*

【ツクールMVプラグイン配布】Wizardry風の不確定名モンスター設定プラグイン

公開日: : ゲーム

 

ふがしです!

ツクールMVで、Wiz風の不確定名モンスターとのバトルがやりたかったので、簡易的につくってみました。

こんな感じで、モンスターのメモ欄に設定した『不確定名』と『不確定グラフィック』で敵が出現し、

160718_mv_01

ターンが終了するとき、確率(設定可)で、正体が判明します。

160718_mv_02

メモ欄へは、

不確定名を設定したい場合。

<Indeterminate_name:設定したい名前>
例)<Indeterminate_name:どろどろしたもの>

不確定グラフィックを設定したい場合。

<Indeterminate_img:設定したいグラフィック(除拡張子)>
例)<Indeterminate_img:Slime>

てな具合に記述してください。

どちらか片方だけでも動きますし、両方書かなければ両方デフォルトのまま出てきます。

なんかあったら、コメント欄に書いてください。

 

【ダウンロード】

不確定名モンスタープラグイン


関連記事

160428_ffxi_02

モバイル版FFXIの続報!ヴァナディールの世界がUnrealEngine4で蘇る!

ふがしです! 2015年に最終章が実装され、大型バージョンアップは打ち止め・・・と見せ

記事を読む

150903_kaminomiti_02

神の道オンラインをもうちょっとやってみた

ふがしです 一ヶ月前にプレイしたきり放置していた神の道オンラインですが、久しぶりにどうなったのか見

記事を読む

160506_p5_01

【ネタバレあり感想】ペルソナ5をクリアした感想その2

ふがしです! こちらはペルソナ5のネタバレありの感想です! まあ、ネタバレありとは言って

記事を読む

160307_java_01

Javardry THE KINGのバージョン2.0が公開!

ふがしです! 去年、Wizライクゲームとしてのクオリティが半端ないと紹介させていただい

記事を読む

160818_3ds_02

【3DS】みんな最近、すれ違い通信を使わなくなった?全然すれ違わないんだけど!!

ふがしです! 絶賛世界樹の迷宮5をプレイ中の僕、現在4層目の後半に突入し、物語も終盤に

記事を読む

170213_feh_01

ファイアーエムブレムヒーローズは歯ごたえがあって遊びがいがある!

  ふがしです! 先日スタートした、スマホ向けゲームの「ファイアーエムブレムヒーロー

記事を読む

160320_psvr_01

PlayStationVRの予約戦争の結果

ふがしです。 結果は負けました。まだビックカメラの抽選が残ってるけど、まああ、だめでし

記事を読む

161112_psvr_01

PSVRで3D酔いしちゃう人は、酔い止めを飲むといいかも?!

ふがしです! いまだPSVRが買えていない負け組の僕ですが、友人が手に入れたPSVRを

記事を読む

160723_pokemon_01

ポケモンGOをやってみた!まだゲーム性は薄いけど、現実とのリンクが楽しい!

ふがしです! 何かと世間を騒がせているポケモンGO、友達も結構やっている様子だったので、僕も早

記事を読む

170601_erg_01

エルミナージュゴシックのここが好き!【唐突な感想】

ふがしです! 先日、当ブログにこんなコメントをいただきました。 アビさんからのコ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


  • 相互RSS(募集中!
  • FF14クラフター向け
    素材個数自動計算サイトソレ・デ・ナンコ

    3DCG友だちの複数人によるブログ
    クリエイター天地創造期

  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!