*

【NintendoSwitch】eショップで買ったドラクエ10のレジストレーションコードメールが届かない!【クソ】

公開日: : ゲーム

170924_dq10_01

ふがしです!

PS4版とスイッチ版の2機種で、家族と一緒にドラクエ10をやろうと!という話になり、土日にしこたま遊んでやろう!と意気込んでスイッチ版のドラクエ10を、eショップで買ったわけですよ。

で、ソフトをダウンロードして、いざアストルティアへ!と、ゲームプレイしようとしたら、

【レジストレーションコードを入れてください】

とメッセージが出て先にすすめず。

ああ、そうか。パッケージでもレジコ入ってるんだし、これはeショップのアカウントに登録してるメールとかにコードが来てるんだろうな、と思ってメールを見に行ったんですが、メールが届いている気配がないんですね。

当然、迷惑メールフォルダにもなし。

処理に時間がかかってるのかな、と楽観視して、別のことをして1時間ほど待ったのですが、来る気配なし。

このぐらいになって、やべぇな・・・?とおもって2ちゃんを覗くと、同じようにeショップで買ったのにレジコが届かなかった人が何名かいる模様。twitterでも何人か悲鳴をあげていました。

被害にあった人のうち何人かは、ニンテンドーのサポセンに電話してレジコを教えてもらったそうですが、金曜日の仕事終わりの寝る前に買ったので、そもそもサポセンがやっていない。

そして土日は休み。

なんなんですかね。

こういうゲームをショップで販売したからには、レジコメールを再送するボタンなり用意するべきじゃあないですかね。

すごく興ざめな気分にさせられました。

―――おわり

 

関連記事

151005_ffgm_02

FFグランドマスターズがわりと面白い!

10月1日に始まったFFグランドマスターズを早速遊んでみました! 一応の触れ込みとしては、FF

記事を読む

160320_psvr_01

PlayStationVRの発売日と値段が決定!予約はいつ始まるのか!

ふがしです! 先日ですが、ついにPlayStationVRの発売日と値段が発表されまし

記事を読む

160615_psvr_01

7月23日にPlayStationVRの予約再開!今度こそ勝って見せる!

ふがしです! 前回、6月18日のPlayStationVRの第一回予約で敗北してしまっ

記事を読む

160305_portal_05

マルチが出来るドラクエビルダーズ!PortalKnightsがSteamに登場!

ふがしです! 友人から、「ドラクエビルダーズから、ドラクエ要素を抜いてマルチを足したみたいなゲ

記事を読む

160506_p5_01

【ペルソナ5】やっと遊べるこの喜び!プレイ7時間の感想!

ふがしです! ようやく発売されたペルソナ5!ブログの更新そっちのけで、毎日会社から帰っ

記事を読む

161211_ffxv_02

FF15のDLC配信スケジュールが決定!って、いくらなんでも遅くない?!

ふがしです! FF15発売前から、出ることが示唆されていた、仲間3人のDLCのうち、グ

記事を読む

160126_ffgm_01

テレビでFFグランドマスターズのCMが!?そんなに人気あったの?!!

ふがしです! 今朝、テレビを観ていたらおもむろに流れ出したCM・・・ FFグラン

記事を読む

161119_persound_01

ペルソナ5のサウンドトラックが2017年1月17日に決定!3枚組み110曲収録の大ボリューム!

  ふがしです! 間違いなく発売されるはずなのに、全くアナウンスがなくてヤキモキしていた

記事を読む

170507_dt_01

【プレイ中感想】ダンジョントラベラー2‐2は相変わらずゲームバランスが良好で楽しい!

ふがしです! 先月発売された、ダンジョントラベラーズ2‐2、ゆっくりながらプレイしてい

記事を読む

160131_vr_01

PlayStationVRの値段は一体いくらになるのか?!値段の遷移まとめ

ふがしです! 今年、2016年の上半期に発売が予定されている、仮想現実ヘッドマウントデ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


  • 相互RSS(募集中!
  • FF14クラフター向け
    素材個数自動計算サイトソレ・デ・ナンコ

    3DCG友だちの複数人によるブログ
    クリエイター天地創造期

  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!