*

【ムカデコロリ】設置して2週間、そして効果やいかに?

公開日: : くらし

ふがしです!

雑木林からやってくるムカデ対策のために、庭に「ムカデコロリ」を設置してから2週間が経ちました。

前回投稿後に、さらにムカデコロリを2個追加購入して、庭に大量に設置しました。

肥料とかを積んでる通気口の横とか。

160619_bug_01

 

出窓の下とか。

160619_bug_02

プランターを沢山置いてあるところの裏とかに。

160619_bug_03

前回記事投稿後に、コメントで「水平に置かないとダメだよ!」とツッコミを頂いたので、今回はちゃんと水平におきました!

 

で、2週間設置した結果は?!

はい。

設置した二日後くらいに、ムカデコロリを置いたすぐ隣の飛び石の上で弱って動かなくなっているムカデを発見しました。

完全に死んでいるわけではありませんでしたが、突っつくとモジモジするだけで逃げだしたり移動するわけでもなく、キンチョールを大量にぶっかけでもしたかのような弱りっぷりでした。

 

このほかにも、設置した場所のすぐそばではないものの、同様に弱ったムカデをその後にも2匹、あまり家の周囲でみかけなかったゲジゲジの弱ったヤツもいました。

そもそもそんな風に弱ったムカデなんか見たことがないわけで、やっぱり置いて効果があったことは確かでしょう!

まあ、設置したあとも家の中でマックスサイズのムカデが出たりも、もちろんしてるんですけど。まだまだ2週間では完全に根絶やしにはできないですよね。

それでも、かなりの効果があると思われるので、ムカデでお困りの方は、試しに置いてみるといいかもしれませんよ!

―――おわり

関連記事

160308_hana_01

鼻うがいこそ花粉症対策の決定版!鼻水・鼻づまりで困ってるなら、なんでもいいから鼻うがいしとけ!

ふがしです! 通年性アレルギー性鼻炎持ちの僕は、通常であれば2―4月のスギ花粉地獄をよ

記事を読む

160601_atui_01

NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ!

  ふがしです! 先日、アメリカ航空宇宙局(NASA)の気象学者が、「99%の確

記事を読む

161122_guruten_01

グルテン断ちして1週間!地球は小麦粉の中で呼吸していると強く実感した数日!

ふがしです! 先週、体調不良の根本原因が「グルテン」にあるかもしれない!という記事をみ

記事を読む

160719_grit_01

【やりぬく力】グリット数で自分が三日坊主か調べてみよう!

ふがしです! 月曜の朝、ぼんやりしながらNHKを見ていたら、ライフUPって番組の中で興

記事を読む

150826_sleep_01

日中の睡眠欲求を抑えたいならホスファチジルセリン!

ふがしです! ここんところの連続台風による、気圧の加減か何かわかりませんが、日中非常に

記事を読む

150912_sapuri_02

日中眠い人は是非試すべき!ホスファチジルセリンは最高の睡眠対抗サプリ!

ふがしです! 前回からホスファチジルセリンを飲み始めてから1ヶ月が経ちました。

記事を読む

150826_sleep_01

とにかく日中眠い!!夜中寝てるのに何故なのか?!

ふがしです! ここ数週間、とにかく日中眠くて困っております。 その眠くなり方が尋

記事を読む

160128_hanaugai_02

鼻水が鬱陶しいので、ついに鼻洗浄(鼻うがい)デビューしてみた!

ふがしです! 1月27日にNHKで放映された朝の情報番組「あさイチ」が、丁度「鼻づまり解消法」

記事を読む

150830_con_01

病は気から!あらゆる病気を引き寄せるのは自分の感情!

  ふがしです! 今年に入ってからとびひにかかることが多い僕。 改めて振り返ってみ

記事を読む

160213_amazon_02

konozamaを食らったのでAmazonへの返品してみた

ふがしです! 2月10日発売された、真女神転生4ファイナルを何が何でも発売日にプレイしたかった

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


  • 相互RSS(募集中!
  • FF14クラフター向け
    素材個数自動計算サイトソレ・デ・ナンコ

    3DCG友だちの複数人によるブログ
    クリエイター天地創造期

  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!