*

ついにauのガラホ向け新プランが発表された!が・・・

公開日: : 最終更新日:2015/08/23 家電・ガジェト , ,

ふがしです!

 

僕はガラケーとipad mini3の二刀流で普段過ごしておるわけですが、ガラケーちゃんがもう4年くらい経って、大分ヘタってきました。目覚ましのバイブの振動で、なんか外装のプラスチックがビリビリいってて、明日くらいに爆発四散しててもなんらおかしくない感じです。

 

だもんだから、ガラケーの方を機種変更しようかな、と思ったわけです。

つっても、現状ガラケーとipad miniの2台持ちで月8000円で運用している身としては、2台持ちの卒業やガラケーをスマホへ変更するなんて考えはありません。

でもでも、最近はガラケーの殻を被ったスマホ、通称ガラホがリリースされたりしていて、そちらだとLINEなんかも出来るので、ちょっと便利だなあと思ったりもします。

今はipadでLINEを使ってるんですが、メールや電話といったコミュニケーション部分はガラケーが担っているので、そっちにLINEも移動できれば、管理が楽だよなあ、と思うわけなのです。

しかし、ガラホも結局スマホ

まるでガラケー!とはいっても、結局ガラホの中身はAndroidが入ったバリバリのスマホ。LINEをするのにも当然ネットに常時繋いでなきゃいけないし、当然のようにLTEフラットにブチ込まれるわけです。

割引があろうがなかろうが、デフォルトで6000円近くするプランになんぞ、当然入れません。だってipadminiで入ってるから!2台で入ったら、LTEフラットだけで12,000円です!その他プランいれたら15000円に届く勢いです。

現状8000円で使えているものが、倍近くになるのはたまったもんじゃありません。

やっぱガラホはクソだな!

それが2か月前の僕の答えでした。

 

しかし、ガラホに新プランの話が!

5月にdocomoが、ガラホ向けの格安プランおったてると発表すると、続いてauもガラホ向けのプラン作るから!と後追いを始めました。まあ、やっぱり不評だったのでしょう。ガラホ。物理キーがあるスマホという意味では、特定ニーズは満たしていますが、ガラケーから安く移動したい人のニーズはまったく満たせていませんからね。

 

んでんで、いつ具体的に発表されるのかなあ、と首を長くしてまっておりました。

auのガラホは「LINEも出来る!!!」みたいにして売っているので、「LINEの通信費無料」くらいやってくんねーかな、と期待しちゃったりもしました。

ぶっちゃけ僕がガラホでやりたいのは、電話、メール、LINEの3つだけなので。その3つの通信しかできない状態に絞ったプランとか、機種とか、そういう機能制限プランみたいなのがあると、安心して使えるよなあ、と思うわけです。ネットとかゲームは大画面でやるために、ipadmini持ってるわけですし。

そしてようやく発表された新プラン「ダブル定額VK」

150713_au_01

コレ

死ね(直球)

ダブル定額(VK)の最低通信費にあたる500円で出来る通信量は10mb。まあ、LINE単体で見れば、100文字のやりとりをおよそ25,000回も出来る通信量なのですが、なんかちょっとしたことしたら、あっとうまに従量課金ラインに足をつっこんじゃうわけです。

僕が望んでいたのはこんなんじゃなくて、通信速度制限で定額とか、そういうやつだったんだよ!!!バーカ!!!

 

とはいっても、何か見落としている部分んがあったり、実は隠れた新サブプランがあったりするかもしれないので、今度ちょっとauショップ言って聞いてみますけども・・・。

 

やっぱりガラケーをガラケーに機種変更するんだろうなあ・・・

 

―――おわり

 

関連記事

160626_suica_01

suicaとPASMOの残額がいつでもわかるパスケース!Nocolyはクッソ便利!

ふがしです! 巷でちょいと話題になっている、suicaとPASMOの残高がいつでも分かるパスケ

記事を読む

150502_usb_03

人生初USB扇風機!僕はELECOMのやつに決めた!

こんにちわふがしです! 季節が少しずつ夏に近づいてゆきますね。弱点が汗の僕は大変憂鬱です。

記事を読む

170312_ipad_01

appleはこのまま3月も発表会はやらない?新型ipadはいつ出るの?

ふがしです! ipadを回線契約して使っているんですが、毎年大体11月に新型が発売され

記事を読む

161022_ipadmini_01

今年は新型iPadの発表はないの?!僕のiPadmini3が今にも死にそうなんですが!!!

ふがしです! 僕、ガラケーとセルラー契約版iPadminiの二刀流で生活している身。2

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


  • 相互RSS(募集中!
  • FF14クラフター向け
    素材個数自動計算サイトソレ・デ・ナンコ

    3DCG友だちの複数人によるブログ
    クリエイター天地創造期

  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!