*

3DS版エルミナージュ2はこんなかんじ!数時間プレイした感想!

公開日: : ゲーム

170318_erumi2_01

 

ふがしです!

先週発売された、DL専売の3DS版エルミナージュ2、具体的にどんな移植がされているのか、ちゃんと書かれているサイトが見当たらなかったので、さっくりまとめてみました。

まず、今作で追加されているのは、カメラを利用したフェイスロードとスタイルロード

まだクリアしていないため、DS版のエルミナージュ2DSリミックスに追加されていたダンジョンがあるのかは不明。

グラフィック等は過去にでた3DS版のエルミナージュOriginalやゴシックと同等の、3DS解像度のグラフィックに置き換わっています。

そして、一番驚いたのがBGM

プレイして数時間は、「なんか変だな・・・」と思うだけで気づかなかったのですが、どういうわけか戦闘BGMがエルミナージュ3のものに置き換わっています。どういうことなの・・・。

 

また、一部サイトに書かれていた、エクストラスキルの追加、は誤記ですね。

四次元ポケットは存在しないため、アイテム管理が結構大変そうです。僕は3DSゴシックやりまくってたんで、これはちょっと困りものですね・・・。

とはいっても、もう当然のごとく面白かったゲームの移植なので、全然問題なく遊べます。

そろそろグラフィックが古臭い・・・というのはこのさいおいておきましょう!

―――おわり


関連記事

【ネタバレ有り】ドラゴンクエスト11を完全クリアした感想【PS4版】

【注意!】この感想はドラクエ11に関するあらゆるネタバレを含みます【注意!】 ふがしで

記事を読む

FF11の後継作品、ファイナルファンタジーグランドマスターズに期待!

ふがしです。 FF11をPS2版のβテスト時(2001年12月末)から、かなり長い事プレイして

記事を読む

【プレイ中感想】世界樹と不思議のダンジョン2は相変わらず微妙・・・?

ふがしです! 本日は、まだクリアしていませんが、世界樹と不思議のダンジョン2のプレイ中

記事を読む

【プレイ中感想】ダンジョントラベラー2‐2は相変わらずゲームバランスが良好で楽しい!

ふがしです! 先月発売された、ダンジョントラベラーズ2‐2、ゆっくりながらプレイしてい

記事を読む

世界樹の迷宮5のFM音源DLCが9月1日に配信決定!

ふがしです! 発売前からDLCとして配信することが名言されていた、世界樹の迷宮5のBG

記事を読む

ソシャゲは怖い

ふがしです! ゲームをやりだすと、総プレイ時間はそれほど行かないものの、どうしてもその

記事を読む

ペルソナ5が30万本以上売れてアトラス信者の僕大歓喜!

ふがしです! ペルソナ5が一体何本うれたのか。ペルソナファンというか、アトラスが死んだり生き返

記事を読む

【真・女神転生25thAnniversary】発売予定のメガテンは2本?HDプロジェクトは真4Fの続編か?!

ふがしです! 1月13日の、NintendoSwitch発表会で、NintendoSwitch

記事を読む

アトラスが新プロダクション「スタジオゼロ」を設立!ファンタジーへの回帰から生み出されるのはどんなゲームなのか?!

ふがしです! 女神転生やペルソナといったタイトルで有名なアトラスが、新規IP作成のため

記事を読む

【ゲーム業界裏話】下請けは一体どこまで『裏話』をしても大丈夫なのか?

ふがしです! ゲーム業界の隅っこの方で働いている僕。ただ、隅っことはいっても、働いていると

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!