*

これで成敗!家の中にでた害虫駆除には火バサミ!(害虫画像なし)

ふがしですよ!

日差しが夏めいてまいりましたが、夏めいてまいりますと出てまいりますのが、色とりどり形さまざまな虫でございます。

150523_gaityu_04

この節足動物たちは、ほんとうにちょっとした隙間があれば入ってくるもので、我が家など家の目の前に雑木林のあるので、もうなんか細長くて足の多い、MAX10センチほどはあるムカデが一週間に一度は出るのでございます。

このクソみてぇな害虫は、ゴキブリと違い、わりと人間に対して鈍いのか、こちらがあまり動いていないとかなりの距離まで接近してきます。ともすれば、背中をのぼってきたり、腕をのぼって来たりするのです。

 

我が家のチョコさんなどは、その最大の被害者で、パソコン触ってたら右腕をのぼられたり、パソコン触ってたら頭にのぼられたり、料理してたら換気扇から進入しようとして弾き飛ばされたやつが頭に当たってきたりズボンの中に入られて噛まれたりと酷いものです。

またムカデは非常に頑丈で、ちょっと殺虫剤かけたり新聞紙でブッ叩いたりしてもすぐには退治できません。ともすれば、隙間に逃げられ仕損じたりもしてしまいます。ムカデはゴキブリほどではないものの、それなりに動きがすばやく、また「ここに隙間あったのかよ!!クソが!!」と驚くようなところにスッ!と入っていったりするのでございます。

たとえ退治できたとしても、ムカデにしてもゴキブリにしても、ティッシュで掴んだり、新聞紙ですくいとったりするのは、なんだか薄ら気持ち悪いものでございます。もしかしたら、まだ息があるかもしれない。動き出すかもしれない。手の中で暴れたらどうしよう。すくった新聞を登ってきたらどうしよう。と、恐怖は尽きません。まあ、単純に虫の感触が手に伝わってくるのがキモイんで嫌なんですけど。

はい!!!!!

そんな毎日にサヨナラバイバイ!

この火バサミ(ゴミ取りトング)を使えば、ムカデやゴキブリが出ても、殺虫剤をブチ当ててゴミ取りトングで掴んでトイレに流せば退治終了!

150523_gaityu_01

はい、もういちど!

①あ!害虫だ!!クソが!!!

150523_gaityu_02

②まずは殺虫剤で動きを鈍らせろ!

150523_gaityu_03

③逃げ出したら、必殺の火バサミ(トング)で掴め!!

150523_gaityu_04

ここで、追い殺虫剤をしてもいいと思います!

我が家では追い殺虫剤のあと、一回火バサミから離して、新聞紙で打ったたいてから、ステップ4へすすみます。

④お前の顔も見飽きたぜ!そのままトイレへポイだ!

150523_gaityu_05

これで悪夢ともサヨナラだ!

みなさん、覚えましたか?ムカデやゴキブリを触らずに処理するなら、火バサミが一番!

これで夏場の害虫対処はカンペキですね!

―――おわり

関連記事

ミサイルがブッ飛んで来た時のための、身近な地下避難場所を知る手段がない!

ふがしです! なんかキナ臭い雰囲気がプンプカしている昨今。もはや皆で仲良く手を繋いでラ

記事を読む

歯垢の臭いがくさい!と思ったらド派手な虫歯だった!!

ふがしです! 昨年末、歯痛から歯医者さんに行った際、昔から歯同士がくっつきあって隙間が

記事を読む

自分史上過去最悪のとびひ日記

ふがしです! えー、前回、なんか3日くらいでやや良くなったみたいなことかいたとびひです

記事を読む

漢方【補中益気湯】で低血圧を改善!!日がな一日ダルい原因は低血圧だった!

ふがしです! 1月末ごろから日中、眠くなることはサプリのおかげで無くなったものの、どうにも朝起

記事を読む

最近パソコン触ってると気持ち悪くなるんだけど、なにこれ、加齢?

ふがしです! 先月の中ごろからでしょうか、仕事中、おもむろに軽い車酔いのような、3D酔

記事を読む

初めての漢方でアトピーがわりと良くなった!

  僕は中学一年生の頃にアトピーと診断されて以来、主に顔、耳、頭皮、ジュクジュクした

記事を読む

カフェインより断然効果あり!眠気防止にホスファチジルセリン!

ふがしです! 僕は集中力が無い!の回で、Amazonに「集中力が上がった」等の、やたら効果があ

記事を読む

日中眠い人は是非試すべき!ホスファチジルセリンは最高の睡眠対抗サプリ!

ふがしです! 前回からホスファチジルセリンを飲み始めてから1ヶ月が経ちました。

記事を読む

スズメ蜂の巣が庭に!ハチ・アブエアゾールで始末できたけど・・・

ふがしです! 先日、雨の日以外は毎日庭に出ている父親が、ちょっと伸びてきた雪柳を切っていると、

記事を読む

入っててよかったAmazonプライム!送料無料で音楽も映画も視聴し放題!

ふがしです! 我が家は10年以上前からAmazonを利用しているへヴィユーザー。送料無

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!