*

【FF14】クラフター向け大量生産用の素材数一括計算サイト『Sore De Nanco (ソレデナンコ)』が便利!

公開日: : ゲーム

 

ふがしです!

FF14で生産を行う際、生産物を1個しか作らない、なんてことはあまりなく、往々にして一括で複数個生産することが多いですよね?

そんな時、果たしてシャードが全体で何個必要なのか?元の元の元の材料になる鉱石が何個必要なのか?いちいち計算するのはヒジョーに面倒!

そんな面倒をイッペンで解決してくれるのが、Sore De Nanco (ソレデナンコ)

以下公式Twitterより

161120_nanko_01 161120_nanko_02 161120_nanko_03 161120_nanko_04

 

実は現在FF14休止中なんですが、友人がクッソ優秀なサイトを作ったので、このたびこちらで紹介させていただいた、というわけ。

4.0が出たら、また僕も戻ろうかなあ。

というか、僕もブログかっこよくするために、いろいろ覚えなきゃなあ・・・。

―――おわり

関連記事

161223_v3_01

【3章までのネタバレ有り】ニューダンガンロンパV3プレイ中に思ったこと【感想】

  【2017/01/29追記】 すべてクリアした感想も書きました!

記事を読む

160818_3ds_02

【3DS】みんな最近、すれ違い通信を使わなくなった?全然すれ違わないんだけど!!

ふがしです! 絶賛世界樹の迷宮5をプレイ中の僕、現在4層目の後半に突入し、物語も終盤に

記事を読む

160816_game_01

FF15の延期はペルソナ5勢にはこれ以上ない朗報!

ふがしです! 今年の9月は、怒涛のゲーム発売日ラッシュで、ゲーム大好き太郎先輩諸兄は、

記事を読む

151219_amazon_01

【Amazonプライム限定!】モンスターゲーミングPCが抽選で格安で買えるキャンペーンを再び実施!

ふがしです! Amazonにて、以前も実施していた高級モンスターゲーミングPCが格安で

記事を読む

160731_godzilla_02

PlayStationVRでシン・ゴジラのデモコンテンツが無料配信決定!

ふがしです! 先日映画館へ見に行き、想像以上のクオリティにアテられて頭の中がゴジラ一色

記事を読む

161119_persound_01

ペルソナ5のサウンドトラックが2017年1月17日に決定!3枚組み110曲収録の大ボリューム!

  ふがしです! 間違いなく発売されるはずなのに、全くアナウンスがなくてヤキモキしていた

記事を読む

170910_sekadan_01

【プレイ中感想】世界樹と不思議のダンジョン2は相変わらず微妙・・・?

ふがしです! 本日は、まだクリアしていませんが、世界樹と不思議のダンジョン2のプレイ中

記事を読む

160126_ffgm_01

テレビでFFグランドマスターズのCMが!?そんなに人気あったの?!!

ふがしです! 今朝、テレビを観ていたらおもむろに流れ出したCM・・・ FFグラン

記事を読む

160615_psvr_01

PlayStationVRの発売日が10月13日に決定!予約は6月18日から開始!!

ふがしです! PlayStationVRの発売日が、ついに2016年の10月13日(木

記事を読む

160615_psvr_01

7月23日にPlayStationVRの予約再開!今度こそ勝って見せる!

ふがしです! 前回、6月18日のPlayStationVRの第一回予約で敗北してしまっ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


  • 相互RSS(募集中!
  • FF14クラフター向け
    素材個数自動計算サイトソレ・デ・ナンコ

    3DCG友だちの複数人によるブログ
    クリエイター天地創造期

  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!