*

【耳スコープ】耳の中を見てみたい人におすすめ!3000円で買えるスコープ!

公開日: : くらし ,

ふがしです!

毎日イヤホンや綿棒をつっこまれて忙しい左右の耳の穴ですが、鼻の孔と違って、どうやってもちらりとも中を見る事が叶わない、秘密の花園でもあります。

僕は以前から、この人体の秘密を多分に孕んだ未知の秘境の中を除いてみたくてたまりませんでした。

しかし、イヤースコープはなんか良く分からんメーカーが出している、妙にでかくて高い(2万くらいする)やつしかなく、こんなくだらねぇことに2万はさすがに出せんぜよ、と思って二の足を踏んでいたわけです。

しかし諦めきれず、大体2ヶ月に1回くらいのペースで、どこかから安価な新商品を出してくれているんじゃあないかと、期待に胸膨らませて、肩を落としてブラウザを閉じるというサイクルを繰り返していました。

しかし!

先日また検索したときに、なんか検索候補の中に、「耳 スコープ iphone」とかいうのが出てくるじゃあないですか。

その発想はなかった!!!

そうか、今はiphoneで見れるようなやつが、あるのかもしれないのか!!!

171112_ear_02

買いました。

おんなじような商品がゴロゴロあり、値段も1000円~3000円の間なんですけど、どれにどんな違いがあるのかも分かりません。ただ、iphoneで見られるのはちょっと値段が高い印象です。

このカメラは、写真にもある、細長い箱のパーツが小容量のバッテリー兼Wifiアンテナとなっています。

で、iphoneで使う場合は、取り説に書いてあるバーコードから落とせる専用アプリを入れて、

設定からwifiの接続先をこのアンテナに変更すると、専用アプリ上にカメラの映像が現れるという仕組みでした。

これ、取り説がほんとにペラ紙なので、なくすと分け分からなくなりそうですね・・・。

そんで、僕の耳の中がコレ。

171112_ear_01

きったねぇ!!!

いや、毎日耳掃除してるのに、こうなんですよね。鼓膜までゴミが押しやられている、っていう最悪の状態ですね!

え?ご飯食べてたのに、汚い写真を載せるなって?

しらねぇよ!!!

ちなみに、この商品、耳の中をみるためのものではなく、配水管の中だとか、軒の下だとか、普段見えない場所を撮影するためのアイテムです。そしてフォーカスを変更することが出来ないため、耳の中みたいな超絶至近距離だと、こんな感じに若干ボケます。

でも、僕の満足感を充分満たしてくれる、素晴らしいアイテムです。

買ってから1週間経ちますが、毎晩見てます。

興味のある方は、買ってみてはいかがでしょうか?

専用アプリのDL先、およびWifi接続先

念のため、アプリのDL先とWifiの接続先だけ書いときます。

専用アプリ:moqo view

wifi名:ZCF99.1から始まる奴。もしかしたら、商品ごとに名前が違うかも?

wifiパスワード:12345678

です。

---おわり

 

 

関連記事

歯医者さんに行ったら歯にヒビが入ってることがわかった

ふがしです! なんだか最近、歯が痛いような雰囲気がしたりしなかったりするので、もしも本

記事を読む

エレベーターの中で一人芝居するときに注意すべき3つのこと

ふがしです。 今日は毎日同じ出来事ばかりで飽き飽きしてきちゃった系の皆さんが、ストレス

記事を読む

PHILLIPSのイヤホン壊れすぎ!!!U字イヤホン信者の僕の退路を断たないで!

  ふがしです! イヤホンといったらU字以外認めない人間の僕。なぜならU字イヤホンじゃないと

記事を読む

初めての漢方でアトピーがわりと良くなった!

  僕は中学一年生の頃にアトピーと診断されて以来、主に顔、耳、頭皮、ジュクジュクした

記事を読む

布団は外に干さずに布団乾燥機で乾燥させよう!

ふがしです! 年末のお休みといえば、大掃除。 せっかく大掃除をするのだし、普段は

記事を読む

【隠れ高血糖】血糖値スパイクが怖い!忍び寄る突然死!!

ふがしです! yahooをながめていたらこんな記事が。 40~50代を襲う “血

記事を読む

鼻洗浄(鼻うがい)ってすげぇ!!スギが飛びはじめたのに全然鼻水でないっぴ!!

ふがしです! 先週、あさイチでやっていた鼻洗浄について書きました。 その後、毎日

記事を読む

自分史上過去最悪のとびひ日記

ふがしです! えー、前回、なんか3日くらいでやや良くなったみたいなことかいたとびひです

記事を読む

日中の睡眠欲求を抑えたいならホスファチジルセリン!

ふがしです! ここんところの連続台風による、気圧の加減か何かわかりませんが、日中非常に

記事を読む

【やりぬく力】グリット数で自分が三日坊主か調べてみよう!

ふがしです! 月曜の朝、ぼんやりしながらNHKを見ていたら、ライフUPって番組の中で興

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!