*

グルテンフリーを試して2週間。果たして僕は何か別のものになることができたのか。

公開日: : くらし

161116_guruten_01

ふがしです!

先月16日から小麦粉を断ち、グルテンフリーを実行していた僕。家族がこれ見よがしに食べる菓子パンを眺めながらお湯を飲み、家族がこれ見よがしに食べるクッキーを眺めながらお湯を飲んで2週間。いったい僕の体にはどんな変化が起こったのか?

 

はい。

一応ね、この実施時に読んだソースには、2週間くらい試してみるとよいとされていたので、その通りにしてみたわけですが、現状では特に体に変化は感じませんでした。何か調子がよくなったとか、そういったことはない模様。そもそも、アレルギー検査で小麦は「ほぼほぼ問題なし」になっているわけで、僕の体に小麦が悪影響を与えていた可能性は低かったわけです。

ただ唯一、お菓子を我慢するようになったからなのか、お昼にパンを食べなくなったためにカロリー摂取量が相対的に減ったからなのかは分かりませんが、妙にお腹が空くようになった気がします。気のせいかもしれませんが・・・。

で、本日ついさっき、ついに2週間とちょっと我慢していたドーナッツを食べました。

話によると、グルテン断ちしたあと、グルテンを摂取することで、より自分の体のどこに悪影響が出るかが分かるとのことだったので、もしかしたら気づかなかった体の不調が、これから具体的に現れるのかもしれません。

 

なんかそういうことがあったなら、また続きを書きたいと思います。

まあ、僕は現状それほど効果を感じませんでしたが、ただ生活パターンを変えてみるってのはちょっと新鮮な気持ちになれることなので、みなさんも興味があったらやってみてはいかがでしょうか?

ほんと、ソイジョイって素晴らしいな!って気づけると思いますよ!

―――おわり

関連記事

konozamaを食らったのでAmazonへの返品してみた

ふがしです! 2月10日発売された、真女神転生4ファイナルを何が何でも発売日にプレイしたかった

記事を読む

ブログ更新再開のお知らせ

ふがしです。 なんか大体1ヶ月くらい更新を完全にサボっておりました。 理由はまあ

記事を読む

【隠れ高血糖】血糖値スパイクが怖い!忍び寄る突然死!!

ふがしです! yahooをながめていたらこんな記事が。 40~50代を襲う “血

記事を読む

季節の変わり目は体調の変わり目!気を付けていないとすぐ具合が悪くなるっぴ!

  ふがしです! 10月に入って、気温の変動が激しくなりました。涼しい朝が多くて、ここの

記事を読む

病は気から!あらゆる病気を引き寄せるのは自分の感情!

  ふがしです! 今年に入ってからとびひにかかることが多い僕。 改めて振り返ってみ

記事を読む

万年花粉症が辛い!今年こそは粘膜レーザー治療をする!!

ふがしです! 僕は小学生のころからアレルギー性鼻炎を持っていて、最近ではダニ、ハウスダ

記事を読む

最近パソコン触ってると気持ち悪くなるんだけど、なにこれ、加齢?

ふがしです! 先月の中ごろからでしょうか、仕事中、おもむろに軽い車酔いのような、3D酔

記事を読む

歯垢の臭いがくさい!と思ったらド派手な虫歯だった!!

ふがしです! 昨年末、歯痛から歯医者さんに行った際、昔から歯同士がくっつきあって隙間が

記事を読む

甘酒も豆乳も苦手だったけど、両方混ぜたら美味しく飲めた!

ふがしです! 我が家では、母親が甘酒大好き人間で、季節問わずに甘酒を買ってきては飲んで

記事を読む

日中眠い人は是非試すべき!ホスファチジルセリンは最高の睡眠対抗サプリ!

ふがしです! 前回からホスファチジルセリンを飲み始めてから1ヶ月が経ちました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!