*

エジプト考古学者「ピラミッド内に空洞なんか腐るほどあるっつーのwジャップは実にバカだなwww」

公開日: : 最終更新日:2017/11/06 インターネット

ふがしです!

先日、名古屋大学などで結成されたチームによって、特殊な宇宙線によるレントゲン的な仕組みでクフ王のピラミッド内にこれまで見つかっていなかった未知の巨大な空間があることを発見しました。

これを、NHKが3年ほど前から密着取材していて、2017年11月4日のNHKスペシャルで、具体的なプロセスとともに、これがどんな発見なのかを詳しく紹介していました。

まず、発見された空間は王の間につながる大回廊のほぼ真上にあり、長さは30Mほどもある巨大なもので、すでに観光地となっているピラミッド内の王の間よりも広い空間だということも、画像により判明しています。

また、この検知方法の仕組みは、宇宙から降り注ぐミューオンとよばれる宇宙線がなんらかの物体を通過することによって生じる減衰の量を観測することで、間に空間があれば減衰しないことを利用して未知の空間を発見しよう、というようなものでした。

で、その観測というのは王妃の間に設置した感光紙のようなものを使用して、それよりも上を見上げるような形で観測する、というものでした。

図解するとこう。

171106_pyramid_01

 

こうしてみると、ピラミッドの上半分以上の空間はカバー出来ていることがわかります。

また、この仕組みではおそらく小さな空間を見つけることは難しく、王の間だとか大回廊クラスの巨大な空間でなければ、そもそも写りもしない様子でした。

で、NHKの番組内では、この観測結果の画像が何度も何度も繰り返しでてきましたが、この空間以外に未発見の巨大な空間と思われる影は存在しませんでした。

なのですが!

エジプトの考古学会が、この発見に対して――

大ピラミッドはもとから空洞だらけで、空洞がみつかってもそれが直ちに秘密の部屋の存在や新発見にはつながるものではないという。

元:エジプト考古学者、ピラミッド内に空洞発見の発表を批判

 

というコメントを出しました。

「最新技術だかなんだかしらねーけど、ピラミッドには空間があることくらい分かってるんだよなーwwwなーにがミューオンだよ草はえるっぴwww」

みたいな感じに僕には見えました。

いやいや、空間はそりゃあるでしょうが、お前等は副葬品のなかった王の間よりも広い空間がある、ということに何の感想もないのかと。

完全に、発見を先取りされたことに対するやっかみにしか見えませんね。

しかし、今後の調査に、この考古学者集団がケチをつけてきたり、邪魔をしてきたりしないか、心配ですね・・・。

―――おわり

 

関連記事

台湾地震への募金、僕はyahoo基金で協力しました

ふがしです。 2016年の2月6日に台湾南部で発生した地震では、多くの方が被災し今現在も100

記事を読む

インターネットでのコミュニケ―ションが極めて苦手なのを克服したい

ふがしです! インターネットで、顔が見えない相手とのコミュニケーションをとるのが、すごい苦手で

記事を読む

ビットコインとイーサリアムを買ってみた!

  ふがしです! 少し前に噂になったあと、扱ってる人以外はわりと忘れていた存在ビットコイン。

記事を読む

【動画あり】鳥かごを壊されてブチギレるオウム!怒りのあまりファッ○言いすぎワロタwww

ふがしです! オウムの鳥かごを取り替えるために、古い鳥かごを壊したオジサン、処分しやすいように

記事を読む

【動画】駐車場に恐竜がいたら、あなたならどうする?

ふがしです! 紹介するのは、駐車場に突然メチャクチャリアルな恐竜がいたら……?

記事を読む

プライム会員なら月300円で送料が常に無料!さらに映画や音楽も見放題に聞き放題!

  ふがしです! Amazonで、これまで全てのユーザに対して無料だった送料無料サービス

記事を読む

命がけ!パラシュート無しのスカイダイビングとかもうこれなんなの?自殺(仮)なの?

ふがしです! アメリカで7600m上空という超高所から、なんとパラシュート着けないで地上の30

記事を読む

Twitterに無くなられたら困る!さっさと有料サービスでも始めたまえ!

ふがしです! もはやインターネットを使っている世代に使っていないユーザはいないだろうと

記事を読む

リオデジャネイロ五輪の中国国旗デザインが間違ってたらしいけど・・・

ふがしです! 8月5日に開幕したリオデジャネイロオリンピックですが、なんだか中国の国旗

記事を読む

ワコムのペンタブドライバが見つからない時のリブートバッチ

ふがしです! 仕事でワコムのペンタブレット、intuos3を使っているのですが、何の加

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!