*

動く霧亥!動く駆除系!でも短い!!BLAME!ショートアニメ感想

公開日: : 最終更新日:2015/09/05 アニメ, 漫画 , , ,

ふがしです!

ようやくシドニアの騎士で、劇中劇としてBLAME!のショートアニメが放映されましたね!!

かなり短い映像でしたが、BLAME!の重要なファクタである霧亥と超構造体と重力子放射線射出装置と駆除系と穴はちゃんと押さえてありました。

1巻冒頭の背景をバックに、霧亥が駆除系と戦う、という、具体的に漫画BLAME!のどこかのシーン、というわけではありませんが、十分にBLAME!らしい雰囲気を感じることができる映像でした。

(キャプれなかったので、1巻冒頭背景は漫画から)

150504_blame_02

150530_blame_01

150530_blame_02

というか、たった30秒しかないのにめっちゃ金かかってそう……。

霧亥のモデルも背景の超構造体も、シドニア内のキャラよりあきらかにディテール細かいし……。もともと弐瓶勉作品がやりたかった!というポリゴンピクチュアズだからこそできたクオリティですね。

 

7月に発売されるシドニアの騎士 第九惑星戦役の四巻には、特典としてBLAME!の映像が90秒分収録されるとのこと。放映版の3倍!!!放映版より60秒長い!!!

うれしいけど、もうちょっと長かったら嬉しかったよ僕は。買うけど。

---おわり

BLAME新装版の1巻と2巻が届いた!描き下ろしの表紙が最高にカッコイイ!

BLAME新装版の3巻と4巻をチェック!

関連記事

160125_mogura_01

MangaONEで土竜の唄の掲載終了?!掲載は永久じゃないから注意だゾ!!

ふがしです。 今年の1月からMangaONEに掲載が開始された土竜の唄、ブッ飛んだスト

記事を読む

160721_blame_01

BLAME!映画公式サイトがオープン!

  ふがしです! 去年の11月に発表があったっきり音沙汰のなかった、弐瓶勉のBLAME!

記事を読む

170227_ningyou_01

【人形の国】弐瓶勉ワールド全開の新連載『人形の国』を読んだ!

ふがしです! 少年シリウスの2017年4月号(2月25日発売)にて、弐瓶勉の新連載、『

記事を読む

161221_douman_01

不思議漫画の伝道師、道満晴明が来年からウルトラジャンプとヤングチャンピオン烈で新連載!

  ふがしです! すこし不思議系SFだったり、ちょっと不思議ミステリーだったりと

記事を読む

BLAME新装版の3巻と4巻をチェック!

シドニアの騎士のアニメ内で、BLAME!のアニメが放送される日が近づいて来て緊張しているふがしです。

記事を読む

161126_ningyou_01

【弐瓶勉】人形の国が月刊少年シリウスで2017年2月25日発売の4月号から連載開始!

  ふがしです! 今年の5月に新作の読みきり「人形の国」をヤンマガに掲載したあと、しばらく音

記事を読む

150928_ginga_01

死刑執行中脱獄進行中の舞台を観てきた感想

ふがしです! まず最初に感想の結論を述べておくと、「この舞台は僕には難解すぎて分からなかった」

記事を読む

151213_popteamepic_02

鯖が重すぎて読めなかったポプピテテック劇場版が期間限定再掲載決定!

ふがしです! 12月7日の21時~24時までの3時間に限定公開されたものの、ほとんどの

記事を読む

170402_popteamepic_01

ついに究極のクソマンガ『ポプテピピック』が神風動画によってアニメ化!

ふがしです! 本日、ポプテピピックのアニメが、神風動画制作で2017年10月から始まる

記事を読む

160721_blame_01

映画BLAME!のファーストトレーラーが公開!

  ふがしです! 先日、映画公式ページが公開されたBLAME!の映画版ですが、先週末にP

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


  • 相互RSS(募集中!
  • FF14クラフター向け
    素材個数自動計算サイトソレ・デ・ナンコ

    3DCG友だちの複数人によるブログ
    クリエイター天地創造期

  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!