*

【鼻うがい始めて1ヶ月】花粉症で鼻水が止まらないなら、絶対に鼻うがいをするべき!

公開日: : くらし ,

160308_hana_01

ふがしです!

毎年恒例のスギ花粉が絶好調の季節がやってまいりました!

まあ、万年あらゆる花粉によって鼻炎を起こしている僕としては、別にスギの季節だろうがなんだろうが、関係なく鼻が詰まるのですが。

しかし、今年から始めた鼻うがい(鼻洗浄)によって、劇的に症状がよくなったのです!

一応、たらたらとたまに鼻水が出てくるので、たまに鼻をかむ必要はあれども、鼻にティッシュを詰めずには居られなくなったりすることなく、鼻が完全に詰まって口呼吸を余儀なくされるということは一切無くなり、本当に嘘みたいに、鼻水がブーブー噴出しながら、ふごふご鼻づまりで呼吸できずにいるような状況から解放されているのです!

 

やり始めた頃こそ、朝晩二度やっていましたが、今は夜だけ。お風呂に入りながら、全裸でするようにしています。

なぜって、正しい姿勢で洗面台でやろうとおもっても、上手くいかないし、すごく濡れるからです。

風呂場であれば、濡れることは一切きにせず、びちょびちょになった体の前面を、シャワーで流してしまえばいいわけですから、お手軽で気軽です。

ただ、朝起きてから「ちょっと今日は鼻の調子が怪しいかも?」と思う日は、濡れることを諦めて、洗面台でもやっていますけどね

ちなみに、鼻うがいで症状が緩和しているので、最近は漢方医の先生から鼻炎緩和のための薬は処方してもらっていません。本当に、一切薬なしで症状がよくなっているんです!

あんまり薬に頼りたくないなぁ、という方は、本当に一度試してみるべきだと思いますよ!

別に専用の道具を使わなくても出来ますけれど、中耳炎になりたくない人は、下の奴とかを使ってみるといいと思います!正しい濃度の生理食塩水が作れる粉もついてますし。(自前でやろうとすると、計ったりなんだりが地味に面倒臭いんですよね・・・)

―――おわり

関連記事

170408_cut_01

アトピー肌には美容院の洗髪ガーゼがくすぐったい!

ふがしです! 僕、ちょっと髪が伸びるだけで気になってしまうので一か月に一回美容院に行っているん

記事を読む

160128_hanaugai_02

鼻水が鬱陶しいので、ついに鼻洗浄(鼻うがい)デビューしてみた!

ふがしです! 1月27日にNHKで放映された朝の情報番組「あさイチ」が、丁度「鼻づまり解消法」

記事を読む

160117_sugi_01

万年花粉症が辛い!今年こそは粘膜レーザー治療をする!!

ふがしです! 僕は小学生のころからアレルギー性鼻炎を持っていて、最近ではダニ、ハウスダ

記事を読む

150830_con_01

病は気から!あらゆる病気を引き寄せるのは自分の感情!

  ふがしです! 今年に入ってからとびひにかかることが多い僕。 改めて振り返ってみ

記事を読む

170424_mri_01

MRIを撮るときは前もってしっかり寝ておこう!

ふがしです! 先日、耳の裏に長いこと居座っているなぞのしこりについて調べるべく、MRI

記事を読む

160205_st_01

【ストレスチェック】あなたの蓄積しているストレスはどのくらい?知られざる自分のストレスを知ろう!

ふがしです! 日ごろから怒りや不満を感じることの多い、自由に生きたくたって生きられない

記事を読む

160101_ny_01

2016年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます! 2016年となりました!ブログをやり始めて、初めて年を越しま

記事を読む

160705_band_01

【蒸れない/臭わない】オススメ絆創膏ケアリーヴ!

ふがしです! 前回、爪の間が切れて痛くなる!と書きましたが、僕は日ごろから、ササクレが悪化して

記事を読む

160625_hati_03

スズメ蜂の巣が庭に!ハチ・アブエアゾールで始末できたけど・・・

ふがしです! 先日、雨の日以外は毎日庭に出ている父親が、ちょっと伸びてきた雪柳を切っていると、

記事を読む

160810_milk_03

紙パックの『切込み』で牛乳かそれ以外から判別できるんだって!

ふがしです! 早速ですけど、↑のコレ、気づいてる人いました?このヘッコミっていうか、切

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


  • 相互RSS(募集中!
  • FF14クラフター向け
    素材個数自動計算サイトソレ・デ・ナンコ

    3DCG友だちの複数人によるブログ
    クリエイター天地創造期

  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!