*

【3章までのネタバレ有り】ニューダンガンロンパV3プレイ中に思ったこと【感想】

公開日: : 最終更新日:2017/01/29 ゲーム

161223_v3_01

 

【2017/01/29追記】

すべてクリアした感想も書きました!

――――

ふがしです!

先週発売されたニューダンガンロンパV3、僕はいまんところ3章の裁判中なのですが、ここまでプレイして、どうしても言いたいことがあったので、まだ感想を言うのには早すぎるんですけど、ちょっと言わしてもらいたい!!!

あ、3章途中までのネタバレ込みで書いているので、見たくない人は注意です!

 

………

……

偽証いる?!

べつに嘘つかなくたって問題ないような場面で嘘つかされてない?!

1章は・・・まあ、自分が犯人だからいいや。逆にあそこでだけ偽証させる展開だったなら、すごく納得するわ。自分が犯人で、指摘してほしいからこそ嘘つくんだもんな。

問題は2章と3章よ。

2章はあんなしょうもない嘘つかせないでも、年中言ってる百田の「俺は春川を信じるぜ!だから終一、お前も信じろ!」とか茶番でごり押してくれたほうが、まだ納得できたわ。

3章もそう。「即死してたわwwメンゴwww」ってどういう嘘だよ。いらん嘘をつかせるなよ。「まだ音の謎とか床下の乾いた血痕が解明されてないし、自殺かもしれないけれど、残った謎をとりあえず片付けていこうよ」とかなんとか言えばいいだろうがよ!!

なんで主人公の、探偵の、小さな真実を積み重ねた末にようやく結末を手に入れる人物がに嘘つかせるの?!

とにかく嚙み合っていない感じがすごくて、プレイしてて違和感がパないんですわ。

 

1話で主人公交代するのも、悪くないと思うよ。

下ネタも、まあ今回とにかくしつこいけど、ダンガンロンパだし、まあ目をつぶるよ。

しかし、偽証、お前はほんとダメ。

なんかもっとさ、嘘をつくことで犯人のボロをださせようとするような嘘とかさ、そういう、嘘をついて「おおお!」って思うような奴なら、まあまだ納得も出来た・・・かもしれないけどさ、なんでよりにもよって探偵が、アリバイと、死亡状態の嘘をつくんですかね?!しかもそこまで重要じゃないタイミングでさあ!なんか重要っぽい雰囲気にされてるけど、全然話の途中じゃん?

それが言いたかったんです!!!

まあまあ、偽証以外はそれなりに楽しめてるから、いいっちゃいいんだけど・・・推理ゲームとしてどうなんすかね感がちょっとね・・・、と思って思わず書いた次第なんですよね。

次はクリアした感想を書くとおもいます!来週になりそうだけど・・・

【2017/01/29追記】

すべてクリアした感想も書きました!

―――おわり

関連記事

テレビでFFグランドマスターズのCMが!?そんなに人気あったの?!!

ふがしです! 今朝、テレビを観ていたらおもむろに流れ出したCM・・・ FFグラン

記事を読む

アトラスがペルソナ5に関する謎のツイート。ついに真エンドDCL来るか?!(しつこい)

  ふがしです! 年の瀬迫るこのタイミングで、アトラス公式がこんなアンケートツイートを実施。

記事を読む

【ツクールMVプラグイン配布】Wizardry風の不確定名モンスター設定プラグイン

  ふがしです! ツクールMVで、Wiz風の不確定名モンスターとのバトルがやりたかったので、

記事を読む

アトラスが新プロダクション「スタジオゼロ」を設立!ファンタジーへの回帰から生み出されるのはどんなゲームなのか?!

ふがしです! 女神転生やペルソナといったタイトルで有名なアトラスが、新規IP作成のため

記事を読む

ペルソナ5のサウンドトラックが2017年1月17日に決定!3枚組み110曲収録の大ボリューム!

  ふがしです! 間違いなく発売されるはずなのに、全くアナウンスがなくてヤキモキしていた

記事を読む

7月23日にPlayStationVRの予約再開!今度こそ勝って見せる!

ふがしです! 前回、6月18日のPlayStationVRの第一回予約で敗北してしまっ

記事を読む

2016年にプレイした2016年発売のゲーム感想【真・女神転生4FINAL、ルフランの地下迷宮、世界樹の迷宮5、ペルソナ5、FF15】

今年プレイしたゲームの中から、今年発売の新作ゲームの感想をちょろっと書いていこうと思います。

記事を読む

ペルソナ5が30万本以上売れてアトラス信者の僕大歓喜!

ふがしです! ペルソナ5が一体何本うれたのか。ペルソナファンというか、アトラスが死んだり生き返

記事を読む

【FF15】ついに発売FFXV!プレイ前に、すぐチェックできる『Omen』は見ておこう!

ふがしです! FF13発表時に、13の系譜として複数ゲーム展開する「FABULA NO

記事を読む

FF15をプレイするので、しばらく毎日更新が停滞します

  ふがしです! ブログの更新タイミングの性質上、一日遅れとなりますが、発売日の今日から

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!