*

とんかつやでとんかつ単品を頼んだら割高だった話

公開日: : 日記

 

ふがしです!

現在、ご飯とお菓子を抜く程度の炭水化物ダイエットにチャレンジしている僕ですが、どうにも今日のお昼はおなかが空いてしまい、何でもいいからがっつり食べたい気分になりました。

しかし、会社の周辺にはロクなお店がなく、選択肢もほとんどありません。

しかたなく、定食が1600円くらいする、とんかつ屋さんに入りました。

もし、ごはんのない単品メニューがなければ、定食を値段そのままでいいからご飯抜きで出してくれ、とお願いするつもりでしたが、しかしちゃんとカツ単品でも注文することができました。

で、季節ものということで出ていた、チーズとんかつと、カキフライ2個を注文したわけです。

とうぜん、単品なのでキャベツやみそ汁といったサービス品はでてきません。

本当にカツだけが出てきました。

それは、とてもおいしかったです。

が、値段が3品で980円。単純計算、カツ1個330円近い計算になります。

おそらく、チーズカツが500円で、カキフライが240円とかいう計算なのでしょうが、それでも、さすがにちょっと高いな・・・と思った、という

ただの日記だよ!!!

―――おわり

 

関連記事

170212_iru_03

最近の観光スポットのイルミネーションって物凄い下品じゃない?!

  ふがしです! ついさきいほど、スマステーションで関東三大イルミネーションなるものを特集し

記事を読む

160910_wc_01

【まさか自分が・・・】恐怖!駅のトイレでトイレットペーパーがない!!

ふがしです! 朝っぱらに限って、定期的にお腹が痛くなる僕。 家を出る前に痛いこと

記事を読む

150830_con_01

小説書くための資料集めをしてて思ったこと

ふがしです! 一応の僕のメインの趣味は適当に小説を書くことなんですが、ここ一年ほど、書

記事を読む

160829_angry_01

しょうもない自分の機嫌の悪さをわざわざアウトプットする人は何がしたいの?

ふがしです! 僕はそもそも日ごろから何に対してもほぼ怒りを感じずに平穏に生活できている

記事を読む

171102_taisyoku_01

【日記】会社を辞めていった若者の最後が残念だった件

ふがしです! 今月から毎日更新するぞという意気込みで2日目になります。 はい。お

記事を読む

171018_kakuyomu_01

カクヨムで小説投稿してるよ!(2週ぶり2度目)

ふがしです! カクヨムに投稿していたオムニシエンスの不在が、9話目まで更新できました。

記事を読む

160822_neck_01

肝心な時に肝心なネクタイがカビるのほんとうにやめてって思った話

ふがしです! 先日友人の結婚式に参加することになった僕、せっかくなのでこの結婚式で、使わずに大

記事を読む

160517_ear_01

耳かきは体に良くないっていうから、我慢してやることにしたんだよ!クソが!【3日目】

ふがしです! わたくし、仕事場にも3種類の耳かきを置いていて、ことあるごとに耳に棒をつ

記事を読む

160812_drawing_01

空間認識能力を身に着けるために、デッサン教室に通うこととした!

ふがしです! 3DCG業界に転職して1年と数か月がたった僕ですが、全くの異業種からの転

記事を読む

161127_ama_01

Amazonカード貰ったので久しぶりにハードカバーの本を買ったという日記

  ふがしです! 今年の夏に、友人の結婚式で頂いたAmazonカードで、文庫化を待っていたけ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


  • 相互RSS(募集中!

  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!