*

ジョジョの実写映画は本当に残念なのか?始まる前からネガキャンされすぎじゃないですかね?

公開日: : 最終更新日:2017/01/03 映画

170102_jojo_01

ふがしです!

去年衝撃的に発表された、ジョジョ4部の実写映画化ですが、なんだかいくらなんでもジョジョファンまでネガキャンしすぎじゃないですかね?

「実写化?!嫌に決まってるだろ!!!」って思うのね、分かるんですよ。今まで実写化された、大半のモノがね、ロクな出来じゃあなかったからね。もはやハリウッドで実写化されようが、日本で実写化されようが、ゴミしかできないんじゃない?と思う感覚は分かるんです。

でもさ、ジョジョはまだ公開前なわけ。

それに対して、まるで公開済みの「ドラゴンボール」とか「進撃の巨人」みたいな扱いで、「ゴミ乙wwwwwww」とか言っちゃうのは、間違ってると思うんですよね。

確かにね、過去に「進撃の巨人」とか「テラフォーマーズ」とかいうゴミ実写映画を撮った監督が撮るんだからゴミだとか、「ドラゴンボール」とか「頭文字D」みたいに原作とストーリー変えてるからゴミだとかね、『人類は過去から学ぶものなのだ』という意識で、ならばジョジョもゴミなのだ、と言いたくなるのもわかるんですよ。

 

ただ、ジョジョのファンまでもが、公開される前から、「ジョジョの実写映画?!そんなん絶対ゴミだよwwww」とか言っちゃうのは、非常にナンセンスだと思うんですよ。

みんながみんな、SNSやらで始まるまえから、「ジョジョの実写化はゴミwwwww」とか言ってたら、流行るかもしれないもんまで、始まる前からつぶれてしまうと思うんですわ。金を出すスポンサーだって、始まる前から評判悪いし、やっぱ金出すの止めようかなとか言い出す可能性だってあるわけで。

あらすじが変わってて、康一と由花子の設定が違うとかね、ディープなファンなら嫌なのもわかるんですよ。康一が転校生だったら、町に愛着があるって設定が根本的に成り立たないとか、由花子がお手伝いさんじゃあ、あの狂気的な一目ぼれは成り立たないとかね。

でもさ、わざわざ、原作のあの街並みの雰囲気を出すために、スペインくんだりまでロケにいってるわけやん?なんかさ、ハウステンボスでロケ終わらせたりとかしてないわけじゃん?ビジュアル方向は、少なくとも原作に出来るかぎり忠実になるように、寄せていこう!という心意気は感じられると思うんですよ。あ、「なんで仙台で撮らないんだよ!!!」とか言ってるカスは論外な。お前らはしゃべらなくていいから。お前らは原作ちゃんと読んだ後Googleストリートビューで仙台一周してから呼吸してくれや。

仗助のビジュアルもさ、確かにまあ、がっちりした感じ出てないし、ただの特攻服になっちゃってるし、ディテールを突き詰めれば確かに残念だというのは分かる。でもさ、一応原作に似せようという心意気は感じません?これで、原作と全く同じ、ハート型に胸元開けた服だったら、それこそいよいよその服自体がなんか装着したパーツっぽくてコスプレ感マシマシになっちゃったと思うんだよ僕は。実写化するにあたっての、落としどころだったと思うんですよね、あの格好はさ!!

 

だからさ、ジョジョファンの人はさ、まあ、いやかもしれない!根本的に実写化が受け付けない、という人もいるのは分かる!僕がそうだから!だもんで、期待しましょう!とも言わないからさ、少なくとも始まる前から、「ゴミwww」「クソすぎwwww」とかいうのは、「今の技術ならどんなものが撮れるのか楽しみにしてる!」と言っている荒木飛呂彦にも失礼だからさ、とりあえずやめとこうぜ!と、思ったって話。

あの仗助のビジュアルだけで、ほんと荒れすぎてなんか心が痛んだので、ちょっとこうして書いてみたんだ。

―――おわり


関連記事

揺らし足りないからまだ揺らす!カリフォルニア・ダウンは地震祭り!

ふがしです! とにかくなんか色々ぶっ壊れそうなので、カリフォルニア・ダウン見てきました

記事を読む

【感想】ダンケルクを観てきた!

ふがしです! インセプション、インターステラーとすごく好みの映画を連続排出していたノー

記事を読む

【感想】劇場版BLAME!はファンも納得の最高のデキだった!

ふがしです! 5月20日から2週間限定で劇場公開が始まった、BLAME!を、公開初日に

記事を読む

でかい構造物が動くのはカッコイイ!メイズランナーの感想

ふがしです! 公開初日にメイズランナーを観てきました! では最初にネタバレ無しの

記事を読む

【Arrival】宇宙から飛来した謎の巨石とコンタクトを試みる映画アライバルが面白そう!

ふがしです! アメリカで今年2016年11月11日に公開が予定されている映画『Arri

記事を読む

SF映画Arrivalが知らんうちにメッセージって名前で来年公開になってた!

ふがしです! アメリカでは2016年の10月10日に公開された、謎の巨大物体と知的生命体とのコ

記事を読む

キアヌが怒って撃って殴る!ジョンウィックの感想!

ふがしです。 先日とくダネ!を見てたら、なんかキアヌの映画の宣伝してて、基本的にあんま

記事を読む

【Netflix】ARQ時の牢獄を観た感想!なんか普通だった!

ふがしです! 最近Netflixに契約して、映画やらアニメやらを見まくっております。

記事を読む

【セル】スティーブンキング原作の携帯電話ゾンビ映画が日本でも公開!

  ふがしです! アメリカでは今年2016年に公開された、スティーブンキングの『セル

記事を読む

【感想】インデペンデンス・デイ:リサージェンスを観て来た!

ふがしです! 20年前の1996年、中学生だった僕はインデペンデンス・デイを映画館で見

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!