*

個人的にオススメなゆっくりTRPG動画を紹介!Part2

ふがしです!

前回オススメゆっくりTRPGを紹介してから半年が経過しました。

その間に新たに発見した、僕が気に入ったゆっくりTRPG動画を紹介していきます!

前回も言ったとおり、基本的にリアル宅動画が好きなので、以下紹介するのはすべてリアル宅モノとなってます。

【クトゥルフTRPG】汚っさんの備忘録:0-1

今回紹介する動画の中で、一番オススメなのがこちら。

FF11全盛期に、FF11のweb漫画で一世を風靡した(エロ)漫画家のともつか治臣さんのTRPG動画。

同じ同人作家友達と共に、かなりの大所帯でプレイしています。

修学旅行でやってきた学生達が、行った先で奇妙な事件に巻き込まれる、といった感じで始まる物語です。

情景描写が丁寧で、見ていてとても引き込まれます。

イラストや編集のクオリティが高く、また投稿当時において、かなりのハイペースで投稿していたのも驚きです。

これが初クトゥルフだったということで、次回作はかなり先になるらしいですが、一応動画にするかも?というので楽しみです!

 

漢達の闘うクトゥルフ!


罪人達の闘うクトゥルフで有名な、なすがうまいさんの動画。

修造宅とも言われる「漢達の闘うクトゥルフ」のシリーズ1作目。

修造のテニスと応援が猛威を振るいます。

なすがうまいさんの他の話とおなじく、津川が舞台となっています。

尻切れで終わってしまいますが、次回作のPart2はかなり見応えがあり、また話もつながっているので、こちらから見るのをオススメしますよ。

現在更新が停まっている、罪人達の闘うクトゥルフも、前日譚に当たる、「漢達の闘うクトゥルフ」のPart3を見ておくと、より楽しめますよ。

越智満高等学校七不思議

チーム別に動画を上げることで有名なbubudogさんの動画。

参加人数が多いため、2チームに分けて、別々に動画があげられています。

普段はKPをやっている方のプレイングが面白い!

この動画の後も、比叡山炎上や大正を舞台にした宅等、色んなシリーズが投稿されています!

 

と、いうわけで、今回は3つ紹介させて戴きました。

さっきも言いましたが、特にオススメなのが1番目に紹介した「汚っさんの備忘録」。

物語が本当に丁寧で、このまま商業用の漫画に落とし込めそうなクオリティが本当にすごいです。

 

では、また面白い動画が見つかったら、随時紹介していこうと思います!

―――おわり


twitter_please

関連記事

ニコニコのアプリでたまに動画再生されないのは一体なんなの?

  ふがしです! iPadで仕事中もニコニコ動画を見ている僕ですが、ここ最近、なんだかニコニ

記事を読む

沢山あって観きれない!!biim兄貴リスペクト動画はまずコレから!

アラサーニコ厨のふがしです! biim兄貴といえば、ニコニコの特定カテゴリ界隈でRTA芸人とし

記事を読む

肉声TRPG実況の時代到来?!最近増えてきた生セッション動画を紹介!

こんにちわ。ニコニコ動画中毒者、ふがしです。   今回紹介するのは、ここのとこ

記事を読む

スーファミの中古RPGツクールの中には一体どんなゲームが入っているのか?!動画【他人の作ったRPGツクールをやってみた】紹介

ふがしです! 1995年、というと今から21年も昔に、スーパーファミコンで「RPGツク

記事を読む

かぶりまくるトークが面白い!ちょっと噛み合わない初心者たちのクトゥルフ!

ふがしです!   ちょっと噛み合わない初心者たちのクトゥルフが、早くも第三話ま

記事を読む

個人的にオススメなゆっくりTRPG動画を紹介!

ふがしです! 前回はクトゥルフTRPG肉声セッション動画を紹介しましたが、今回は個人的にオスス

記事を読む

知的風ハット氏のニコニコ動画から全部消えた?!

ふがしです! ニコニコ動画やYoutubeなどで、古今東西のクソ映画やサメ映画、変わった映画を

記事を読む

メガテン×FEのペルソナQ手書きMADのクオリティがすごい!

ふがしです! ニコニコ動画にアップされていた、ペルソナQのオープニングを真・女神転生と

記事を読む

ポプテピピックのアテレコ動画がクセになる!【火縄人】

ふがしです! セカンドシーズンの単行本が待たれる、大川ぶくぶのポプテピピックですが、最

記事を読む

遠くを旅した気分になれる!バックパッカーのゆっくり旅動画が楽しい!

ふがしです! ニコニコ動画を漁っていたら、バックパッカー旅行者の人が、始めての旅行をゆっくり音

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!