*

BLAME新装版の3巻と4巻をチェック!

公開日: : 漫画 , , , , ,

シドニアの騎士のアニメ内で、BLAME!のアニメが放送される日が近づいて来て緊張しているふがしです。

すでに告知されている短い予告動画の中ででも、十分なクオリティが確認できるので、本編が本当に待ち遠しいですね!

出来ればこのまま、短い5分アニメでもいいから連続放送してほしい……。

さて、ようやくBLAME!新装版の3巻と4巻が届きました!

表紙のほうは、既に前回の記事でも書いたとおり、3巻がサナカン、4巻が霧亥とシボのペアでした。

150525_blame_01

すげえっ!!ガンツだ!バージョンのサナカンが結構昔の雰囲気がバリバリでてて、懐かしい感じがします。シドニアの騎士も、最初のあまり描き込まないタッチから、最近は以前のようにかなり描き込むタッチに変わってきているので、気が向いたらこの新タッチでBLAMEの書き下ろしとかやってくれないかなあ。NOiSEでもいいよ!!おれ、NOiSEの最終話、めっちゃすきなんだ。

『あれから三十世紀が経つ』

からのモノローグ、失神するくらい好きなんだ。

え?僕の好みはどうでもいいから裏表紙見せろって?

はい。

150525_blame_02

それでね、このね、3巻はまあ当然ながらサナカンの尻を拝むイラストなわけだけど、問題は4巻でね、さっきも言ったけど、これでもう一回BLAME描いてくださいホントお願いしますなんでもしますから!!

あーあー、このね、二人のね、立ち絵のね、感じもいいしね、足元の階段もね、いいよね!!!やっぱね、これだよ!!弐瓶勉は、これなんだよ!!

 

あー^この背景だけでご飯一ヶ月くらい食えるんじゃあ……。この素晴らしい足元の背景をかき消している帯はほんとなんかの罪だよ。だから帯はずしたよ。ほめてね。

ふう……。

中身については、今回は特筆すべきところが無かったので、単純に新装版の中身の変更点が気になる人は、1巻と2巻の時にやったので、そちらをみてね!

BLAME新装版は何処が変わったのか?中身をチェック!

と、いうわけで、3巻と4巻の表紙&裏表紙でした!

次回は、BLAME!端末遺構都市の放映が終わったあたりで、感想なんかを書こうかなと思いますよ!

【2015/06/28追記】

BLAME!新装版5巻と6巻をチェック!

【215/05/30追記】

BLAME!端末遺構都市の感想なんだぜ!(でも映った時間めっちゃ短かった…)

 

---おわり

つーか新装版人気なのか、あんま刷らなかったのか、マケプレの在庫切れてんのね……

関連記事

弐瓶勉の新作読み切り『人形の国』がeヤンマガで6月10日まで無料で読める!

  ふがしです! 先月、ヤングマガジンに掲載された弐瓶勉の新作読み切り漫画『人形の国』が

記事を読む

【弐瓶勉】人形の国が月刊少年シリウスで2017年2月25日発売の4月号から連載開始!

  ふがしです! 今年の5月に新作の読みきり「人形の国」をヤンマガに掲載したあと、しばらく音

記事を読む

【とつくにの少女】少女×人外が人気のない町で繰り広げる非日常ファンタジーが面白い!

ふがしです! 友人から、こんな本あるよ!とおすすめしてもらった、ながべ(作者)の『とつくにの少

記事を読む

【月額課金版】週刊少年ジャンプの定期購読をはじめてみた!!

ふがしです! 5年前に転職をしてから週刊少年ジャンプを読まなくなってしまった僕。

記事を読む

BLAME!新装版全巻購入特典の重力子放射線射出装置の当選報告続々!

ふがしです! 先日、重力子放射線射出装置が届かない!と書きましたが、そのおよそ一週間後

記事を読む

不思議漫画の伝道師、道満晴明が来年からウルトラジャンプとヤングチャンピオン烈で新連載!

  ふがしです! すこし不思議系SFだったり、ちょっと不思議ミステリーだったりと

記事を読む

【チェンソーマン59話】教えてマキマさん!死体をどうするつもりなの?【感想】

ついに本格的に動き出した刺客たち! と、始まった今週のチェンソーマンですが、ぶっちゃけ刺客がど

記事を読む

やっぱり6巻の表紙かっこええんじゃ!!BLAME新装版の5巻と6巻をチェック!

ふがしです! ついにBLAME新装版の最終巻、5巻と6巻が発売されましたね。(amaポチの仕方

記事を読む

【チェンソーマン60話】ステゴロ最強クァンシ様、パワーバランスをめちゃくちゃにしてしまう【感想】

  さらに数を増やし、際限なく迫りくるサンタクロースの人形群。 それを撃退するために天使の悪

記事を読む

重力子放射線射出装置が届かないんですが?!

ふがしです!!! 今年の4月ー6月にかけて刊行された、新装版BLAME!の全巻購入特典

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!