*

カフェインより断然効果あり!眠気防止にホスファチジルセリン!

ふがしです!

僕は集中力が無い!の回で、Amazonに「集中力が上がった」等の、やたら効果があったことを示すコメントがあったホスファチジルセリンを軽く紹介しましたが(ほとんどリンク貼っただけ)、やっぱり気になったのでポチってみました。とりあえずナウフーズ(海外製)の60錠2800円の方を。

120錠4000円の方がコスパが断然いいんだけど、なんだかやっぱりちょっと胡散臭そうなのと、本当に効果あった時に逆に副作用とかあったら怖そうなので、小さいサイズにした次第。

まあ、胡散臭いとはいっても、DHCからも出ているので、そこまで変な薬というわけではなさそう。(なんでDHCのを買わなかったのかは後述します)

一応、DHCのやつ。

恐るべき効果!全く眠くならない!!

海外からの輸入になるので、到着するまでに1週間くらいかかりました。パッケージはこんな感じ。

150912_sapuri_02

錠剤はかなり大きめで、飲むのには結構な量の水が必要です。

で、一週間朝晩に1錠づつ飲んでみたところ、集中力が高まる効果は実感できませんでしたが、驚いたのが1日目から日中全く眠くならないこと!

正直、ホスファチジルセリンに眠気防止の効果があるなんて知りませんでした。だから、2日目まで自分が眠くなっていない事に気づかなかったのですが、通勤電車や、仕事中に泥水の中に吸い込まれるように眠くなることが一切なくなったことにふと気づき、調べてみたらホスファチジルセリンに眠気防止効果もあることを知った、という次第。

これまで、眠気防止にカフェインを摂取したり、エナジードリンクを飲んだりしましたが、正直なところ効果があったためしがなく、カフェインはただの気休めとか、お守りみたいな感じで摂っているものでした。他の人が、コーヒー飲むと眠くなくなるという話を聞いても、「へぇ、そうなんだ」っていう感じでした。サザエさんの昔の話のなかで、『お茶のんだら眠れなくなる話』とか、全然意味が分かりません。

だけど、ホスファチジルセリンは違うのです!なんかしらんけど、眠くならないのです!

なぜ眠くなくなるのか、はいまいちわかりませんが、ホスファチジルセリンは脳に栄養分である糖分を運ぶ成分みたいなもので、脳の糖度濃度を上げる効果があるそうです。それが眠気防止にどうつながるのかは謎ですが。

普段であれば、ちょっとでも眠くなりそうな気配を感じてしまったら、顔を洗おうが身体を動かそうが関係なく絶対に眠ってしまっていたのですが、ホスファチジルセリンを飲んでから、眠気を感じても、それがどこかへ行ってくれるようになったのです!

 

うちのオカンにも同タイミングで飲み始めてもらったのですが、オカンは朝1錠だけで、同じように眠気を感じなくなったとのことでした。普段は夜9時くらいになると、めっちゃ眠くなるのに、それが無くなったのだそうです。

集中力が高まるとかいった効果についてはまだ不明ですが、とにかくカフェインに耐性がある人で、日中の眠気に悩まされている人は、ためしに飲んでみるといいかもしれませんよ!

でもなんか、海外輸入とかで怪しくない?と思っているそこのあなた。

普通にDHCからも出てますから!!!(2回目)

 

DHCからも出ている!けどコスパは悪い!!!

さて、ちょっと試してみようかな、と思ったあなた。海外の奴は怖いからDHCにしようと思っていますね?

だけどちょっと待って欲しい!!

DHCのやつは、グラムあたりのコスパが極めて悪いのだ!!

 

DHC:60粒入り 2,656円

1粒あたり ホスファチジルセリン55mg

1パッケージあたりのホスファチジルセリン3300mg

1グラムあたり 0.8円

 

ナウフーズ:120粒入り 3,930円

1粒あたり ホスファチジルセリン100mg

1パッケージあたりのホスファチジルセリン12000mg

1グラムあたり 0.32円

 

この差!!!ナウフーズのやつのほうが、2.5倍お得!!

まあ、DHCのやつはDHAが入ってるんだけど――ほしいのはホスファチジルセリンであって、DHAじゃないんだ!!!

とはいっても、コスパと海外から買うというを天秤にかけて、やっぱり日本製の方が良い、と言う人はDHCのを試してみてください。

 

飲み続けてみて、また新しい発見とかがあったら、その都度報告していきます!

―――おわり

twitter_please

関連記事

季節の変わり目は体調の変わり目!気を付けていないとすぐ具合が悪くなるっぴ!

  ふがしです! 10月に入って、気温の変動が激しくなりました。涼しい朝が多くて、ここの

記事を読む

【5秒後に使いたい知識】虫はアルコールをかけられると死ぬ

ふがしです! 雑木林が目の前にある我が家、夏の季節は毎日色とりどりの虫どもが、我が物顔

記事を読む

PHILLIPSのイヤホン壊れすぎ!!!U字イヤホン信者の僕の退路を断たないで!

  ふがしです! イヤホンといったらU字以外認めない人間の僕。なぜならU字イヤホンじゃないと

記事を読む

とにかく日中眠い!!夜中寝てるのに何故なのか?!

ふがしです! ここ数週間、とにかく日中眠くて困っております。 その眠くなり方が尋

記事を読む

イチゴを食べるときは練乳か牛乳をかけないと損!

ふがしです! 僕は基本的に果物が苦手なんです。どうも、あの口の中での感触とか、味とかが安定しな

記事を読む

【隠れ高血糖】血糖値スパイクが怖い!忍び寄る突然死!!

ふがしです! yahooをながめていたらこんな記事が。 40~50代を襲う “血

記事を読む

【蒸れない/臭わない】オススメ絆創膏ケアリーヴ!

ふがしです! 前回、爪の間が切れて痛くなる!と書きましたが、僕は日ごろから、ササクレが悪化して

記事を読む

左耳の裏の腫れが気になるのでMRIを撮ることにした!

ふがしです! 先々週末にとびひに罹って体調を崩して以降、なかなか肌の調子がもとに戻らな

記事を読む

鼻洗浄(鼻うがい)ってすげぇ!!スギが飛びはじめたのに全然鼻水でないっぴ!!

ふがしです! 先週、あさイチでやっていた鼻洗浄について書きました。 その後、毎日

記事を読む

これで成敗!家の中にでた害虫駆除には火バサミ!(害虫画像なし)

ふがしですよ! 日差しが夏めいてまいりましたが、夏めいてまいりますと出てまいりますのが、色とりどり形

記事を読む

Comment

  1. サスケ より:

    このサイトを参考にアマゾンで購入しようとしたんですが、「ご注文の際は必ずローマ字表記の個人名でお願いします」と書かれています。届け先の住所の所の名前をローマ字にするだけでいいのでしょうか?海外直送品と書いてあるので住所すべてローマ字記入に変更するんですか?
    すいません。初歩的なことをお聞きして。よかったら教えてください。

    • fugasi より:

      > サスケさん
      返信遅くなってしまってすいません!
      この注意文、今まで気づいてませんでした!最近書かれたのかな・・・。
      今年の4月までは普通に注文できてましたね・・・。

fugasi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!