*

【鼻うがい始めて1ヶ月】花粉症で鼻水が止まらないなら、絶対に鼻うがいをするべき!

公開日: : くらし ,

160308_hana_01

ふがしです!

毎年恒例のスギ花粉が絶好調の季節がやってまいりました!

まあ、万年あらゆる花粉によって鼻炎を起こしている僕としては、別にスギの季節だろうがなんだろうが、関係なく鼻が詰まるのですが。

しかし、今年から始めた鼻うがい(鼻洗浄)によって、劇的に症状がよくなったのです!

一応、たらたらとたまに鼻水が出てくるので、たまに鼻をかむ必要はあれども、鼻にティッシュを詰めずには居られなくなったりすることなく、鼻が完全に詰まって口呼吸を余儀なくされるということは一切無くなり、本当に嘘みたいに、鼻水がブーブー噴出しながら、ふごふご鼻づまりで呼吸できずにいるような状況から解放されているのです!

 

やり始めた頃こそ、朝晩二度やっていましたが、今は夜だけ。お風呂に入りながら、全裸でするようにしています。

なぜって、正しい姿勢で洗面台でやろうとおもっても、上手くいかないし、すごく濡れるからです。

風呂場であれば、濡れることは一切きにせず、びちょびちょになった体の前面を、シャワーで流してしまえばいいわけですから、お手軽で気軽です。

ただ、朝起きてから「ちょっと今日は鼻の調子が怪しいかも?」と思う日は、濡れることを諦めて、洗面台でもやっていますけどね

ちなみに、鼻うがいで症状が緩和しているので、最近は漢方医の先生から鼻炎緩和のための薬は処方してもらっていません。本当に、一切薬なしで症状がよくなっているんです!

あんまり薬に頼りたくないなぁ、という方は、本当に一度試してみるべきだと思いますよ!

別に専用の道具を使わなくても出来ますけれど、中耳炎になりたくない人は、下の奴とかを使ってみるといいと思います!正しい濃度の生理食塩水が作れる粉もついてますし。(自前でやろうとすると、計ったりなんだりが地味に面倒臭いんですよね・・・)

―――おわり

関連記事

【やりぬく力】グリット数で自分が三日坊主か調べてみよう!

ふがしです! 月曜の朝、ぼんやりしながらNHKを見ていたら、ライフUPって番組の中で興

記事を読む

入っててよかったAmazonプライム!送料無料で音楽も映画も視聴し放題!

ふがしです! 我が家は10年以上前からAmazonを利用しているへヴィユーザー。送料無

記事を読む

最近パソコン触ってると気持ち悪くなるんだけど、なにこれ、加齢?

ふがしです! 先月の中ごろからでしょうか、仕事中、おもむろに軽い車酔いのような、3D酔

記事を読む

左耳の裏の腫れが気になるのでMRIを撮ることにした!

ふがしです! 先々週末にとびひに罹って体調を崩して以降、なかなか肌の調子がもとに戻らな

記事を読む

鼻洗浄(鼻うがい)ってすげぇ!!スギが飛びはじめたのに全然鼻水でないっぴ!!

ふがしです! 先週、あさイチでやっていた鼻洗浄について書きました。 その後、毎日

記事を読む

つらい夏バテと水の巡りの改善には柴苓湯!

ふがしです! 比較的過ごしやすい日が続いておりますお盆休みですが、ほぼほぼお盆休みに入

記事を読む

万年花粉症が辛い!今年こそは粘膜レーザー治療をする!!

ふがしです! 僕は小学生のころからアレルギー性鼻炎を持っていて、最近ではダニ、ハウスダ

記事を読む

爪の間が切れる現象のせいでキーボード打つのが辛い

ふがしです! どのくらいの人が同じ症状の人がいるのか謎ですが、指と爪の間の肉が切れるこ

記事を読む

季節の変わり目は体調の変わり目!気を付けていないとすぐ具合が悪くなるっぴ!

  ふがしです! 10月に入って、気温の変動が激しくなりました。涼しい朝が多くて、ここの

記事を読む

エレベーターの中で一人芝居するときに注意すべき3つのこと

ふがしです。 今日は毎日同じ出来事ばかりで飽き飽きしてきちゃった系の皆さんが、ストレス

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!