*

BLAME新装版は何処が変わったのか?中身をチェック!

公開日: : 最終更新日:2017/06/04 漫画 , ,

ふがしですよ!

前回、BLAME新装版の表紙について書きましたが、今回は中身のどこが変わったのかについて書いていきたいと思いますぞ!

そもそも今回の新装版、B5版となっていて、既存の単行本よりもはるかにでかくなっています。ですが、でかくなったからといって、中身がガビガビになっていたりするようなことはありません。まあ、当たり前ですよね。そもそも大元のアフタヌーンで連載していたときのサイズと、大体同じになっている、っちゅー感じです。

そいでは中身を見ていきますよ。

まずはなんといっても、印象に残る、なんかよくわからんけど、大きい建造物の中に居るんだぞ、と読者に訴えている、超構造体が描かれている見開きページ

元の単行本のページがコレ。

150504_blame_01

そして、新装版がコレ。

150504_blame_02

すぐ分かるように、なんと新装版のほうはタイトルコールがありません。枠外の作者名もありません。絵を見とけや!!!という強い意志をかんじますね。

 

そもそも、この記事のために見比べるまで、ここにタイトルコールがあったこと自体記憶の外だったので、別になくなっててもどうということはありませんでした。

次は、各章の頭のページ。

元の単行本がコレ。

150504_blame_03

新装版がコレ。

150504_blame_04

はい、まずタイトルページの、タイトルの位置が変わってますね。

あとは、新装版は奇数ページで話が終わる話の場合、こんな風に何枚かカットがはさまれるようになっています。ただこれ、描き下ろしってわけじゃあなくて、既存のイラストですね。アンドソーオンで見たような気がします。(確認しない怠惰人間)

とまあ、こんな感じで、レイアウト等が若干変更になっている、というわけです。そもそも、ただ大きくなっただけだと思っていたので、こういう変更が加わっていたことにわりとびっくりしました。

あとはおまけで、シャキ、サク、のページの新旧比較もおいておきますね。

元の単行本

150504_blame_05

新装版

150504_blame_06

こんな感じです!(たぶん違いは)ないです。

よかったら以前の新装版の表紙比較もどうぞ!

―――おわり

【2015/05/16追記】

BLAME新装版3巻と4巻の表紙決定!

【類似記事】

【感想】劇場版BLAME!はファンも納得の最高のデキだった!



関連記事

描きおろしタップリ!悪魔のメムメムちゃん1巻ようやく発売!

  ふがしです! ジャンププラスで隔週連載中の『悪魔のメムメムちゃん』の1巻が、

記事を読む

【チェンソーマン59話】教えてマキマさん!死体をどうするつもりなの?【感想】

ついに本格的に動き出した刺客たち! と、始まった今週のチェンソーマンですが、ぶっちゃけ刺客がど

記事を読む

弐瓶勉の新連載『人形の国』のコミック第1巻が5月9日に発売決定!

ふがしです! 今年の2月発売の月刊少年シリウス4月号にて連載が始まった、弐瓶勉の人形の

記事を読む

『土竜の唄』が激烈に面白い!MangaONEで最新話まで読めちゃうすごい!

ふがしです! 小学館系のWebコミックや雑誌掲載コミックが、一日8話までタダで読める「

記事を読む

【チェンソーマン58話】三男は覚醒か、それとも完全黒瀬化か、どっちだ?!そしてクァンシ様とサンタクロースも動き出す!【感想】

初登場から音沙汰がなく、ずっと行方不明だった、中国の刺客クァンシ様がついに日本上陸。 もちろんオト

記事を読む

BLAME新装版3巻4巻の表紙が決まったっぽい!選ばれたキャラは果たして・・・

ふがしです! BLAME新装版の3巻と4巻の発売日が近づいて参りましたが、ずっと――  

記事を読む

ポプテピピックのグッズが390円ショップの「サンキューマート」で販売されるぞ!

ふがしです! 何かと話題を振りまく、大川ぶくぶの混沌4コマの「ポプテピピック」のグッズ

記事を読む

【ジャンププラス】悪魔のメムメムちゃん、やっぱり隔週更新だった・・・!

ふがしです! ジャンププラスで連載中の悪魔のメムメムちゃん、先週更新の後、毎週更新(だ

記事を読む

不思議漫画の伝道師、道満晴明が来年からウルトラジャンプとヤングチャンピオン烈で新連載!

  ふがしです! すこし不思議系SFだったり、ちょっと不思議ミステリーだったりと

記事を読む

舞台版の死刑執行中脱獄進行中がWOWWOWで放映決定!

ふがしです! 2015年11月の下旬に公演された、森山未來主演の死刑執行中脱獄進行中(荒木

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!