*

花粉症の鼻水とサヨナラできる!みんな鼻うがい、しよう!

公開日: : くらし

160128_hanaugai_01

ふがしです!

ブタクサの花粉がビュンビュン飛び交って、花粉症のみなさんが地獄を見る季節、秋ですね!

数年前までの僕も、ティッシュの箱をかかえて、延々鼻水をかみつづけていました。鼻水で仕事にならないので、ティッシュで作った鼻センをして、それをマスクで隠しながら仕事をしたりもしていました。

色々と持病を持っているため、花粉症で薬を貰おうものなら、月あたり病院と薬代だけで2万近く消えてなくなります。

ですが、こればっかりは体質だから、もう逃れられないカルマなんだろうな、とあきらめて生活していました。

が!

しかし!

花粉症の鼻水は、薬を使わなくても解消できるのです!

それが鼻うがい!

これ「毎日朝晩2回とかやり続けなくちゃいけないんでしょ?大変じゃん!」と思っている人も多いことでしょう。

実際、鼻うがいをするまえの僕も、やり始めたころの僕も、そう思っていました。

しかし!

この鼻うがい、ある程度やると、鼻の中にずっと溜まり続けていた花粉が全て外に出るからなのか、わかりませんが、

僕は、今年の1月ごろに1回やったっきり、それ以降鼻うがいを一度もすることなく、今現在も鼻水がズルズルすることなく非常に快適な生活ができています。

そう、ある程度鼻うがいすると、それ以降鼻うがいしなくても大丈夫な体質に変われるのです!

で、鼻水が出だしたなぁ、と思ったら、朝晩3~4日もやると、また完全に鼻水が止まる状態に移行できるわけです。

花粉症の鼻水でお困りの皆さん、是非、鼻うがいを一度おためしくださいませ!

―――おわり

 

関連記事

眠気防止にとオススメされたイチョウ葉エキスを買ってみた!

ふがしです! 過去数度、眠気防止にとても効果があったサプリとして、ホスファチジルセリン

記事を読む

アトピー肌には美容院の洗髪ガーゼがくすぐったい!

ふがしです! 僕、ちょっと髪が伸びるだけで気になってしまうので一か月に一回美容院に行っているん

記事を読む

休みの日が恐ろしく起きられない。平日のツケがすべてやってくる休日の恐怖!

ふがしです! 平日は、「よっしゃ!仕事いくべ!」という自律神経が活発に活動してくれてい

記事を読む

ブログ更新再開のお知らせ

ふがしです。 なんか大体1ヶ月くらい更新を完全にサボっておりました。 理由はまあ

記事を読む

最近パソコン触ってると気持ち悪くなるんだけど、なにこれ、加齢?

ふがしです! 先月の中ごろからでしょうか、仕事中、おもむろに軽い車酔いのような、3D酔

記事を読む

ホーキンスの靴は同じ商品でも型番が全然違う番号になることがある!

ふがしです! 靴とか鞄といった物体は、2~3回同じものを買いたくなる性分の僕。 靴は意地

記事を読む

初めての漢方でアトピーがわりと良くなった!

  僕は中学一年生の頃にアトピーと診断されて以来、主に顔、耳、頭皮、ジュクジュクした

記事を読む

【ストレスチェック】あなたの蓄積しているストレスはどのくらい?知られざる自分のストレスを知ろう!

ふがしです! 日ごろから怒りや不満を感じることの多い、自由に生きたくたって生きられない

記事を読む

【ムカデコロリ】設置して2週間、そして効果やいかに?

ふがしです! 雑木林からやってくるムカデ対策のために、庭に「ムカデコロリ」を設置してから2週間

記事を読む

病は気から!あらゆる病気を引き寄せるのは自分の感情!

  ふがしです! 今年に入ってからとびひにかかることが多い僕。 改めて振り返ってみ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!