*

液体窒素のイボ治療が痛くて悲しい

公開日: : くらし ,

170812_ibo_01

ふがしです!

ずっと親指の腹にできていた、小さい薄ら透明な角質みたいなものが、いよいよ鬱陶しくなってきたので、かかりつけの先生に診せたら、「それはイボだよ!」と言われました。

正直イボなんて、おじいちゃんおばあちゃんにしかできないものだと思っていたので、軽くショックを受けましたが、しかし年齢関係なく誰にでも出来るものだそう。

 

そんでこれ、他の場所にもうつるらしく、放っておくとアトピーとかとびひの遠因にもなるから、さっさと治療しましょう、ということで、液体窒素で潰すことに。

先生が液体窒素にひたした、ゴン太の綿棒みたいなやつをイボの部分にあてると、一瞬にしてイボは白くなりました。

それと同時に痛い!

冷たいもので焼かれるような、奇怪な痛みが、液体窒素綿棒を当てているあいだずっとするわけです。

ああ、そういえば以前誰かが、魚の目とか出来物を液体窒素で潰すときに痛いって言ってたなあ、そんなことを考えながら、痛いのを黙ってこらえるのはしんどいので、先生に「これ結構いたいっすねwwうけるww」などと無駄口を叩きながらこらえること数分。痛さにも徐々になれてきたころ、治療は終わりました。

 

あとは、このイボの部分がはがれて落ちるのを待つだけなのだそうですが、水ぶくれになってはがれるまでそれなりに時間がかかるとのこと。あと、しばらく痛いとのこと。

いうて、治療中の方が痛いんだろうから、もう大丈夫だろと、お会計を済ませて病院を出ました。

治療が終わってから十分後くらいでしょうか。

なんか急に、イボのところが痛みが治療中の1.3倍くらいの威力で襲い掛かってくるではありませんか。

痛い、それなりに痛い!でもまあ、大人なら我慢できる程度の痛さなんですが、片頭痛が指先に来た程度には痛い。

でもそれも、五分程度で徐々に和らぎ、ああ一安心と思っていると、こんどは膨らんできた水くぶれ部分が、押すことで治療中の1.6倍くらい痛いわけです。

よりによって親指なので、PSvitaの十字キー押したりしたときにもズッキンコズッキンコするわけです。

しかたないから、今はばんそうこうを多重に貼って防御してますが、いやはやこれは、お盆休み中はしばらく痛みそうです・・・。

あと、イボ治療のために、ヨクイニンの漢方錠剤を処方してもらいました。

それ以外にも、ハト麦茶を飲むといいよ!とも言われたので、早速買って飲んでみようと思います。

ーーーおわり

関連記事

9月にはいって漢方は異汗性湿疹対策から秋花粉対策へシフト

ふがしです! 6月7月と猛威をふるいまくった異汗性湿疹は、猪苓湯の大量投与のおかげで完全に沈静

記事を読む

昼飯にパンばっか食べてたのが体調不良の原因?!グルテンフリーは僕に力を与えるのか!?

ふがしです! 週に3回は昼飯にパンを食べている僕ですが、今日ネットを見ていたらこんな記

記事を読む

【2016年】今年買って良かったモノNo1『鼻うがいの道具』僕はこれで3万得した!【鼻洗浄】

ふがしです! 今年もあと1日で終わりと、2016年も終わりが近づいております。 そん

記事を読む

これで成敗!家の中にでた害虫駆除には火バサミ!(害虫画像なし)

ふがしですよ! 日差しが夏めいてまいりましたが、夏めいてまいりますと出てまいりますのが、色とりどり形

記事を読む

グルテンフリーを試して2週間。果たして僕は何か別のものになることができたのか。

ふがしです! 先月16日から小麦粉を断ち、グルテンフリーを実行していた僕。家族がこれ見

記事を読む

【やりぬく力】グリット数で自分が三日坊主か調べてみよう!

ふがしです! 月曜の朝、ぼんやりしながらNHKを見ていたら、ライフUPって番組の中で興

記事を読む

【グルテンフリー】グルテン解禁から3週間。断っても効果なかったし、解禁してもなんともなかった!

ふがしです! 先月から今月にかけて、グルテンを断ってみようと、グルテンフリーを2週間と

記事を読む

やっとtotoBIGの『らくらく購入(定期購入)』にUCカードが追加された!

ふがしです! 10億円という究極に大きな夢を手に入れるために、毎週毎週コツコツ購入して

記事を読む

イチゴを食べるときは練乳か牛乳をかけないと損!

ふがしです! 僕は基本的に果物が苦手なんです。どうも、あの口の中での感触とか、味とかが安定しな

記事を読む

とにかく日中眠い!!夜中寝てるのに何故なのか?!

ふがしです! ここ数週間、とにかく日中眠くて困っております。 その眠くなり方が尋

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!