*

止まらない化膿を抑えるために甘いものを断つことにした!

公開日: : アトピー

160726_oyatu_01

ふがしです!

今年の4月末~5月頭にかけて、過去最大のとびひに見舞われ、抗生物質をとっかえひっかえして、どうにか症状を抑え込みました。

しかし、抗生物質によって一度肌がピカピカにきれいになりはしたのですが、5月末頃から常にパッとしない状態がずっと続いておりました。

で、7月に入ってから耳から出血することが多くなり、かかりつけの病院で診てもらうと、「ああ、またとびひが出ちゃってるね」とのこと。

正直な話、もう沢山だという気持ちで、だいぶ心が萎れました。

5月のとびひ以降、家の中から、自分の癖まで、いろいろ気を付けて、家族にも協力してもらって、結果結局またとびひですからね。

先生からはとりあえず抗生物質を出して貰ったものの、すでに処方してもらえるものの中では最も強力な薬になっていて、これで効果がないともはや薬で散らすのは難しい状況。

 

とりえあず、薬の他にも、こうしてとびひのような化膿する病気になることを抑えるために、過剰に糖分は取らないように、と注意を受けました。

とはいっても、僕自身、甘いジュースは飲まないし、甘い食べ物も一応節度を持って食べているつもりだったので、そうなるともう完全に断つしかないな、というわけで、現在完全に甘いものを断って生活しております。

これで良くなってくれると良いのですが、しかし抗生物質を飲み始めて5日目、普段なら完全に良くなっているはずなのに、症状が悪化しはじめていて、もうどうしようもない状況。

もう、とほほ、とでもいって自分をごまかさないとやっていられない状況です。

---おわり

 

関連記事

【アトピー】湿疹肌にはヒートテックがよくないらしい?

ふがしです! 僕は普段から長袖の下にヒートテックを着る格好がほとんどで過ごしているので

記事を読む

異汗性湿疹がとにかく痒い!!もはや『気の持ち様』の限界を超えた痒さを克服するには?!

ふがしです。 この三連休、無料の間にZBrushでも覚えようとDVD片手にえっちらおっ

記事を読む

ここ最近ベッドに入ると身体がかゆくて全然眠れない!

ふがしです! 7月にとびひを誘発してから悪化していたアトピーですが、8月末ごろからかな

記事を読む

アトピー性皮膚炎の人は内臓型冷え性になりやすい!1日10分の全身浴で予防しよう!!

ふがしです! テレビを見ていたら、アトピー性皮膚炎の人は内蔵型冷え性になりやすい、とい

記事を読む

【アトピー】100均アイテムで寝るとき引っ掻かないための拘束具を作った!【とびひ】

ふがしです! 眠っている間にひっかかないようにするため、綿手袋の上からビニール手袋をする二重手

記事を読む

自分史上過去最悪のとびひ日記

ふがしです! えー、前回、なんか3日くらいでやや良くなったみたいなことかいたとびひです

記事を読む

上半身に湿疹が増えていたのはシャンプーのせいだった!

ふがしです! ここのところ数か月、仕事が忙しかったこともありなかなか病院に行けていませ

記事を読む

異汗性湿疹の対策に心がけた、先生から言われた二つのこと!

ふがしです! 去年は五月頃の汗かき始めに、手のひらに小さな異汗性湿疹が出来始め、7月頭

記事を読む

耳やわき腹の痒みが強いときには竜胆瀉肝湯なんだって!

ふがしです! 先日、かかりつけの漢方医の先生に月一回の診察をしてもらいました。   7月に

記事を読む

布団は外に干さずに布団乾燥機で乾燥させよう!

ふがしです! 年末のお休みといえば、大掃除。 せっかく大掃除をするのだし、普段は

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!