*

折角の有給がまたトビヒでパーに!僕はいつになったら自律神経をコントールできるのか!

公開日: : アトピー

160722_fire_01

ふがしです!

携わっていた案件がひと段落したので、月火と有休をとって先週末から4連休中の僕。

4連休中は図書館に行って資料集めたり、平日空いてるときに美術館行ったりするぞー!と思って、ずっと楽しみにしておりました。

が、しかし。

いざ4連休に突入すると、初日の土曜日から何かカゼのような症状で全身がぼんやりし、暑くもないのに大汗をかき、顔の皮膚の症状は雲行きが怪しくなり・・・。

そうして日曜日、朝目が醒めると顔中の毛穴という毛穴から体液がビチョビチョ噴出しているではありませんか。

 

前日の状態から、多少は悪くなるだろうな、とは思っていましたが、これは去年や一昨年のトビヒと比べても相当に悪い症状。こうなってしまうと、ひたすら体液が漏れ続けるので外出は無理。というか、体中が恐ろしい疲労感で怠くてしょうがないので、ベッドから体を起こす気にすらなりません。結局、日曜日はひたすらベッドの上で体を休めるほかありませんでした。

んで今日の月曜日。かかりつけの病院が今日ならやっているので、体液が固まり始めた夕方ごろにかけこみで病院へ。

先生からは第一声で「とんでもないことになってるね」と言われ、とにかく抗生物質を飲むしかないと、5日分の抗生物質を出して貰いました。

脈は老人の如く弱く、血圧も低い、「これは物凄く疲れてるね・・・。疲れてるからなっちゃうんだよねえ」と言われましたが、しかしここのところの案件は、別にすごく忙しかったわけではなく、自分が一体なにに疲れているのか全くわかりません。しかし、とにかく、なにはなくとも、「あなたは疲れている!」とのこと。

そして、トビヒの場合、かさぶたにしておけば汁が垂れないから便利なのはわかるけど、それは病原菌の塊だから、出来る限り何度も風呂にはいって落としたほうが良い、ということを言われ、汁が垂れるのは亜鉛華軟膏で多少緩和するから、顔が真っ白くなっても塗りなさい、と言われて亜鉛華軟膏を出してもらいました。

 

いやしかし、僕の体の中の方は、常日頃一体何を考えているのでしょうか。疲れているなら、疲れていると教えてほしいものです。自覚できないから、こうして病気になって外にでるまで分からない、というのは本当に困る!!!

お願いしますよ僕の体・・・。

―――おわり


関連記事

150622_kanpou_01

初めての漢方でアトピーがわりと良くなった!

  僕は中学一年生の頃にアトピーと診断されて以来、主に顔、耳、頭皮、ジュクジュクした

記事を読む

151206_kanpo_01

毎朝背中が冷たいのは白虎加人参湯のせいだった!

ふがしです! 先月の中ごろから、朝起きたときにどうも背中が冷たく、非常にだるい毎日が続いており

記事を読む

150914_kanpo_01

花粉症には辛夷清肺湯!鼻水と喉の痛みの軽減効果がハンパない!

ふがしです! 漢方を猪苓湯から辛夷清肺湯と白虎加人参湯にしてから一か月が経ちました。 辛夷清

記事を読む

170702_furufuru_01

マラセチア対策にコラージュフルフルを使い始めた

  ふがしです! マラセチアアレルギーによる湿疹の緩和のために、普段から真菌対策とし

記事を読む

160722_fire_01

自分史上過去最悪のとびひ日記

ふがしです! えー、前回、なんか3日くらいでやや良くなったみたいなことかいたとびひです

記事を読む

161114_daze_01

アトピーの僕が本気で自殺を考えたとき

ふがしです。 ちょっと前に、日本の『本気で自殺を考えた率』が話題になりました。20歳以上の

記事を読む

160211_kanpo_01

漢方【補中益気湯】で低血圧を改善!!日がな一日ダルい原因は低血圧だった!

ふがしです! 1月末ごろから日中、眠くなることはサプリのおかげで無くなったものの、どうにも朝起

記事を読む

170305_shampoo_01

上半身に湿疹が増えていたのはシャンプーのせいだった!

ふがしです! ここのところ数か月、仕事が忙しかったこともありなかなか病院に行けていませ

記事を読む

150711_image_01

漢方のおかげ?!今年の異汗性湿疹は早めに治まってくれた!

ふがしです! 前回、異汗性湿疹が痒すぎる!と書きましたが、その後の経過についてお知らせしたいと

記事を読む

160919_men_01

【アトピー】湿疹肌にはヒートテックがよくないらしい?

ふがしです! 僕は普段から長袖の下にヒートテックを着る格好がほとんどで過ごしているので

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


  • 相互RSS(募集中!

  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!