*

カクヨムで小説投稿してるよ!(2週ぶり2度目)

公開日: : 日記,

171018_kakuyomu_01

ふがしです!

カクヨムに投稿していたオムニシエンスの不在が、9話目まで更新できました。(中途半端)

恐るべき遅筆で、かつ週末にしか書かないため、毎週5000文字前後しか更新できておりません。

ついでに毎日ブログ書いてるので、なんかもう脳みそが若干追いつかない感じです。(老い)

それでも、毎回更新するたびに5人くらい見に来てくれているようなので、うれしい限りです。

ここから読みに行ってくれた人のなかで、わざわざ毎週チェックしてくれている人もいるのだと思います。ありがとう!

これまでは、大体十万文字でしっかりオチがつくように、あらかじめ雁字搦めのプロットをこねくり回したうえで書くようなものしか書いたことがなかったので、この何にも考えないで適当に物語を進めていくのは楽でいいです。

趣味なんだし、もうずっとこれでいいような気がしてきました。

そういうわけで、誰も読まなくなったら更新するのを止めて新しいのを書こうと思っている程度に雑なモチベーションで、頑張ります。

オムニシエンスの不在

―――おわり

 

 

関連記事

171018_kakuyomu_01

【ただの日記】最近カクヨムで小説書いてるヨ!

ふがしです! ここのところ、それはそれは調子が悪く、もう調子が悪いのにまるで元気みたい

記事を読む

171102_taisyoku_01

【日記】会社を辞めていった若者の最後が残念だった件

ふがしです! 今月から毎日更新するぞという意気込みで2日目になります。 はい。お

記事を読む

151108_w_01

森博嗣のWシリーズは最低でも6巻まで続くっぽい!

ふがしです! 講談社タイガ文庫で現在2巻目まで刊行中の、森博嗣のWシリーズですが、てっ

記事を読む

151228_futon_02

夜中は痒くて眠れない!昼間は疲れて眠くなる!悪循環を断ち切りたい!

ふがしです! この記事は、本当にとりとめのない、日記と大差ないものだと先に書いておきま

記事を読む

150827_books_01

自動化の果てに自我は存在し得るのか?円城塔の短編『リスを実装する』

ふがしです。 一年に平均50冊くらいしか本を読まない僕は、大体決まった好きな作家さんの新作を追

記事を読む

170515_dt_01

映画ダークタワーの予告編が公開!って、日本公開は未定ですか・・・

  ふがしです! スティーブンキングのライフワーク作、ダークタワーの映画が製作中で、日本

記事を読む

151108_w_01

森博嗣のWシリーズの第二巻が1月に発売決定!

ふがしです! 10月に刊行開始した講談社タイガ文庫のローンチタイトルだった、静かな夕暮

記事を読む

161123_enjoh_01

創造性をもたらすものは何か?円城塔の短編『やつがしら』

ふがしです! SFでデビューしたものの、SF作家といっていいのかよくわからない謎の存在

記事を読む

160913_smt_01

【すべてはモテるためである】あなたがモテないのはバカだから?臆病だから?両方だから?

ふがしです! 同じ業界に務めている、男からも女からもモテモテの、仕事がくっそできるクー

記事を読む

171107_katu

とんかつやでとんかつ単品を頼んだら割高だった話

  ふがしです! 現在、ご飯とお菓子を抜く程度の炭水化物ダイエットにチャレンジしている僕です

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


  • 相互RSS(募集中!

  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!