*

小田原のお土産『くるみ最中』が美味しかった!

ふがしです!

先日小田原に行ったさい、かまぼこ屋さんの鈴廣の中でこんなお土産お菓子を見つけました。

かみむら製菓の『くるみ最中』

171103_kurumi_01最中の中に入っているのが、クルミとキャラメルという、なかなかハイカラなお菓子で、おいしそうだったので買ってみたわけです。

10個入りで1300円でした。

さて、食べてみると中はこんな感じに、しっかりとクルミとキャラメルが入っています。

171103_kurumi_02

 

若干甘さ控えめなキャラメルと香ばしいクルミと、外側の最中が良い感じにハーモニー的な奴を奏でている感じで、かなり美味しいと思えるお菓子でした。

お茶やコーヒーとも合うので、どんなシーンでも食べられるわりと万能なお菓子だと言えるでしょう。

さて、このくるみ最中、ネットでも買えるのですが・・・。

なんか商品名が若干違うんですよね。

かみむら製菓のオンラインショップ

ここだと、同じと思われる商品が、姫のまごころ(くるみ最中)という名前で売っているのです。

おそらく、ごく最近パッケージが変わって、姫のまごころをやめて、くるみ最中にしたのだと思うのですが・・・。

なにはともあれ、クルミとキャラメルという組み合わせに興味がある方にはとてもおススメできるお菓子でした!

―――おわり

 

関連記事

170122_nonaru_01

のんある気分の愛媛いよかん味がぜんぜん美味しくなかった!!!

ふがしです! 普段から好きで飲みまくっている、ノンアルコール系のドリンク。特に、のんある気分は

記事を読む

150927_tamago_01

これぞオーガニック志向の行き着く先!スーパーヘルシーたまごまるごとプリン『北坂たまご』を食べてみた!

ふがしです。 タイトルにね、感想をね、書かなかったことがね、僕の優しさだから。 ほんとね

記事を読む

171109_tisu_02

チーズデザートは炭水化物減中に最適なお菓子だゾ!

ふがしです! ダイエットでも筋肉育成のためでもない理由によって、現在炭水化物の大幅減を実行中の

記事を読む

150910_milkcake_01

ポリポリ濃厚!ミルクケーキはホント美味しい!

ふがしです! このあいだファミマのお菓子コーナーを覗いたら、普段は絶対においてないであろう、大

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


  • 相互RSS(募集中!

  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!