*

【Blender2.8】ポリゴン数を知るにはどこを見ればいいのか?

公開日: : 最終更新日:2020/02/08 Blender

200208_03

最近Blenderをはじめたわけですが、Blender2.8でUIが大幅に変わったらしく、ネットで調べても2.7以前のことしか書かれていないことが多くあります。

まず困ったのが、ポリゴン数表示。

Blender2.8では画面右下のココにあります!

200208_01

ここに、頂点数、フェースポリゴン、三角ポリゴンの値が表示されています。

ちなみに、設定でUIを日本語にしていないと、すべて英語表示になっているので注意が必要です。

200208_02

 

Blender2.7以前は右上だったらしいのですが、いくら右上を見ても見つからなかったので、一生懸命画面とにらめっこをして発見しました。

一度見つけてしまうと、なんでここにあったのに気づかなかったのかという気分になりますが、見つけられなかったものは見つけられなかったんだから仕方ないじゃないですか!!!!

――おわり

 

関連記事

【Blender2.8】シームのついたエッジを選択するには?

ふがしです! BlenderでUV展開するときなどに便利なシーム。つけておくことで、シ

記事を読む

【Blender2.8】頂点をエッジに沿って移動させたい!

ふがしです! Blender2.8で、Mayaのように頂点をエッジに沿って移動(軸方向

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!