*

ミサイルがブッ飛んで来た時のための、身近な地下避難場所を知る手段がない!

公開日: : 最終更新日:2017/04/20 くらし , ,

170419_ug_01

ふがしです!

なんかキナ臭い雰囲気がプンプカしている昨今。もはや皆で仲良く手を繋いでラブアンドピースを歌ってもなんか手遅れっぽいので、とりあえず有事の際に自分の身をどう守ろうか、と考えておきたいところですよね。

地震が発生した場合の避難場所なんかは、かなり厳密に細かく決まっています。体育館とか、校庭とか公園とかね。

ですが、核ミサイルがブッ飛んで来るとなると、校庭やら公園に避難なんて、なんの意味もないですし、体育館なんかも大概は地下もないし窓のない完全遮蔽室があるとも限らないので、たよりありません。

いざ核ミサイルが飛来しようとしているその時、逃げ込みたいのはやはり地下室。

しかし!『最寄り 地下 避難場所』と検索しても、まるっきり地下が無視された検索結果が出てきます。

 

てっきり、どっかの優秀な誰かとかが作った、Googleマップ上に地下駐車場や地下室や地下倉庫のある建物をマッピングしている地図なんかが出てくるもんだと思ってたんですが、どうやら僕は人類に過大な期待をしすぎていたようです。

あー、人類ってつかえねーな。そりゃあミサイルが飛びそうにもなるっつーもんですよ。

そういうわけなので、これを見ただれか。早急に最寄りの地下避難場所が一目でわかる地図を作るのです!

頼みましたよ!

―――おわり

 

関連記事

これで成敗!家の中にでた害虫駆除には火バサミ!(害虫画像なし)

ふがしですよ! 日差しが夏めいてまいりましたが、夏めいてまいりますと出てまいりますのが、色とりどり形

記事を読む

季節の変わり目は体調の変わり目!気を付けていないとすぐ具合が悪くなるっぴ!

  ふがしです! 10月に入って、気温の変動が激しくなりました。涼しい朝が多くて、ここの

記事を読む

エレベーターの中で一人芝居するときに注意すべき3つのこと

ふがしです。 今日は毎日同じ出来事ばかりで飽き飽きしてきちゃった系の皆さんが、ストレス

記事を読む

昼飯にパンばっか食べてたのが体調不良の原因?!グルテンフリーは僕に力を与えるのか!?

ふがしです! 週に3回は昼飯にパンを食べている僕ですが、今日ネットを見ていたらこんな記

記事を読む

9月にはいって漢方は異汗性湿疹対策から秋花粉対策へシフト

ふがしです! 6月7月と猛威をふるいまくった異汗性湿疹は、猪苓湯の大量投与のおかげで完全に沈静

記事を読む

ブログ更新再開のお知らせ

ふがしです。 なんか大体1ヶ月くらい更新を完全にサボっておりました。 理由はまあ

記事を読む

布団のダニを予防するなら半年に一回布団を取り替えればいいじゃない!!!

ふがしです! ジメジメして暑い日が続きますね。汗をかくと痒くなる身としては、このまま夏になるの

記事を読む

【ムカデコロリ】設置して2週間、そして効果やいかに?

ふがしです! 雑木林からやってくるムカデ対策のために、庭に「ムカデコロリ」を設置してから2週間

記事を読む

【5秒後に使いたい知識】虫はアルコールをかけられると死ぬ

ふがしです! 雑木林が目の前にある我が家、夏の季節は毎日色とりどりの虫どもが、我が物顔

記事を読む

鼻うがいこそ花粉症対策の決定版!鼻水・鼻づまりで困ってるなら、なんでもいいから鼻うがいしとけ!

ふがしです! 通年性アレルギー性鼻炎持ちの僕は、通常であれば2―4月のスギ花粉地獄をよ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!