*

auからお得なクーポンが届いた!

150419_au_02

こんばんわ!ふがしです!

僕はauを使い始めて10年以上になる、それなりに古参のauユーザー。4年ほど前からはガラケーとセルラー版のipad miniを二台持ちで運用していたりします。

「うわぁ……いまだにガラケーかよ……」と仰る方も多数居るとは思いますが、「ネットや動画はスマホより大画面でやりたい!」「メールや電話は昔から使ってるガラケーから変更したくない」という二つの欲求を満たしてくれる二台持ち、それほど料金もかからないし(2台で月8000円くらい)、結構イイ感じなのです。

だけど、ガラケーちゃんの方は以前機種変更してから、かれこれ4年が経過して、わりとボロボロになってきていました。なんかバイブしてるときに、本体自身も「バリバリバリバリ」とかどこかのパーツが振動してる音を出しちゃってリして、「はい!私まもなく死にまーす!」感がバリバリなんです。

(今にも死にそうな、くっそ汚いガラケー)

150419_au_01

そんな僕の元へ、先日auからこんなお手紙が届きました。

「本案内状が届いたお客様限定スペシャルクーポンをお届け!」

「機種変更でキャッシュバック実施中!」

普段だと開けもしないのだけれども、前述の通りガラケーちゃんの挙動に不安を覚えていた僕は、とりあえず空けてみたのです。タカキューのダイレクトメールのクーポンとかお得だし、これも捨てたもんじゃないかもしれない!!夢は捨てたら駄目なんだよ!!

 

中の薄いパンフを軽く眺めていくと、こんなページが飛び込んできました。

150419_au_02

すげえ!ガラケーでLINEできんの!そして2万円以上も割引してくれんの!じゃあコレに変えるしかないんじゃね!!!!!うっひょーー!!!!!!

と、およそ5秒ほど割と本気で喜びました。4月に入り、サンマルクのローストチキンパイが販売を終えてしまい、色の失せた寂しい世界に生きていた僕に、一陣の春の風が吹いてきたみたいな、なんかそういう感じだったような気がします。

だけど僕は気づいてしまったのです。

こいつは確かにガラケーの姿をしている……あの愛おしい、なんかパカパカしたカタチをしている……

だがしかし!

僕は気づいてしまったのだ……!

お前……!

150419_au_03

実は……(auのAQUOS K SHF31スペックページより)

150419_au_04ガラケーじゃねえな!!!!

これガラケーのカタチしたスマホじゃねえかよ!!

いや、そういう需要はもちろんあるんだろうけどさ、でも2台持ちしてる僕としては、スマホ2台なんか持ったら、データ通信量がヤバイことになっちゃいそうだから、恐ろしくて持てないわけですよ。

嗚呼、なんてはかない夢を見てしまったのか。

わかる?この罪の重さ。

いや、ぶっちゃけ、このダイレクトメールの袋にさ、

「4G LTEケータイ全機種対象」

って書いてあるんだから、最初に気づけよ、って話なんだけど。

さて、ガラケーの機種変、どうしよ……

―――おわり

 

関連記事

160201_data_01

たった一日でデータ通信量が2G越え!一体僕が何をしたというのか!!!

ふがしです! 先月の頭、確か1月10日だったと思いますが、定期的にチェックしているデー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


  • 相互RSS(募集中!
  • FF14クラフター向け
    素材個数自動計算サイトソレ・デ・ナンコ

    3DCG友だちの複数人によるブログ
    クリエイター天地創造期

  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!