*

とんかつやでとんかつ単品を頼んだら割高だった話

公開日: : 日記

 

ふがしです!

現在、ご飯とお菓子を抜く程度の炭水化物ダイエットにチャレンジしている僕ですが、どうにも今日のお昼はおなかが空いてしまい、何でもいいからがっつり食べたい気分になりました。

しかし、会社の周辺にはロクなお店がなく、選択肢もほとんどありません。

しかたなく、定食が1600円くらいする、とんかつ屋さんに入りました。

もし、ごはんのない単品メニューがなければ、定食を値段そのままでいいからご飯抜きで出してくれ、とお願いするつもりでしたが、しかしちゃんとカツ単品でも注文することができました。

で、季節ものということで出ていた、チーズとんかつと、カキフライ2個を注文したわけです。

とうぜん、単品なのでキャベツやみそ汁といったサービス品はでてきません。

本当にカツだけが出てきました。

それは、とてもおいしかったです。

が、値段が3品で980円。単純計算、カツ1個330円近い計算になります。

おそらく、チーズカツが500円で、カキフライが240円とかいう計算なのでしょうが、それでも、さすがにちょっと高いな・・・と思った、という

ただの日記だよ!!!

―――おわり

 

関連記事

お菓子の袋を開けたら完食せずにはいられない!小分けにして食べられる人はほんと偉い!

ふがしです! 休みの日や仕事中、思わず甘いものが食べたくなること、ありますよね?

記事を読む

【まさか自分が・・・】恐怖!駅のトイレでトイレットペーパーがない!!

ふがしです! 朝っぱらに限って、定期的にお腹が痛くなる僕。 家を出る前に痛いこと

記事を読む

すき屋で会計しようとおもったら財布がない!ゲロを吐いても許してもらえない(かもしれない)状況であなたならどうする?!

ふがしでございます。 先日の仕事帰り、地元の駅にあるすき屋の前を通りかかると、「豚汁お

記事を読む

宝来屋の甘酒売りたいのにAmazonに在庫がなさすぎるっぴ!

  ふがしです! 去年11月に公開した、甘酒サイト。1月~2月の間は日に200人くら

記事を読む

作品を作るって大変!何事も完成させるのが大切なのは知ってるんだけど・・・

ふがしです! 中学生のころまでは、作曲したり漫画を書いたりゲーム作ったりと無駄に作品作りをやっ

記事を読む

Googleはどうせ広告出すなら、もうちょっと考えて出すべきだと思った。

ふがしです。 私たちの生活を、裏から操っている悪の結社として有名なGoogle。 そのG

記事を読む

【謹賀新年】2017年もよろしくお願いします!

  ふがしです! 2016年が終わり、2017年となりました! 今年はどんな年にし

記事を読む

免許更新の手紙が来るの早すぎない?ハガキが来たらその日から出来るようにしてほしい!」

ふがしです! 十数年前に普通免許を取得して依頼、一切運転せずスーパーペーパードライバー

記事を読む

今年がんばること

ふがしです! さて、思い出したようにブログの更新を再開してみました。 なんといっても

記事を読む

夜中は痒くて眠れない!昼間は疲れて眠くなる!悪循環を断ち切りたい!

ふがしです! この記事は、本当にとりとめのない、日記と大差ないものだと先に書いておきま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!