*

ソシャゲは怖い

公開日: : ゲーム

160811_kayui_01

ふがしです!

ゲームをやりだすと、総プレイ時間はそれほど行かないものの、どうしてもその中で最高の効率でプレイしたくなる癖がある僕は、うっかりソシャゲをやりだすと、短時間でいかに効率よくスタミナを消費し、そのスタミナをいかに上手にゲーム内の資源に変換できるかを追い求めたくなります。

で、一度その状態になって2週間も遊ぶと、そこまでは1日30分程度しか遊んでいなかったのに、ゲームのキャラに愛着がわいてきて、泥沼にはまりだします。ここまでくると、単純にソシャゲにはまっている状態になるわけですね。

つってもバカスカ課金しちゃうようなタイプではないので、月3000円程度の超微課金で、ほそぼそと遊ぶんですけども。

ただ、イベントがあれば周回したくなるし、周回が辛くなっても、あとちょっとでもう1ランク高いアイテムが手に入ると思うと、ついついさらに周回を重ねてしまうわけです。

このくらいまでくると、1日3時間近くはソシャゲに時間を食われている状態になります。

というわけで、ゲームを削除したという話でした。

ほんと最近のソシャゲはうまくできてるね・・・。

DMMの●ロゲだから、タイトルは書かないけど。

―――おわり

関連記事

ペルソナ5のサウンドトラックに収録される曲が公開!

    ふがしです! 来月にあたる2017年の1月17日に発売される、ペ

記事を読む

エルミナージュゴシックのここが好き!【唐突な感想】

ふがしです! 先日、当ブログにこんなコメントをいただきました。 アビさんからのコ

記事を読む

7月23日にPlayStationVRの予約再開!今度こそ勝って見せる!

ふがしです! 前回、6月18日のPlayStationVRの第一回予約で敗北してしまっ

記事を読む

【ゲーム業界裏話】下請けは一体どこまで『裏話』をしても大丈夫なのか?

ふがしです! ゲーム業界の隅っこの方で働いている僕。ただ、隅っことはいっても、働いていると

記事を読む

【ネタバレなし感想】ペルソナ5をクリアした感想その1

ふがしです! 発売からほぼ1か月経ちましたが、昨日の夜ようやくクリアしました! いやはや

記事を読む

【vive】友人主催のVR体験会に参加!が・・・!!!

ふがしです! 先日、ハイエンドVRにてoculusと双璧をなすviveを購入した友人か

記事を読む

【ネタバレ有】ペルソナ5の公式コンプリートガイドを買った!真エンドへの布石的なものはあるか?!

ふがしです! 11月5日に発売に電撃から発売になった、ペルソナ5の公式コンプリートガイ

記事を読む

【FF15】ついに発売FFXV!プレイ前に、すぐチェックできる『Omen』は見ておこう!

ふがしです! FF13発表時に、13の系譜として複数ゲーム展開する「FABULA NO

記事を読む

アトラスが新プロダクション「スタジオゼロ」を設立!ファンタジーへの回帰から生み出されるのはどんなゲームなのか?!

ふがしです! 女神転生やペルソナといったタイトルで有名なアトラスが、新規IP作成のため

記事を読む

ファイアーエムブレムヒーローズは歯ごたえがあって遊びがいがある!

  ふがしです! 先日スタートした、スマホ向けゲームの「ファイアーエムブレムヒーロー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!