*

暗号通貨(仮想通貨)は下がったり上がったりクソ忙しい!

ふがしです!

6月の半ばに買い始めた暗号通貨(仮想通貨)、最初は特に何も調べずに、勢いだけで当時すさまじい勢いで値段が上昇していたビットコインとイーサリアムを60万円分買いました。

しかし、すぐにビットコイン分裂情報や、イーサリアムが大量の売買トランザクションを捌ききれずに取引が正常にできない事態などを切っ掛けにして、暗号通貨界隈に暗いムードが立ち込め、ゴールデンウィーク以降ぐいぐい上昇していた暗号通貨の相場全体が一気に下がり、7月中頃には半額ほどに。

 

僕もなんやかんや、いろいろ買ったり売ったり遊んでいるうちに、あっというまに元手の60万が25万程まで下がってしまいました。正直、ゼロになってもいいやという気持ちで始めたものの、たったの1か月でこんなことになるとは思っていなかったので、とてもテンションが下がりました。具合が悪くなった原因だったかも・・・。

が、しかし。8月1日のビットコイン分裂によって、ビットコイン(BTC)分裂のタイミングでビットコインを所持していると、分裂した際に発生するビットコインキャッシュ(BCC)を手に入れることが出来ることから、急激にビットコインの相場が上昇。それに引きずられる形で、他の暗号通貨も軒並み上昇していきました。

下のグラフは、暗号通貨全ての総取引額の5月10日ー8月13日までのチャートになります。

170813_cryp_01

 

7月17日に一度最盛期の半分くらいまで減っていた取引額が、一気に2.5倍近く上昇しております。現在、これまでにないバブル期に突入している気配があります。

さらに、僕はこの底をついたタイミングで、ビットコインやイーサリアムではなく、ネム(NEM)という暗号通貨にシフトしていまして、こいつを12円くらいの時に買いました。

このNEMが、8月に入ってすぐ、非常に期待の持てる好情報が出たことにより、10円まで下がっていたものが30円まで上昇。(ビットコインが同時期に23万まで下がって、現在44万なので、倍率の違いがお分かりいただけますでしょうか)

それによって、現在総資産が80万円近くまで上昇しました。元手の1.3倍くらいになったわけです。2か月で一度半分になって、半分から急上昇。もうついていけないレベルのスピードで相場が動いていて、精神が非常に疲弊します・・・。

しかし、僕はこのNEMが今年中に120円くらいまで行ってくれるんじゃあないかなと。2020年までには1000円くらいになっているんじゃあないかなと。イーサリアムが初期から比べて100倍以上になっていることを考えると、それ以上に上がってもおかしくはないんだよな、と。希望は膨らむばかりです。つかめる泡はつかんでおきたい僕なのです。

一気にいろいろ書くと、僕自身が情報をまとめる能力に欠けるので、わけわかんなくなりそうだから、とりあえず6月に買い始めたビットコインはこうなったよ!という紹介でした。

ちなみに、僕はもうビットフライヤーは使っておらず、主にコインチェックで暗号通貨を買っています。

コインチェックの方が、取り扱っている暗号通貨の種類が多くセキュリティ的にも安心できそうな雰囲気だったので、こちらで取引をしています。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

今後も、僕の説明可能な範囲で暗号通貨についてチョボチョボ書いていこうかなと思っております。

―――おわり

関連記事

170815_cryp_01

【暗号通貨】8月現在の僕のポートフォリオ【仮想通貨】

  ふがしです! 連日暗号通貨関連の記事ばっかり書いておりますが、本日は僕の所持している暗号

記事を読む

170814_crypt_03

【ビットコイン】結局、暗号通貨(仮想通貨)ってなんなの?【イーサリアム、ネム(NEM)】

ふがしです! 今年2017年の6月に暗号通貨投資に興味を持って、60万円分ビットコイン

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


  • 相互RSS(募集中!
  • FF14クラフター向け
    素材個数自動計算サイトソレ・デ・ナンコ

    3DCG友だちの複数人によるブログ
    クリエイター天地創造期

  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!