*

上半身に湿疹が増えていたのはシャンプーのせいだった!

公開日: : アトピー , ,

170305_shampoo_01

ふがしです!

ここのところ数か月、仕事が忙しかったこともありなかなか病院に行けていませんでした。

しかしこのひと月ほど、耳や脇腹に湿疹があらわれて、見た目もなんだか酷いことになるわ、血がでるわで辛い状態になっていました。

 

で、ようやく病院にいけそうなタイミングがやってきたので先生に診てもらうと、

「うーん、なんでこんな出ちゃったんだろうねえ。まさかとは思うけど、シャンプーつかってないよね?

とのこと。

( ^ω^)・・・

はい。シャンプーでかぶれている可能性もあるから、髪を洗うならこれを使いなさいと先生に出してもらっていたセバメド石鹸が切れてしまい、Amazonで注文すればよかったものを、「まあ数日なら平気でしょ」などとやっているうちに3か月が経っておりました。

シャンプーをつかった水が、そのまま下に流れていくので、通り道である耳やら脇腹やらの皮膚の弱いところに湿疹が出てしまうとのこと。

「まあなんでもいいから、シャンプーは使わないでね」

そういうわけで、早速シャンプーを使うのをやめてセバメド石鹸に戻しました。

すると1週間もたたないうちに、嘘みたいに耳を覆っていた湿疹や、脇腹の湿疹ががきえていきました。

 

はじめてセバメド石鹸に切り替えたときは、「フケがでにくくなったナァ」程度にしか思っていなかったのですが、僕自身がシャンプーで相当にかぶれる体質でもあったようです。

みなさんも、耳周辺やらに湿疹がでて止まらないという人は、一度シャンプーを使うのをやめてみるのも手かも?

――ーおわり

関連記事

160722_fire_01

自分史上過去最悪のとびひ日記

ふがしです! えー、前回、なんか3日くらいでやや良くなったみたいなことかいたとびひです

記事を読む

150622_kanpou_01

初めての漢方でアトピーがわりと良くなった!

  僕は中学一年生の頃にアトピーと診断されて以来、主に顔、耳、頭皮、ジュクジュクした

記事を読む

160726_oyatu_01

止まらない化膿を抑えるために甘いものを断つことにした!

ふがしです! 今年の4月末~5月頭にかけて、過去最大のとびひに見舞われ、抗生物質をとっ

記事を読む

151228_futon_02

布団は外に干さずに布団乾燥機で乾燥させよう!

ふがしです! 年末のお休みといえば、大掃除。 せっかく大掃除をするのだし、普段は

記事を読む

150720_image_01

異汗性湿疹がとにかく痒い!!もはや『気の持ち様』の限界を超えた痒さを克服するには?!

ふがしです。 この三連休、無料の間にZBrushでも覚えようとDVD片手にえっちらおっ

記事を読む

160904_kayui_01

九州大学がアトピー性皮膚炎の痒みの原因を解明!ついに根本治療が可能になる?!

ふがしです! 九州大学のチームが、アトピー性皮膚炎の原因物質を作り出すたんぱく質を突き

記事を読む

160702_atop_01

汗がでる季節!一時的に悪化したアトピーも、猪苓湯パワーでおさまった!

ふがしです! 前回、5月末に膝裏が痒くなり猪苓湯を沢山飲むように言われた、と記事を書き

記事を読む

160211_kanpo_01

漢方【補中益気湯】で低血圧を改善!!日がな一日ダルい原因は低血圧だった!

ふがしです! 1月末ごろから日中、眠くなることはサプリのおかげで無くなったものの、どうにも朝起

記事を読む

160707_kanpo_01

耳やわき腹の痒みが強いときには竜胆瀉肝湯なんだって!

ふがしです! 先日、かかりつけの漢方医の先生に月一回の診察をしてもらいました。   7月に

記事を読む

150625ros07

布団のダニを予防するなら半年に一回布団を取り替えればいいじゃない!!!

ふがしです! ジメジメして暑い日が続きますね。汗をかくと痒くなる身としては、このまま夏になるの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


  • 相互RSS(募集中!
  • FF14クラフター向け
    素材個数自動計算サイトソレ・デ・ナンコ

    3DCG友だちの複数人によるブログ
    クリエイター天地創造期

  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!