【3章までのネタバレ有り】ニューダンガンロンパV3プレイ中に思ったこと【感想】
公開日:
:
最終更新日:2017/01/29
ゲーム ニューダンガンロンパV3
【2017/01/29追記】
――――
ふがしです!
先週発売されたニューダンガンロンパV3、僕はいまんところ3章の裁判中なのですが、ここまでプレイして、どうしても言いたいことがあったので、まだ感想を言うのには早すぎるんですけど、ちょっと言わしてもらいたい!!!
あ、3章途中までのネタバレ込みで書いているので、見たくない人は注意です!
………
……
…
偽証いる?!
べつに嘘つかなくたって問題ないような場面で嘘つかされてない?!
1章は・・・まあ、自分が犯人だからいいや。逆にあそこでだけ偽証させる展開だったなら、すごく納得するわ。自分が犯人で、指摘してほしいからこそ嘘つくんだもんな。
問題は2章と3章よ。
2章はあんなしょうもない嘘つかせないでも、年中言ってる百田の「俺は春川を信じるぜ!だから終一、お前も信じろ!」とか茶番でごり押してくれたほうが、まだ納得できたわ。
3章もそう。「即死してたわwwメンゴwww」ってどういう嘘だよ。いらん嘘をつかせるなよ。「まだ音の謎とか床下の乾いた血痕が解明されてないし、自殺かもしれないけれど、残った謎をとりあえず片付けていこうよ」とかなんとか言えばいいだろうがよ!!
なんで主人公の、探偵の、小さな真実を積み重ねた末にようやく結末を手に入れる人物がに嘘つかせるの?!
とにかく嚙み合っていない感じがすごくて、プレイしてて違和感がパないんですわ。
1話で主人公交代するのも、悪くないと思うよ。
下ネタも、まあ今回とにかくしつこいけど、ダンガンロンパだし、まあ目をつぶるよ。
しかし、偽証、お前はほんとダメ。
なんかもっとさ、嘘をつくことで犯人のボロをださせようとするような嘘とかさ、そういう、嘘をついて「おおお!」って思うような奴なら、まあまだ納得も出来た・・・かもしれないけどさ、なんでよりにもよって探偵が、アリバイと、死亡状態の嘘をつくんですかね?!しかもそこまで重要じゃないタイミングでさあ!なんか重要っぽい雰囲気にされてるけど、全然話の途中じゃん?
それが言いたかったんです!!!
まあまあ、偽証以外はそれなりに楽しめてるから、いいっちゃいいんだけど・・・推理ゲームとしてどうなんすかね感がちょっとね・・・、と思って思わず書いた次第なんですよね。
次はクリアした感想を書くとおもいます!来週になりそうだけど・・・
【2017/01/29追記】
―――おわり
関連記事
-
-
アトラスが新プロダクション「スタジオゼロ」を設立!ファンタジーへの回帰から生み出されるのはどんなゲームなのか?!
ふがしです! 女神転生やペルソナといったタイトルで有名なアトラスが、新規IP作成のため
-
-
【PlayStatinoVR】お台場の企画展『GAME ON』でPSVRの体験が出来るぞ!
ふがしです! 値段と発売日の発表が待たれる、期待の次世代ハード、PlayStation
-
-
【ネタバレなし感想】ペルソナ5をクリアした感想その1
ふがしです! 発売からほぼ1か月経ちましたが、昨日の夜ようやくクリアしました! いやはや
-
-
【ネタバレ有り】FF15をクリアした感想!結局FFXVとは何だったのか?!
ふがしです! 本日ようやく、FF15をようやくクリアしました! ネット上では、賛
-
-
【ペルソナ5】やっと遊べるこの喜び!プレイ7時間の感想!
ふがしです! ようやく発売されたペルソナ5!ブログの更新そっちのけで、毎日会社から帰っ
-
-
【ネタバレあり】ペルソナ5に真エンドDLCはくるのか?未回収の伏線について考えてみた。
ふがしです! 先日クリアしたペルソナ5、エンディングは時期によって複数あるバッドエンドと、ヤル
-
-
ペルソナ5の設定画集の発売が12月26日に決定!
ふがしです! 発売を心待ちにしていた、ペルソナ5の設定画集の発売が、ようやく決定しま
-
-
PSVRで3D酔いしちゃう人は、酔い止めを飲むといいかも?!
ふがしです! いまだPSVRが買えていない負け組の僕ですが、友人が手に入れたPSVRを
-
-
【キングスグレイブ】ルナフレーナの日本語吹き替え酷過ぎない?【FFXV】
ふがしです! いよいよ発売が近づいてまいりましたFF15ですが、結局映画館でキングスグ
-
-
フリーゲームなのに凄まじいクオリティ!Javardry the kingが超面白い!
3DダンジョンRPGがあればご飯も要らない、ふがしです! pixivでモンスター絵を大