*

作品を作るって大変!何事も完成させるのが大切なのは知ってるんだけど・・・

公開日: : 日記

ふがしです!

中学生のころまでは、作曲したり漫画を書いたりゲーム作ったりと無駄に作品作りをやっていたにもかかわらず、30も過ぎると何かを完成させるのに時間がかかるということを学習してしまい、なかなか手が出なくなってきました。

 

ここ最近では、箸にも棒にも引っかからないラノベを10本くらい書いたりするのが関の山。

せっかく3DCGを覚えたのだから、いい加減何かつくらなきゃ!と思って、やってみたかった、無限ループGIFを作ろうと思い至りました。

ただ、眼高手低なダメ糞人間である僕は、例にもれず、どうにも身に余るモノが作りたくなってしまい、計画ばかり大きくなっていきます。

そうして、3時間かけてラフモデルを作ったあげく、「あ、これ完成するまで半年かかるな」という現実に行き当たり、止めてしまいます。

そうして、2か月あまり、徐々に計画を小さくしていき、ようやくそんなに時間かけないでも完成に持ち込めそうな物体が作れそうな雰囲気に至りました。

とりあえず、なんでもいいから無限ループGIFを作りたい!

でも、本当に完成までこぎつけることができるか、いまだちょっと不安です。

現状は1時間くらい弄って↓な感じ。本当に本当に簡素なモノを作ってます。

160725_maya_01―――おわり

 


関連記事

明日とか一か月後とかに楽しみな日が全くない人に言いたい!

ふがしです! みなさんって楽しみな日ありますか? 例えば、何かのイベントが何か月

記事を読む

【謹賀新年】2017年もよろしくお願いします!

  ふがしです! 2016年が終わり、2017年となりました! 今年はどんな年にし

記事を読む

ブログを毎日書けというので、一年たってようやく一週間通して書いたという日記

ふがしです! ブログをやり始めるにいたって、いろいろアドバイスをくれた友人から、いつも

記事を読む

夜中は痒くて眠れない!昼間は疲れて眠くなる!悪循環を断ち切りたい!

ふがしです! この記事は、本当にとりとめのない、日記と大差ないものだと先に書いておきま

記事を読む

すき屋で会計しようとおもったら財布がない!ゲロを吐いても許してもらえない(かもしれない)状況であなたならどうする?!

ふがしでございます。 先日の仕事帰り、地元の駅にあるすき屋の前を通りかかると、「豚汁お

記事を読む

とんかつやでとんかつ単品を頼んだら割高だった話

  ふがしです! 現在、ご飯とお菓子を抜く程度の炭水化物ダイエットにチャレンジしている僕です

記事を読む

【まさか自分が・・・】恐怖!駅のトイレでトイレットペーパーがない!!

ふがしです! 朝っぱらに限って、定期的にお腹が痛くなる僕。 家を出る前に痛いこと

記事を読む

耳かきは体に良くないっていうから、我慢してやることにしたんだよ!クソが!【3日目】

ふがしです! わたくし、仕事場にも3種類の耳かきを置いていて、ことあるごとに耳に棒をつ

記事を読む

世界遺産が増えすぎて、世界遺産というありがたみが薄れたきがする!

ふがしです! 17日、上野の国立西洋美術館本館が世界遺産に決定しました。 選ばれ

記事を読む

2か月積極的に書かないとブログ脳は低下する!忙しくても気合で書こう!

ふがしです! 3月頭から4月頭までのプロジェクトがクッソ激烈に忙しく、平日ほぼ最終バス

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!