*

【3章までのネタバレ有り】ニューダンガンロンパV3プレイ中に思ったこと【感想】

公開日: : 最終更新日:2017/01/29 ゲーム

161223_v3_01

 

【2017/01/29追記】

すべてクリアした感想も書きました!

――――

ふがしです!

先週発売されたニューダンガンロンパV3、僕はいまんところ3章の裁判中なのですが、ここまでプレイして、どうしても言いたいことがあったので、まだ感想を言うのには早すぎるんですけど、ちょっと言わしてもらいたい!!!

あ、3章途中までのネタバレ込みで書いているので、見たくない人は注意です!

 

………

……

偽証いる?!

べつに嘘つかなくたって問題ないような場面で嘘つかされてない?!

1章は・・・まあ、自分が犯人だからいいや。逆にあそこでだけ偽証させる展開だったなら、すごく納得するわ。自分が犯人で、指摘してほしいからこそ嘘つくんだもんな。

問題は2章と3章よ。

2章はあんなしょうもない嘘つかせないでも、年中言ってる百田の「俺は春川を信じるぜ!だから終一、お前も信じろ!」とか茶番でごり押してくれたほうが、まだ納得できたわ。

3章もそう。「即死してたわwwメンゴwww」ってどういう嘘だよ。いらん嘘をつかせるなよ。「まだ音の謎とか床下の乾いた血痕が解明されてないし、自殺かもしれないけれど、残った謎をとりあえず片付けていこうよ」とかなんとか言えばいいだろうがよ!!

なんで主人公の、探偵の、小さな真実を積み重ねた末にようやく結末を手に入れる人物がに嘘つかせるの?!

とにかく嚙み合っていない感じがすごくて、プレイしてて違和感がパないんですわ。

 

1話で主人公交代するのも、悪くないと思うよ。

下ネタも、まあ今回とにかくしつこいけど、ダンガンロンパだし、まあ目をつぶるよ。

しかし、偽証、お前はほんとダメ。

なんかもっとさ、嘘をつくことで犯人のボロをださせようとするような嘘とかさ、そういう、嘘をついて「おおお!」って思うような奴なら、まあまだ納得も出来た・・・かもしれないけどさ、なんでよりにもよって探偵が、アリバイと、死亡状態の嘘をつくんですかね?!しかもそこまで重要じゃないタイミングでさあ!なんか重要っぽい雰囲気にされてるけど、全然話の途中じゃん?

それが言いたかったんです!!!

まあまあ、偽証以外はそれなりに楽しめてるから、いいっちゃいいんだけど・・・推理ゲームとしてどうなんすかね感がちょっとね・・・、と思って思わず書いた次第なんですよね。

次はクリアした感想を書くとおもいます!来週になりそうだけど・・・

【2017/01/29追記】

すべてクリアした感想も書きました!

―――おわり

関連記事

エルミナージュ2がスタイルロードを搭載して3DSで配信決定!

ふがしです! 3Dダンジョン大好きおじさん達にとって、希望の星だったのにも関わらず最近

記事を読む

【ペルソナ5】やっと遊べるこの喜び!プレイ7時間の感想!

ふがしです! ようやく発売されたペルソナ5!ブログの更新そっちのけで、毎日会社から帰っ

記事を読む

【プレイ中感想】ダンジョントラベラー2‐2は相変わらずゲームバランスが良好で楽しい!

ふがしです! 先月発売された、ダンジョントラベラーズ2‐2、ゆっくりながらプレイしてい

記事を読む

【ネタバレなし感想】ペルソナ5をクリアした感想その1

ふがしです! 発売からほぼ1か月経ちましたが、昨日の夜ようやくクリアしました! いやはや

記事を読む

【ゲーム業界裏話】下請けは一体どこまで『裏話』をしても大丈夫なのか?

ふがしです! ゲーム業界の隅っこの方で働いている僕。ただ、隅っことはいっても、働いていると

記事を読む

Javardry THE KINGのバージョン2.0が公開!

ふがしです! 去年、Wizライクゲームとしてのクオリティが半端ないと紹介させていただい

記事を読む

ペルソナ5の冒頭40分プレイ動画が公開!とりあえずこれ見て興奮を抑えよう!

ふがしです! ついに発売が一週間後に迫ったペルソナ5! ファミ通の公式生放送で、

記事を読む

フリーゲームなのに凄まじいクオリティ!Javardry the kingが超面白い!

3DダンジョンRPGがあればご飯も要らない、ふがしです! pixivでモンスター絵を大

記事を読む

エルミナージュゴシックのここが好き!【唐突な感想】

ふがしです! 先日、当ブログにこんなコメントをいただきました。 アビさんからのコ

記事を読む

2016年にプレイした2016年発売のゲーム感想【真・女神転生4FINAL、ルフランの地下迷宮、世界樹の迷宮5、ペルソナ5、FF15】

今年プレイしたゲームの中から、今年発売の新作ゲームの感想をちょろっと書いていこうと思います。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!