*

ペルソナ5の公式設定画集を買った!初期案とかいろいろボリューム感満点!

公開日: : 最終更新日:2016/12/28 ゲーム ,

ふがしです!

ペルソナ5が発売されてから3か月、ようやく先日、12月26日に発売された公式設定画集がAmazonから届きました!

161227_persona_01

 

 

届いた箱が重い重い!500ページ超えなうえ、最近の設定資料集におおい、かなり大きめの判型で、かなりの見応えがあります!

各キャラの全身絵、イベント時のバストアップ、カットインは当然のこと、初期案(複数あるキャラは複数)も結構なページ数で掲載されています。

 

プレイしてるときも「かっけぇな!」と思った、明智のロキもしっかり載っていた上に、初召喚時のポーズのラフまであってウハウハでしたね。あのポーズ、地面に突き立てたレーヴァテインの上に立ってたのね・・・。

驚いたのは、モルガナ。最初っから、P4クマの二代目的なマスコットを狙っていたわけではなかったのか、初期案は結構不気味なデザインだだったんですねえ・・・。ラバースーツ着た4頭身猫・・・。

それ以外にも、そもそも「ペルソナ5」というものをどういったイメージにするか?というゲーム全体の案のイラストも複数掲載されています。これを見ると、実際に発売されたペルソナ5は、最初のイメージからそうとういろいろ変わったんだな、っていうのが分かります。

これらを見て、中身が気になった人は、ぜひとも買ってみてくださいな!

なにせ500ページ!ちょっとやそっとのボリュームではありませんぞ!

―――おわり

 

関連記事

期待のMMO、ブループロトコルのクローズドベータテスト募集開始!

ふがしです! バンダイナムコが開発中の、MMOアクション、ブループロトコルのクローズド

記事を読む

【FF15】ついに発売FFXV!プレイ前に、すぐチェックできる『Omen』は見ておこう!

ふがしです! FF13発表時に、13の系譜として複数ゲーム展開する「FABULA NO

記事を読む

【ドラクエFF】今年の7月ゲームの発売日被り過ぎ問題について【スプラトゥーン】

  ふがしです! ドラクエ11やらスプラトゥーン2の発売日やらが決定して、非常に盛り上が

記事を読む

インターネットの伝説!αテスト参加費4000円のMMO『神の道』がまさかのブラウザゲームで復活!

ふがしです! 今朝方、僕のTwitterアカウントを何者かがフォローしたとの通知があり、「どう

記事を読む

2016年にプレイした2016年発売のゲーム感想【真・女神転生4FINAL、ルフランの地下迷宮、世界樹の迷宮5、ペルソナ5、FF15】

今年プレイしたゲームの中から、今年発売の新作ゲームの感想をちょろっと書いていこうと思います。

記事を読む

アトラスがペルソナ5に関する謎のツイート。ついに真エンドDCL来るか?!(しつこい)

  ふがしです! 年の瀬迫るこのタイミングで、アトラス公式がこんなアンケートツイートを実施。

記事を読む

アトラスが新プロダクション「スタジオゼロ」を設立!ファンタジーへの回帰から生み出されるのはどんなゲームなのか?!

ふがしです! 女神転生やペルソナといったタイトルで有名なアトラスが、新規IP作成のため

記事を読む

モバイル版FFXIの続報!ヴァナディールの世界がUnrealEngine4で蘇る!

ふがしです! 2015年に最終章が実装され、大型バージョンアップは打ち止め・・・と見せ

記事を読む

PlayStationVRの発売日と値段が決定!予約はいつ始まるのか!

ふがしです! 先日ですが、ついにPlayStationVRの発売日と値段が発表されまし

記事を読む

神の道オンラインをもうちょっとやってみた

ふがしです 一ヶ月前にプレイしたきり放置していた神の道オンラインですが、久しぶりにどうなったのか見

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!