*

チーズデザートは炭水化物減中に最適なお菓子だゾ!

ふがしです!

ダイエットでも筋肉育成のためでもない理由によって、現在炭水化物の大幅減を実行中の私。

でも、完全に断つことは、急激な暴食を誘引するので、適度に甘いもの食べたいときは食べたほうがいいよ、と病院の先生に言われました。

でも、だからといってミスドを食ったりするのは、なんか負けた気がするので、最近はお菓子の炭水化物量をいちいちチェックして、極力少ないものを選んで買うようにしています。

そんななか!

近所のスーパーで、こんなものを見つけたわけです。

QBBのチーズデザート

171109_tisu_02

今回買ったのは、

スウィーツ好きのためのチーズデザート6Pシリーズの、

贅沢ナッツ

パンプキンプディング

の二つ。スーパーでは各280円。

1つあたりの大きさは、よくある円形の6Pチーズと全く同じ大きさ。

171109_tisu_01

 

デザートチーズはとてもおいしい!そしてチーズ臭くない!

 

これ、炭水化物を抜いているからとか、そういうのを置いといて、目茶苦茶美味しい!!

贅沢ナッツのほうは、ラムレーズンのような風味の少し柔らかいチーズの中に、沢山のナッツが入っています。しっかりと甘味があり、チーズ臭さは一切感じません。

パンプキンプティングのほうは、カボチャプリンを固めたような風味の少し柔らかい食感。贅沢ナッツよりも、甘味は強いです。こちらも、チーズ臭さは全くありません。完全なスイーツです。

家族全員で、なんだこれ、めっちゃうまいな!と思わず声をあげるほどでした。

デザートチーズの炭水化物量はいかほど?

さて、問題の炭水化物量です。

ぶっちゃけこいつ、結構甘いと感じます。ですが―――

贅沢ナッツ:1個15g中の炭水化物量 2.7g

パンプキンプティング:1個15g中の炭水化物量 3g

たったこれだけ!!

ルマンド1本より少ない!!(ルマンド1本の炭水化物量はおよそ5.4g)

そして、これ1個食べるだけで、かなり満足できる!!

完全な炭水化物ダイエットではなく、軽い炭水化物減をしていて、甘いものの選択に苦しんでいるかた!

チーズデザート、すごいですよ!!

―――終わり

 

 

関連記事

150927_tamago_01

これぞオーガニック志向の行き着く先!スーパーヘルシーたまごまるごとプリン『北坂たまご』を食べてみた!

ふがしです。 タイトルにね、感想をね、書かなかったことがね、僕の優しさだから。 ほんとね

記事を読む

170122_nonaru_01

のんある気分の愛媛いよかん味がぜんぜん美味しくなかった!!!

ふがしです! 普段から好きで飲みまくっている、ノンアルコール系のドリンク。特に、のんある気分は

記事を読む

150910_milkcake_01

ポリポリ濃厚!ミルクケーキはホント美味しい!

ふがしです! このあいだファミマのお菓子コーナーを覗いたら、普段は絶対においてないであろう、大

記事を読む

171103_kurumi_01

小田原のお土産『くるみ最中』が美味しかった!

ふがしです! 先日小田原に行ったさい、かまぼこ屋さんの鈴廣の中でこんなお土産お菓子を見つけまし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


  • 相互RSS(募集中!

  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!