*

【一応ネタバレ注意】ニューダンガンロンパV3の体験版をクリアした完走した感想

公開日: : ゲーム

161223_v3_01

ふがしです!

いよいよ来月発売のニューダンガンロンパV3!

これまでのシリーズとは設定を異にするリブート作ということで、若干2の後に出たゲームもアニメも蛇足じゃない・・・?って思ってた僕としては、うれしい限りの最新作なわけですが、そいつの体験版がリリースされたので、通勤中にサクッとクリアしてみました!

この体験版、どうやら体験版のためだけに作られたものらしく、過去の先輩主人公として、苗木君と日向君も現れます。

 

んで、オープニングとか導入とかがほとんどすっとばされて、寄宿舎の自分の部屋に入ると、なんだか既視感のある状況になっていて、「あ、これはもう、あれやな・・・」と思ってそのほか一切調べずシャワールームへ入ると、案の定葉隠君が哀れな姿に・・・。

一応体験版の犯人も用意されてるのかな、と思ったけれども、おしおき動画までは無理だったのか、やっぱり学級裁判は途中で終了。

システムは特に物凄く目新しいものがあるわけではなく、純粋に1,2ときて3、といった進化。推理中に発生する、お約束と化したいるんだか要らないんだかわからない謎のミニゲームも、今回は新しくキャンディクラッシュとマインスイーパーを足して5で割った感じのパズルとかが追加されてましたね。

あとは、体験版のシチュエーションでは、実際にゲームの進行上具体的にどう作用するのかがイマイチ分からなかった、「偽証」

正直、嘘ついちゃったら、いろいろ破綻しちゃう気がするんだけど、大丈夫なんですかね・・・?

まあまあ、何はなくともダンガンロンパ。一癖も二クセもありつつ、可愛い新キャラ16人は、主人公も含めてどれも魅力的で、キャラだけで「面白そう!」と思わせてくれるところが流石です!

しかし、この体験版で、苗木君と日向君が学級裁判に参加したことで外された、キーボと天海が、本編1話の被害者と犯人・・・なんてことはないよね?

でもなんか、キーボは速攻で死にそうなんだよなあ・・・。

あと、主人公の赤松も途中で死んで、主人公が春川さんにチェンジしたりしそう。(最初に発表されたキービジュアルをみた小学生なみの予想)

―――おわり

 

関連記事

161211_ffxv_02

【ネタバレ有り】FF15をクリアした感想!結局FFXVとは何だったのか?!

ふがしです! 本日ようやく、FF15をようやくクリアしました! ネット上では、賛

記事を読む

170924_dq10_01

【NintendoSwitch】eショップで買ったドラクエ10のレジストレーションコードメールが届かない!【クソ】

ふがしです! PS4版とスイッチ版の2機種で、家族と一緒にドラクエ10をやろうと!とい

記事を読む

170601_erg_01

エルミナージュゴシックのここが好き!【唐突な感想】

ふがしです! 先日、当ブログにこんなコメントをいただきました。 アビさんからのコ

記事を読む

161130_ff15_01

FF15をプレイするので、しばらく毎日更新が停滞します

  ふがしです! ブログの更新タイミングの性質上、一日遅れとなりますが、発売日の今日から

記事を読む

160126_ffgm_01

テレビでFFグランドマスターズのCMが!?そんなに人気あったの?!!

ふがしです! 今朝、テレビを観ていたらおもむろに流れ出したCM・・・ FFグラン

記事を読む

170318_erumi2_01

3DS版エルミナージュ2はこんなかんじ!数時間プレイした感想!

  ふがしです! 先週発売された、DL専売の3DS版エルミナージュ2、具体的にどんな移植

記事を読む

160506_p5_01

【ペルソナ5】やっと遊べるこの喜び!プレイ7時間の感想!

ふがしです! ようやく発売されたペルソナ5!ブログの更新そっちのけで、毎日会社から帰っ

記事を読む

150903_kaminomiti_02

神の道オンラインをもうちょっとやってみた

ふがしです 一ヶ月前にプレイしたきり放置していた神の道オンラインですが、久しぶりにどうなったのか見

記事を読む

161223_v3_01

【3章までのネタバレ有り】ニューダンガンロンパV3プレイ中に思ったこと【感想】

  【2017/01/29追記】 すべてクリアした感想も書きました!

記事を読む

160506_p5_01

【ネタバレなし感想】ペルソナ5をクリアした感想その1

ふがしです! 発売からほぼ1か月経ちましたが、昨日の夜ようやくクリアしました! いやはや

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


  • 相互RSS(募集中!
  • FF14クラフター向け
    素材個数自動計算サイトソレ・デ・ナンコ

    3DCG友だちの複数人によるブログ
    クリエイター天地創造期

  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!