016年11月11日に公開が予定されている映画『Arri

記事を読む

映画『オデッセイ』感想!マット・デイモンは一人ぼっちの火星で生き残れるか?!

ふがしです! 先日公開された、オデッセイを早速観てきました! あらすじ 火星の調査

記事を読む

【感想】劇場版BLAME!はファンも納得の最高のデキだった!

ふがしです! 5月20日から2週間限定で劇場公開が始まった、BLAME!を、公開初日に

記事を読む

【感想】ダンケルクを観てきた!

ふがしです! インセプション、インターステラーとすごく好みの映画を連続排出していたノー

記事を読む

火星に1人取り残される映画『オデッセイ』が面白そう!!

  【2016年2月7日追記】 観てきました!オデッセイの感想!

記事を読む

SF映画Arrivalが知らんうちにメッセージって名前で来年公開になってた!

ふがしです! アメリカでは2016年の10月10日に公開された、謎の巨大物体と知的生命体とのコ

記事を読む

【感想】インデペンデンス・デイ:リサージェンスを観て来た!

ふがしです! 20年前の1996年、中学生だった僕はインデペンデンス・デイを映画館で見

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!