*

ペルソナ5が30万本以上売れてアトラス信者の僕大歓喜!

公開日: : 最終更新日:2017/05/27 ゲーム

ふがしです!

ペルソナ5が一体何本うれたのか。ペルソナファンというか、アトラスが死んだり生き返ったり死んだり生き返ったりしたのを戦々恐々としながら見守っていた身としては、大復活後初の大作が一体何本売れるのか、気になって仕方がありませんでした。

 

で、本日ついに売上本数が発表!

「ペルソナ5」合計33万7000本,「ウイニングイレブン 2017」合計10万本。薄型PS4は初週9万6000台の「ゲームソフト週間販売ランキング+」 – 4Gamer.net

160921_per_01

33万7000本!!!

初週でこれ!

これは最終的にハーフミリオンいけそう?!

売り上げは、初代が39万本、一番うれた4が40万本だから、一番売れたペルソナになることは間違いなし!

いやあほんと、ファン冥利につきます!

 

そんな僕は現在プレイ時間20時間を超えて、5月も終わりといったところ。

仲間も増えてきて、お話しもぐんぐん面白くなってきました!

プレステ4もってて、RPG好きなあなた!ぜひ遊んでみてはいかがかな?

―――おわり

 

関連記事

【真・女神転生25thAnniversary】発売予定のメガテンは2本?HDプロジェクトは真4Fの続編か?!

ふがしです! 1月13日の、NintendoSwitch発表会で、NintendoSwitch

記事を読む

テレビでFFグランドマスターズのCMが!?そんなに人気あったの?!!

ふがしです! 今朝、テレビを観ていたらおもむろに流れ出したCM・・・ FFグラン

記事を読む

FF11の後継作品、ファイナルファンタジーグランドマスターズに期待!

ふがしです。 FF11をPS2版のβテスト時(2001年12月末)から、かなり長い事プレイして

記事を読む

スーファミの中古RPGツクールの中には一体どんなゲームが入っているのか?!動画【他人の作ったRPGツクールをやってみた】紹介

ふがしです! 1995年、というと今から21年も昔に、スーパーファミコンで「RPGツク

記事を読む

ペルソナ5のオープニングムービーと冒頭プレイ動画が公開!

ふがしです! 今年の9月15日に発売が決定したペルソナ5ですが、先日のイベントにて、オ

記事を読む

【ツクールMVプラグイン配布】Wizardry風の不確定名モンスター設定プラグイン

  ふがしです! ツクールMVで、Wiz風の不確定名モンスターとのバトルがやりたかったので、

記事を読む

ポケモンGOをやってみた!まだゲーム性は薄いけど、現実とのリンクが楽しい!

ふがしです! 何かと世間を騒がせているポケモンGO、友達も結構やっている様子だったので、僕も早

記事を読む

エルミナージュゴシックのここが好き!【唐突な感想】

ふがしです! 先日、当ブログにこんなコメントをいただきました。 アビさんからのコ

記事を読む

7月23日にPlayStationVRの予約再開!今度こそ勝って見せる!

ふがしです! 前回、6月18日のPlayStationVRの第一回予約で敗北してしまっ

記事を読む

世界樹の迷宮5のFM音源DLCが9月1日に配信決定!

ふがしです! 発売前からDLCとして配信することが名言されていた、世界樹の迷宮5のBG

記事を読む

Comment

  1. より:

    アトラス信者死ねよ

  2. 匿名 より:

    アトラス信者死んでくれ

fugasi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!