*

BLAME新装版は何処が変わったのか?中身をチェック!

公開日: : 最終更新日:2017/06/04 漫画 , ,

ふがしですよ!

前回、BLAME新装版の表紙について書きましたが、今回は中身のどこが変わったのかについて書いていきたいと思いますぞ!

そもそも今回の新装版、B5版となっていて、既存の単行本よりもはるかにでかくなっています。ですが、でかくなったからといって、中身がガビガビになっていたりするようなことはありません。まあ、当たり前ですよね。そもそも大元のアフタヌーンで連載していたときのサイズと、大体同じになっている、っちゅー感じです。

そいでは中身を見ていきますよ。

まずはなんといっても、印象に残る、なんかよくわからんけど、大きい建造物の中に居るんだぞ、と読者に訴えている、超構造体が描かれている見開きページ

元の単行本のページがコレ。

150504_blame_01

そして、新装版がコレ。

150504_blame_02

すぐ分かるように、なんと新装版のほうはタイトルコールがありません。枠外の作者名もありません。絵を見とけや!!!という強い意志をかんじますね。

 

そもそも、この記事のために見比べるまで、ここにタイトルコールがあったこと自体記憶の外だったので、別になくなっててもどうということはありませんでした。

次は、各章の頭のページ。

元の単行本がコレ。

150504_blame_03

新装版がコレ。

150504_blame_04

はい、まずタイトルページの、タイトルの位置が変わってますね。

あとは、新装版は奇数ページで話が終わる話の場合、こんな風に何枚かカットがはさまれるようになっています。ただこれ、描き下ろしってわけじゃあなくて、既存のイラストですね。アンドソーオンで見たような気がします。(確認しない怠惰人間)

とまあ、こんな感じで、レイアウト等が若干変更になっている、というわけです。そもそも、ただ大きくなっただけだと思っていたので、こういう変更が加わっていたことにわりとびっくりしました。

あとはおまけで、シャキ、サク、のページの新旧比較もおいておきますね。

元の単行本

150504_blame_05

新装版

150504_blame_06

こんな感じです!(たぶん違いは)ないです。

よかったら以前の新装版の表紙比較もどうぞ!

―――おわり

【2015/05/16追記】

BLAME新装版3巻と4巻の表紙決定!

【類似記事】

【感想】劇場版BLAME!はファンも納得の最高のデキだった!



関連記事

1130aba2

BLAME新装版に続きABARAも新装版の発売が決定!

ふがしです! BLAMEの新装版に続いて、ABARAの新装版も発売されることが、弐瓶勉

記事を読む

150905_blame_01

重力子放射線射出装置の姿がついに公開!

ふがしです! 弐瓶勉先生のTwitterにて、ついにBLAME!新装版全巻購入特典の、千値練製

記事を読む

160806_memmem_03

【ジャンププラス】ポンコツ淫魔が頑張らない!悪魔のメムメムちゃんが面白い!

ふがしです! 7月末からジャンププラスで連載が始まった、四谷啓太郎の『悪魔のメムメムち

記事を読む

150905_blame_01

重力子放射線射出装置が届かないんですが?!

ふがしです!!! 今年の4月ー6月にかけて刊行された、新装版BLAME!の全巻購入特典

記事を読む

150530_blame_01

祝!BLAME!映画化決定!!

ふがしです! Twitterにて、弐瓶勉が唐突にこんな告知をしました。 東亜重工動画制作

記事を読む

161126_ningyou_01

【弐瓶勉】人形の国が月刊少年シリウスで2017年2月25日発売の4月号から連載開始!

  ふがしです! 今年の5月に新作の読みきり「人形の国」をヤンマガに掲載したあと、しばらく音

記事を読む

151213_popteamepic_02

鯖が重すぎて読めなかったポプピテテック劇場版が期間限定再掲載決定!

ふがしです! 12月7日の21時~24時までの3時間に限定公開されたものの、ほとんどの

記事を読む

160514_ningyou_01

弐瓶勉の新作読み切り『人形の国』がヤンマガに!

ふがしです! シドニアの騎士が去年完結して以降、しばらく漫画連載から離れていた弐瓶勉で

記事を読む

150823_abara_01

ABARA新装版発売!今回は弐瓶先生の解説つき!

ふがしです! 弐瓶センセがABARAの解説のために、ABARAを十年ぶりに読み返してるよ、とい

記事を読む

160221_pop_01

あのポプテピピックが世界中の信者の力で奇跡の復活を遂げた!

ふがしです! 去年、衝撃的な最終回を迎えた、大川ぶくぶ先生のシュール(クソ)四コマ漫画「ポプテ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


  • 相互RSS(募集中!
  • FF14クラフター向け
    素材個数自動計算サイトソレ・デ・ナンコ

    3DCG友だちの複数人によるブログ
    クリエイター天地創造期

  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!