*

歯医者さんに行ったら歯にヒビが入ってることがわかった

公開日: : くらし

171118_tooth_01

ふがしです!

なんだか最近、歯が痛いような雰囲気がしたりしなかったりするので、もしも本当に歯が痛かったらヤバイなと思い、駅近の歯医者さんに行ってみました。

この歯医者さん、めちゃくちゃ素晴らしい歯医者さんで、過去に行ったあらゆる歯医者さんの中で最も丁寧で、気が利いて、親切で、病院も綺麗だったんですが、まあおいといて、虫歯が一個みつかりました。

で、治療が終わってから一言。

「奥歯に数か所ヒビが入っていますね。治療するほどではありませんけどね」

とのこと。

どうやら、僕はアゴの力がかなり強い骨格をしているそうで、どうしてもヒビが入りやすくなってしまうとのこと。

そんな状態で、ここ数か月とびひをこらえるために一日中ずっと歯を食いしばって仕事をしていたので、ヒビが入ってしまったのでしょう・・・。

これからはあまり食いしばらないように注意しなくては・・・。

―――おわり

 

関連記事

甘酒も豆乳も苦手だったけど、両方混ぜたら美味しく飲めた!

ふがしです! 我が家では、母親が甘酒大好き人間で、季節問わずに甘酒を買ってきては飲んで

記事を読む

鼻炎レーザー手術の術後ブログを読んだら、ちょっと二の足ふんじゃった話

ふがしです! 先日、あまりにも鼻水がしんどいので、鼻の粘膜をレーザーで焼く手術を受けよ

記事を読む

病は気から!あらゆる病気を引き寄せるのは自分の感情!

  ふがしです! 今年に入ってからとびひにかかることが多い僕。 改めて振り返ってみ

記事を読む

ブログ更新再開のお知らせ

ふがしです。 なんか大体1ヶ月くらい更新を完全にサボっておりました。 理由はまあ

記事を読む

初めての漢方でアトピーがわりと良くなった!

  僕は中学一年生の頃にアトピーと診断されて以来、主に顔、耳、頭皮、ジュクジュクした

記事を読む

頑張ったけどジムは1年

ふがしです! 去年の頭、アラフォーに足を踏み入れてしまった自分の肉体的衰えを幾分かでも

記事を読む

アトピー肌には美容院の洗髪ガーゼがくすぐったい!

ふがしです! 僕、ちょっと髪が伸びるだけで気になってしまうので一か月に一回美容院に行っているん

記事を読む

今年のスギ花粉は去年の4倍!鼻うがいで鼻水地獄に対策しよう!

ふがしです! いよいよ、春の悪夢スギ花粉の季節が近づいてまいりました。 今年のス

記事を読む

長引く疲労感を払拭するために【補中益気湯】を再処方。これで疲れがなくなるといいなあ。

ふがしです! ここのところ、記事中にも再三書いていますが、とにかく日中だるい。

記事を読む

眠気防止にとオススメされたイチョウ葉エキスを買ってみた!

ふがしです! 過去数度、眠気防止にとても効果があったサプリとして、ホスファチジルセリン

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!