*

町のゲーム屋で初回限定版を予約しようと思ったら迷惑っぽかった話【ディープストレンジジャーニー】

171001_dsj_01

ふがしです!

今月末発売のディープストレンジジャーニー。

この初回限定版には、女神転生シリーズの企画書などが編集された200ページ越えのメガテンマニアクスなる本がついてくるんです。

こいつの内容がほんとすごい!公式サイトでも一部見られるんですけど、ここで見られる部分だけでも内容が濃い!

僕はこれまで、初回限定版的なものは買わないという宗教に入ったいたのですが、今回ばかりはさすがに改宗せざるを得ません!

で、

地元で二十年以上通っているゲーム屋で予約することにしたわけですが――

予約票がなかったので、店員さんに直接聞いたわけですね。「ディープストレンジジャーニーの限定版予約できますか?」と。

すると、店員さんはいったん奥へ引っ込み、ファイルをもって戻ってきたと思ったらパソコンを繰り出し、何してんのかなと覗き込むと、ゲーム公式サイトの限定版詳細ページを見ているわけです。

もっと、ワン・ツーで予約できるもんだと思っていたのに、店員さんはずいぶん悩んでいる様子。

しばらく待ってから、「はい予約大丈夫です」といって、受け付けてもらえたのですが、

なんかめっちゃクソ悩んでいる姿を見てしまったので、(これ本当に予約出来てるのかな…)と僕も不安になってしまいました。

これからは、限定版を買うにしても、お店に予約票がないならばAmazonとかで買おうと思ったわけです。

―――おわり

 

関連記事

160506_p5_01

ペルソナ5の冒頭40分プレイ動画が公開!とりあえずこれ見て興奮を抑えよう!

ふがしです! ついに発売が一週間後に迫ったペルソナ5! ファミ通の公式生放送で、

記事を読む

150919_tgs_02

これぞ未来のゲーム!PlayStationVRはマジでヤバイ!

ふがしです! シルバーウィークがようやく始まり、その一日目となる今日19日は東京ゲームショウに

記事を読む

160506_p5_01

【ネタバレあり】ペルソナ5に真エンドDLCはくるのか?未回収の伏線について考えてみた。

ふがしです! 先日クリアしたペルソナ5、エンディングは時期によって複数あるバッドエンドと、ヤル

記事を読む

161229_game_04

2016年にプレイした2016年発売のゲーム感想【真・女神転生4FINAL、ルフランの地下迷宮、世界樹の迷宮5、ペルソナ5、FF15】

今年プレイしたゲームの中から、今年発売の新作ゲームの感想をちょろっと書いていこうと思います。

記事を読む

151219_amazon_01

【Amazonプライム限定!】モンスターゲーミングPCが抽選で格安で買えるキャンペーンを再び実施!

ふがしです! Amazonにて、以前も実施していた高級モンスターゲーミングPCが格安で

記事を読む

160126_ffgm_01

テレビでFFグランドマスターズのCMが!?そんなに人気あったの?!!

ふがしです! 今朝、テレビを観ていたらおもむろに流れ出したCM・・・ FFグラン

記事を読む

160506_p5_01

ペルソナ5の発売日が2016年9月15日に決定!

  ふがしです! 2013年に第一報があって以降、2014年冬発売から延期を繰り返し、2

記事を読む

160731_godzilla_02

PlayStationVRでシン・ゴジラのデモコンテンツが無料配信決定!

ふがしです! 先日映画館へ見に行き、想像以上のクオリティにアテられて頭の中がゴジラ一色

記事を読む

thumb_chara_luna

【キングスグレイブ】ルナフレーナの日本語吹き替え酷過ぎない?【FFXV】

ふがしです! いよいよ発売が近づいてまいりましたFF15ですが、結局映画館でキングスグ

記事を読む

161119_persound_01

ペルソナ5のサウンドトラックが2017年1月17日に決定!3枚組み110曲収録の大ボリューム!

  ふがしです! 間違いなく発売されるはずなのに、全くアナウンスがなくてヤキモキしていた

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


  • 相互RSS(募集中!
  • FF14クラフター向け
    素材個数自動計算サイトソレ・デ・ナンコ

    3DCG友だちの複数人によるブログ
    クリエイター天地創造期

  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!