*

左耳の裏の腫れが気になるのでMRIを撮ることにした!

公開日: : くらし , ,

170424_mri_01

ふがしです!

先々週末にとびひに罹って体調を崩して以降、なかなか肌の調子がもとに戻らない日々が続いております。

先週末、とびひの症状の経過を観てもらいに再度かかりつけの病院に行ったときのこと。

 

なんとなく先生に、「そういえば耳の裏のリンパのところが腫れたまま、ずっと腫れっぱなしなんですけど、これってこんなものなんですかね?」と尋ねてみました。

普段からずっと、耳の裏の後ろに、親指の太さくらいの腫れがありました。これはもう3年前に自覚したときからずっとあったわけですが、まあここはアトピーだったり感染症などの病気になると起こる『耳後部リンパ節炎』だとかの影響で、腫れているのだと思っていたわけです。

すると、確かにアトピー性皮膚炎の人なんかは常に体のどこかしらで炎症が起こっているので、この場所が腫れるのはその通りだけれども、それでも長いこと腫れているのはちょっと心配だから、MRI撮っておきますか

と言われました。

 

そこまで大事ではないと思っていたのですが、しかし聞いてみると保険適用で1万円かからずに出来るということなので、思い切って撮ってみることに。

正直、ここのところの自分の体が意識と反して妙に疲れ気味なことの原因だとか、なにか根本的なことが判明しないものかと思っていたところだったので、これで何か新たな原因が判明したりしないかな・・・?などと、素人じみた希望を抱いている僕なのでした。

―――おわり

関連記事

160308_hana_01

鼻うがいこそ花粉症対策の決定版!鼻水・鼻づまりで困ってるなら、なんでもいいから鼻うがいしとけ!

ふがしです! 通年性アレルギー性鼻炎持ちの僕は、通常であれば2―4月のスギ花粉地獄をよ

記事を読む

170812_ibo_01

液体窒素のイボ治療が痛くて悲しい

ふがしです! ずっと親指の腹にできていた、小さい薄ら透明な角質みたいなものが、いよいよ

記事を読む

160308_hana_01

花粉症の鼻水とサヨナラできる!みんな鼻うがい、しよう!

ふがしです! ブタクサの花粉がビュンビュン飛び交って、花粉症のみなさんが地獄を見る季節

記事を読む

170306_amazon_01

そろそろアマゾンプライムの無料配送は月間回数を制限してもいいのでは?

ふがしです! ここのところ、配送業者の方々が非常にきつい状況で働いているということが、

記事を読む

171118_tooth_01

歯医者さんに行ったら歯にヒビが入ってることがわかった

ふがしです! なんだか最近、歯が痛いような雰囲気がしたりしなかったりするので、もしも本

記事を読む

161114_daze_01

ブログ更新再開のお知らせ

ふがしです。 なんか大体1ヶ月くらい更新を完全にサボっておりました。 理由はまあ

記事を読む

161116_guruten_01

グルテンフリーを試して2週間。果たして僕は何か別のものになることができたのか。

ふがしです! 先月16日から小麦粉を断ち、グルテンフリーを実行していた僕。家族がこれ見

記事を読む

160605_musi_01

今年のムカデ対策は『ムカデコロリ』にお願いしてみる!

ふがしです! 雑木林のそばに建っている我が家、こう暑くなってくると、様々な虫さんたちが

記事を読む

160309_itigo_01

イチゴを食べるときは練乳か牛乳をかけないと損!

ふがしです! 僕は基本的に果物が苦手なんです。どうも、あの口の中での感触とか、味とかが安定しな

記事を読む

150914_kanpo_01

9月にはいって漢方は異汗性湿疹対策から秋花粉対策へシフト

ふがしです! 6月7月と猛威をふるいまくった異汗性湿疹は、猪苓湯の大量投与のおかげで完全に沈静

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


  • 相互RSS(募集中!

  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!