*

【暗号通貨】8月現在の僕のポートフォリオ【仮想通貨】

公開日: : 暗号通貨 , ,

 

ふがしです!

連日暗号通貨関連の記事ばっかり書いておりますが、本日は僕の所持している暗号通貨について記事にしようと思います。

手元にExcelがなかったので、ネットで探してきた簡易円グラフ作成サイトで作った、持ってる通貨トップ10は以下の通り。

170815_cryp_01

 

上から順に、それぞれ軽く書いていくと、

XEM ネムについては前回書いたのでパス。

OMG OmiseGoと呼ばれる、東南アジア向けの銀行口座を持たない人同士でもお金のやり取りができるようにするための決済システム上で使われるトークン。三井住友フィナンシャルグループやSBIホールディングスやなどが出資に参加している最近の注目株。

PAY シンガポールの新興企業によって開発中のデビットカードTenXカードの配当ポイント。現在リリースに向けて準備中で、リリース後は持ってるだけで配当がもらえる。最近の注目株。

BTC ビットコイン、前回書いたのでパス。

DCT Decentと呼ばれる、ブロックチェーン技術を用いた分散型コンテンツ配信サービスで取り扱われるトークン。

NEO 中国版イーサリアムと界隈で呼ばれている暗号通貨。正直詳しくしりません。単純に中国は金ありそうだな!という感覚で持ってます。

COVAL ドバイの各種ポイントを統合しよう!というプロジェクトの一端で動いている暗号通貨。単純に単価がゲロ低い(一粒0.6円)ので、1万円分買って持っている。

これより下は・・・、もおう数千円程度で細かく買いまくっているもので、正直実態について知らずに持っているものが多数です。グラフに入りきらないものがさらに20個くらいあります。20個合わせても3万円くらいしかありませんけど。

とりあえず、なにはなくともNEMが上がってくれると嬉しいな!って感じです。

―――おわり

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

関連記事

暗号通貨(仮想通貨)は下がったり上がったりクソ忙しい!

ふがしです! 6月の半ばに買い始めた暗号通貨(仮想通貨)、最初は特に何も調べずに、勢い

記事を読む

【ビットコイン】結局、暗号通貨(仮想通貨)ってなんなの?【イーサリアム、ネム(NEM)】

ふがしです! 今年2017年の6月に暗号通貨投資に興味を持って、60万円分ビットコイン

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!