*

【蒸れない/臭わない】オススメ絆創膏ケアリーヴ!

公開日: : くらし , ,

ふがしです!

前回、爪の間が切れて痛くなる!と書きましたが、僕は日ごろから、ササクレが悪化してひょう疽になったり、アトピーで指先の皮が剝がれたりして、かなり絆創膏にお世話になることが多いんです。

ただ、一般的な絆創膏だと、朝起きたときに絆創膏の縁が汚れていたり、なんだか蒸れて変な臭いがしたりと、まあ、どうしようもないんですけど、ちょっと気になっていたんですよね。

 

んで、先日薬局に行ったとき、普段は選ばなかった絆創膏をためしに買ってみたんですね。ただ、「高密度ウレタン不織布」で出来た素肌タイプって書いてあったので、こいつは普段以上に蒸れて臭いそうだな、と思ったんですけど、ちょっと防御力がありそうなヤツが欲しかったので、買ってみたんです。

160705_band_01

ただ、手に取って改めてパッケージを見てみると、

「白くふやけにくい」「水に強い」

と書かれていました。蒸れて臭うのは、水気が取れずに雑菌が繁殖するのが原因なので、もしかしたらこいつ、臭いにくいのかも?と思いました。

メチャクチャ水に強い!そして全く臭わない!

160705_band_02

開封してみると、不織布とかかれているとおり、かなりソフトなさわり心地。

つけてみると、まずこのケアリーヴ、パッケージにも「曲げてもフィット」とかかれている通り、貼っても全くつっぱらない!間接の上にかぶさっても、全然鬱陶しくない!

そして、本当に水につよい!手を洗っても、縁から徐々にはがれてしまうことなく、そもそも水気がいつまでも残ることなく、タオルで手を拭くと完全に水気がなくなります!

だから、半日つけてても全然臭くなりません!

その後、シャワーを浴びても、まったく縁がはがれる気配なし!

体を拭いたら一緒に絆創膏の水気もなくなって、最初につけたときと同じ状態に戻ります。

普段だったら、寝る前に付け替えるのですが、今回は試しにそのまま寝てみました。

一見して水気が取れていても、やっぱりダメージを受けていて、寝ている間にはがれるんだろうなあ、と思ったからです。

でも、起きてみてびっくり!普通だったら、寝ている間にホコリやらを巻き込んで、黒く汚らしくなる絆創膏が、まったく綺麗なまま!

160705_band_03

 

これ、24時間つけた状態なんですけど、まるでつけてすぐのような見た目!(解像度が低くて分かりづらいけど・・・)

と、いうわけで、手に絆創膏を付けることが多い人には、ニチバンのケアリーヴがオススメです!

―――おわり

 

関連記事

そろそろアマゾンプライムの無料配送は月間回数を制限してもいいのでは?

ふがしです! ここのところ、配送業者の方々が非常にきつい状況で働いているということが、

記事を読む

やっとtotoBIGの『らくらく購入(定期購入)』にUCカードが追加された!

ふがしです! 10億円という究極に大きな夢を手に入れるために、毎週毎週コツコツ購入して

記事を読む

危険な都市ランキングに日本の5都市がランクイン!

ふがしです! 久しぶりに水曜日が祝日で、水曜日のゴールデン番組なんていう、なじみのない

記事を読む

NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ!

  ふがしです! 先日、アメリカ航空宇宙局(NASA)の気象学者が、「99%の確

記事を読む

歯垢の臭いがくさい!と思ったらド派手な虫歯だった!!

ふがしです! 昨年末、歯痛から歯医者さんに行った際、昔から歯同士がくっつきあって隙間が

記事を読む

鼻うがいの道具をウォーターパルス(WaterPulse)に変えてみた!柔らかい水流で心地良い!

ふがしです! 数年前から花粉症対策にやっている鼻うがい。想像以上の効果があって、花粉が

記事を読む

エレベーターの中で一人芝居するときに注意すべき3つのこと

ふがしです。 今日は毎日同じ出来事ばかりで飽き飽きしてきちゃった系の皆さんが、ストレス

記事を読む

ブログ更新再開のお知らせ

ふがしです。 なんか大体1ヶ月くらい更新を完全にサボっておりました。 理由はまあ

記事を読む

鼻うがいこそ花粉症対策の決定版!鼻水・鼻づまりで困ってるなら、なんでもいいから鼻うがいしとけ!

ふがしです! 通年性アレルギー性鼻炎持ちの僕は、通常であれば2―4月のスギ花粉地獄をよ

記事を読む

【世界一受けたい授業】免疫力を高める夢の免疫ビタミンLPSがすごい!

ふがしです! 2月20日に『世界一受けたい授業』の中で、免疫力アップに有効なビタミン成

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!