*

アトピー肌には美容院の洗髪ガーゼがくすぐったい!

公開日: : くらし ,

ふがしです!

僕、ちょっと髪が伸びるだけで気になってしまうので一か月に一回美容院に行っているんですが、毎回思うことがあるんです。

それがコレ!

170408_cut_01

 

この顔に乗せる紙だかガーゼ!!

痒いから止めてほしいんだけど、止めてって言い辛い!!

僕はアトピー肌の持ち主で、調子がいい時でもアゴ周辺だけは完璧なコンディションであることが少なく、そこにコレがあたるともう痒くて痒くて、ムズムズして気がおかしくなりそうになるんですよね。

目のやり場とかをどうにかするために、おそらくサービス的にかけてくれているんでしょうが、ほんと毎回これが憂うつなんです。

まあ、次こそは止めてくれって言うぞ!と思いつつ、今回だけは我慢しよう!と我慢し続けてもう10年近く経っているので、今後も我慢し続けるのでしょう・・・。

――ーおわり

 

関連記事

160211_kanpo_01

漢方【補中益気湯】で低血圧を改善!!日がな一日ダルい原因は低血圧だった!

ふがしです! 1月末ごろから日中、眠くなることはサプリのおかげで無くなったものの、どうにも朝起

記事を読む

160101_ny_01

2016年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます! 2016年となりました!ブログをやり始めて、初めて年を越しま

記事を読む

161218_amazake_01

甘酒も豆乳も苦手だったけど、両方混ぜたら美味しく飲めた!

ふがしです! 我が家では、母親が甘酒大好き人間で、季節問わずに甘酒を買ってきては飲んで

記事を読む

これで成敗!家の中にでた害虫駆除には火バサミ!(害虫画像なし)

ふがしですよ! 日差しが夏めいてまいりましたが、夏めいてまいりますと出てまいりますのが、色とりどり形

記事を読む

160128_hanaugai_02

鼻水が鬱陶しいので、ついに鼻洗浄(鼻うがい)デビューしてみた!

ふがしです! 1月27日にNHKで放映された朝の情報番組「あさイチ」が、丁度「鼻づまり解消法」

記事を読む

161124_em_02

危険な都市ランキングに日本の5都市がランクイン!

ふがしです! 久しぶりに水曜日が祝日で、水曜日のゴールデン番組なんていう、なじみのない

記事を読む

160810_milk_03

紙パックの『切込み』で牛乳かそれ以外から判別できるんだって!

ふがしです! 早速ですけど、↑のコレ、気づいてる人いました?このヘッコミっていうか、切

記事を読む

160619_bug_02

【ムカデコロリ】設置して2週間、そして効果やいかに?

ふがしです! 雑木林からやってくるムカデ対策のために、庭に「ムカデコロリ」を設置してから2週間

記事を読む

160117_sugi_01

今年のスギ花粉は去年の4倍!鼻うがいで鼻水地獄に対策しよう!

ふがしです! いよいよ、春の悪夢スギ花粉の季節が近づいてまいりました。 今年のス

記事を読む

160213_amazon_02

konozamaを食らったのでAmazonへの返品してみた

ふがしです! 2月10日発売された、真女神転生4ファイナルを何が何でも発売日にプレイしたかった

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


  • 相互RSS(募集中!
  • FF14クラフター向け
    素材個数自動計算サイトソレ・デ・ナンコ

    3DCG友だちの複数人によるブログ
    クリエイター天地創造期

  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!