*

ここさえあればいい!!我がsoul!戸塚松壱家が大好きです!

公開日: : お出かけ

ふがしです!

僕が一体どこに住んでいるのか……。それはまったくの謎の霧に包まれているわけですが、一番よく食べにいくラーメン屋といえば戸塚松壱家です。

そして私がラーメンの記事を書くことは、今後一切ないでしょう。だから、カテゴリにラーメンとかも作りません。

なぜラーメンの記事を書くことがないなどと断言してしまえるのか。「僕はもう一生呼吸をしない!」と、しょうもない宣言をして1分後に破ってしまう小学一年生みたいな宣言をするんじゃないと、お叱りの声をあげるかたもいらっしゃるでしょう。

はい。

なぜなら、僕はおそらくもう松壱屋以外のラーメン屋を新たに開拓して、そのラーメン屋を紹介することはないと言い切れるからです。

そのくらい松壱家は美味しいのです。満足できるのです。バリMAXオーディエンスなのです。

正直僕、昔はラーメンが嫌いでした。ラーメンといえば、ばあちゃんの家の裏にあるラーメン屋から出前でとる野菜たっぷりサンマーメン。小学生ごときに、「野菜炒めクソうめえ!!!!」という感想を求めるほうが酷というものです。数学なんか見たくもないという文系の女の子を、オイラーの定理で口説こうとするくらい酷というものです。もはや昔の僕の中で、ラーメンといえば「野菜炒めが乗った温かい麺」という認識でしかありませんでした。あとは出前のサランラップにくっついた水滴が思い浮かぶくらいに、どうでもいい食べ物でした。

が、しかし!それが大きく変わるときがきたのです!

そう!戸塚松壱家との出会いです!

150525_matuiti_01特松醤油豚骨ラーメンの海苔増し!

いつもこれ!松壱家にしかいかないし、食べるのもこれだけ!これだけあればいいんです!

 

おそらく家系というのでしょう!豚骨醤油と、太く食べ応えのある麺!厚切りのチャーシューに、麺と一緒にうでられた兆度良い卵!ワンポイントのホウレンソウやメンマも入っています!盛りだくさん!値段は特松醤油豚骨が1040円の海苔が100円で、1140円!ちょっと高いって?ランクの高いファミレスいったらこのくらい行くでしょ!ラーメンは600円みたいな考えのほうが間違ってるんですよ!ファストフード扱いしたら失礼です!!!

これを出してもらったら、まず海苔を一枚、スープにつけて食べます。

次にホウレンソウとメンマを一本もってきて、海苔に包んで食べます。

そん次はチャーシューを半分にして海苔に包んで食べます。

次に麺を一口分とり、普通に食べます。

その次は麺と海苔を食べます。

次に卵半分とチャーシュー半分とメンマ一本と海苔を食べます。

まあとにかく、海苔が潤沢にあるので、とにかく海苔をスープに浸して食べるんです!!ああああああ!!!!美味しいいいいい!!!

店内の席数はそれほど無く、リーマンの帰宅時間なんかは混雑していますが、といってもそれほど長くとも30分待ちくらいで美味しいラーメンにありつくことが出来ます!

戸塚にお越しの際は、ぜひ!松壱家で特松醤油豚骨を食べてみてください!

いちおう、神奈川県内には藤沢などにも店舗があるようですので、近いところを探してみてもいいかも!

松壱家公式ページ

―――おわり

関連記事

160112_suica_01

突如Suica定期が反応しなくなった?!磁気不良は突如やってくる!

ふがしです! 本日の帰宅どき、いつものように品川駅の改札を通過しようとしたら、ピンポーン!とい

記事を読む

160912_ship_01

【東京湾納涼船2016】飲み放題付き遊覧船で暑気払い!

ふがしです! 友達から東京湾遊覧船乗らない?飲み放題付きで2,600円なんだけど。

記事を読む

160321_dagasi_04

駄菓子が食べ放題!駄菓子バーは懐かしい&楽しい!

ふがしです! 先日、ネトゲのオフ会で、人形町の駄菓子バーに行ってきました! 友人

記事を読む

160509_gyukatu_02

渋谷の『あおな』で牛カツを食べてきた!

ふがしです! ここのところ、何かと耳にする「牛カツ」なる食べ物、自分は名前の通りに「トンカ

記事を読む

150928_ginga_01

死刑執行中脱獄進行中の舞台を観てきた感想

ふがしです! まず最初に感想の結論を述べておくと、「この舞台は僕には難解すぎて分からなかった」

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


  • 相互RSS(募集中!
  • FF14クラフター向け
    素材個数自動計算サイトソレ・デ・ナンコ

    3DCG友だちの複数人によるブログ
    クリエイター天地創造期

  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!